• ベストアンサー

アニメDVDについて

buleberry15の回答

回答No.2

時期が過ぎれば値下げする可能性もあるのではないでしょうか?その時に購入されてはいかがでしょう。 DVD自体が「生活に無くてはならないもの。」ではありません。贅沢品ですよね。 親(大人)の希望で本体を購入し操作する。親の許可によって子供は初めてスイッチが入れられるわけですから、DVDデッキそのものが子供向け商品ではないのです。  DVDソフトの値段がいくらであろうと、私は「不思議」に思いません。 「私(私の子供)が、欲しいんだから値段下げなさいよ。」的な発想はありません。 回答者数があまりいないところを見ると「DVDソフトお子様向けおこずかい価格。」は無くてもいいのでしょうね。 お子様には「また今度もう少し、お金を貯めてから買おうね。」などと前向きなアドバイスをされたことを願います・・。