• ベストアンサー
  • 困ってます

ビルトインオーブンのあと付け

ビルトインオーブンのあと付け キッチンにガスのビルトインオーブンを入れたいのですが あと付けはできますか?費用はどれくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 86tarou

国内製の一般的なシステムキッチンなら大抵は大丈夫です。ビルトインコンロの下が収納になっていると思うのですが、コンロ操作部の幅と同じ収納キャビネット(扉)ならオーブンと入れ替えだけで済むので、本体価格+4万円~くらいでしょう(コンロだけならその半分ですが、コンロと同時取り替えでも同価格が多いと思います)。下の扉の幅が広いようなら、細い収納キャビネットが左右どちらかに必要ですのでその分の費用も必要になります。 http://www.citynet.co.jp/search/list.asp?shopcd=07049&itemgrp1cd=XA&itemgrp2cd=01&itemgrp3cd=01&sort2=itemkb5 http://www.h2.dion.ne.jp/~hedgehog/myhome/stove_oven.html