• ベストアンサー

大島まいのメンドクサイ愛情の歌詞の意味はどういう意味ですか

大島まいのメンドクサイ愛情の歌詞の意味はどういう意味ですか 女の子の強がりを歌った歌ですか わかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

よく言われる「男は別れた女を一生引きずり忘れられない女々しいロマンチスト。女は別れた瞬間から気持ちを切り替えて振り返ることも無く前だけを向いて生きる強いリアリスト」を女性の立場から歌っているのだと思いながら聴いていました。 ご質問者さんにとっての正解が「強がり」ならそれはそれでいいと思いますよ。 歌を聴いてどう受け止めるかは聴く側の自由だと私は思っているので。