軽いFTPクライアントソフトを探しております。

このQ&Aのポイント
  • 軽いFTPクライアントソフトを探しております。
  • 1つのフォルダーに大量のデータが有っても接続が軽いFTPクライアントソフトを探しております。
  • 現状はNextFTPを使っておりますが、フォルダーが開くまでに数分待たないといけません。ファイル数に関係なく開ける軽いFTPクライアントをお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽いFTPクライアントソフトを探しております。

軽いFTPクライアントソフトを探しております。 1つのフォルダーに大量のデータが有っても 接続が軽いFTPクライアントソフトを探しております。 現状はNextFTPを使っておりますが、フォルダーが開くまでに数分待たないといけません。 フォルダーのファイルの数は何万とあって常時いろいろな人がアップしてきます。 1ヶ月経過したファイルはフォルダーを作りべつな場所で保存しないといけないのですが、 前述の通りフォルダーは開かないし移動にもかなりの時間を要してしまいます。 そこでファイル数に関係なく開くのが軽いFTPクライアントを捜しております。 良いソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

コマンドベースのFTPを使いましょう。 OSが記載されていませんが、どのOSでもデフォルトで存在しています。 もっとも、ネットワーク関連に問題がある場合は、どのツールを使っても同じですが? ツールのせいなんでしょうか? その辺確認しました? ルーターや、ハブ、ケーブル、ドメイン、OS関連でも大量のパケット送信(ファイルリストなども)では、かなり遅くなりどのツールを使ってもあまり違いがでません。

sendaifuji
質問者

お礼

コマンドベースは敷居が高くなんとかツールで代用したかったのですが、 お話の内容からするとどれを使っても大差無いと言うことがわかりました ありがとうございました