• ベストアンサー

アニメDVDについて

buleberry15の回答

回答No.2

時期が過ぎれば値下げする可能性もあるのではないでしょうか?その時に購入されてはいかがでしょう。 DVD自体が「生活に無くてはならないもの。」ではありません。贅沢品ですよね。 親(大人)の希望で本体を購入し操作する。親の許可によって子供は初めてスイッチが入れられるわけですから、DVDデッキそのものが子供向け商品ではないのです。  DVDソフトの値段がいくらであろうと、私は「不思議」に思いません。 「私(私の子供)が、欲しいんだから値段下げなさいよ。」的な発想はありません。 回答者数があまりいないところを見ると「DVDソフトお子様向けおこずかい価格。」は無くてもいいのでしょうね。 お子様には「また今度もう少し、お金を貯めてから買おうね。」などと前向きなアドバイスをされたことを願います・・。

関連するQ&A

  • アニメのDVD

    最近発売されたアニメのDVDで1巻と2巻は新品で買いました。 DVDなので値段が高くって・・・ お小遣いがピンチになってしまって、悩んでいます! このまま、お金をためて、新品で全巻そろえるか、 途中から中古品を買ってもいいものか・・・ みなさんだったら、どうしますか?

  • アニメのDVDって高くないですか?

    子供の頃(80年代~90年代前半)のアニメを見るのが好きで DVDを購入したいと思っているのですが、予想外に高額で驚い ております。 先日、ショップを見ていたら『うる星やつら ビューティフル ドリーマー』を見つけました。懐かしくて欲しくなり価格を 見たら「\6,900」とあり、腰を抜かしました。 その近くに『聖闘士聖矢 冥王ハーデス編』を見つけたのですが こちらは1巻につき1時間未満の収録で「\8,900」で、さらに驚か されました。 20年も前の作品がなんでこんなに高いのでしょうか? 一部のコアなファンしか見ないから量産できないのでしょうか? 最新作の映画が2000~3000円台で販売しているのに理解しかねます。 別に新品でなくても構わないのですが、中古の店で自分の欲しいもの を探して見つかったためしがありません。 せめて5000円以下で入手する方法はないのでしょうか?

  • 海外版アニメDVDについて

    オークションなどを見ていましたら、テレビアニメのDVDセットが格安で販売されていました。その値段に不思議に思い良く読みましたら、どうやら海外版のようです。中国語字幕などと書いていました。 正規の日本版は全13枚のDVDに対して、海外版はたったの6枚なのですが、DVDというものはこんなにたくさん入る物なのでしょうか? それと御経験のある方にお聞きしたいのですが、海外版のDVD映像は綺麗なのでしょうか?

  • アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあ

    アニメのDVDってどういう人が買うのですか?僕も買いたいと思うことがあるのですが高くてなかなか手が出せません。 後買い方とかシリーズものだと全部買うのかなど。また映画やOVAだけ買ったり。 僕は高校2年生ですがこの歳でアニメDVDを買う人って結構いるものなのですか?

  • アニメDVD(??????)は【1・特典付きで良いから高くても良い】v

    アニメDVD(??????)は【1・特典付きで良いから高くても良い】vs【2・特典無しで構わないからとにかく安く!】どちらが宜しいでしょうか?      私は2に一票です。   やっぱり特典(ドラマCD)は別売りにして欲しいです。           我々アニメ好きは1作品で当然済まないわけだし他のDVD費用にも回したいですしね。         もはやアニメDVDはブランド品に手を出すのと同じに思えます。       1と2どちらが良い?!

  • 家族向けの映画上映会を企画したいのですが、お勧めを教えて下さい。

    家族向けの映画上映会を企画しようと思っています。対象年齢は小学校低学年までがメインになるので、子供達に解り易く飽きないようなものが良いのですが、お勧めはありますか? 開催の趣旨は何かその映画から学んで映画を観終わった後に家族で話あえる様なメッセージ性の強い作品が良いです。前回は動物がたくさん出てくるドキュメント系環境映画で開催しましたが、参加した子どもたちは途中で飽きてしまい、映画館内を走りまわったりして年齢的に内容が合っていなかった様です。 参加対象の年齢を顧慮してアニメの方が良いと思ったので映画館側に確認を取ったところ、ジブリやディズニー系は不可とのことでした。 皆様のお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探し

    アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探しています こんにちは。 僕はルパン大好き人間の一人なんですが、中でもルパンがフィアットに乗って繰り広げる爽快なカーアクションがたまらなく好きなんです。 とは言えあくまでもアニメなのでムチャやってますけど・・・(w こんなルパンの様なシビレル、カーアクションの作品(映画、DVD)をもしご存知の方がおられたら教えて頂けますか。

  • 5歳の甥っ子のプレゼントに、夢のあるアニメDVDを探しています。

    もうすぐ5歳になる甥っ子に誕生日プレゼントとして、アニメのDVDを贈ろうと思います。 実家にあったバーバパパのビデオを喜んで見ていたので、バーバパパのDVDを探しましたが絶版で手に入らないようです。 他にDVDになっているアニメで、夢があり、ためになるような作品がありましたら教えてください。 視野を広げてほしいので、あまりメジャーでないアニメの方がいいです。 アドバイスお願いします。

  • ホラー映画のDVD

    ホラー映画なら名作ともいえる作品でも 販売後すぐに廃盤になってしまって 買いそこなうことが多々あります。 ホラー映画を専門にDVD化して販売しているメーカーサイトを 常にチェックするのも一つの手ですが、情報誌を買わずにDVD化を見逃さない良い方法はありませんでしょうか? 良いサイトがあれば教えてください。

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。