• 締切済み
  • すぐに回答を!

XPインストール途中で止ってしまいます

XPインストール途中で止ってしまいます 新しいHDを購入しWindowsXP Media Center EditionをHPで調べてインストールしていたのですが、XPのロゴが流れてセットアップの段階(ユーザー名を入れる前の段階)で下のメッセージが出ます。 (不明)上のファイル'vga852.fon'が必要です ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください コピー元(C) D: 1~2分放置していたら自動で電源が落ちました。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2094/3877)

> 新しいHDを購入しWindowsXP Media Center Editionを > HPで調べてインストールしていたのですが ごめんなさい。 目に入らなかった。 やはり、HDD交換ですか。 ドライバーを別媒体にダウンロードして、コピーして置き、そこのパスを指定すれば、 解決する事例です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2094/3877)

> 上のファイル'vga852.fon'が必要です > ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください このファイル名からすると、画面の解像度に関したプログラムライブラリィのようです。 よって、ドライバー群のメディア定義が必要なのではないかと勝手に想像しております。 メーカー、型番の記載もないので、仕様の調査もできないのでここまで。 DELL等であれば、ドライバ用のパーティションが定義されていて、自動的にそこから情報を読めるようになっているのですけど。 ともかく情報開示がないので。 それと、インストール環境の詳細も不明。例えば、内蔵HDDを交換したとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

インストール途中で何らかのトラブルが出る場合は、メモリのハード障害があるケースが多い。 定番のmemtest86などで2・3周回してチェックしてみてはどうだろう。 その前に筐体を開けてCPUファンが回っているか確認する方が先かもしれないが。 (CPUの温度上昇等で、BIOSが強制的にシャットダウンした可能性もあるから) チップセットのノースブリッジにファンが付いているマザーボードの場合、そのファンも回っているかチェックしておいてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • XP Media Center Edition2005 SP2がインストール出来ない

    お世話になっております。 XP Media Center Edition2005 SP2が インストール出来ずに困っております。 Installで用いるセットアップCDは全部で3枚 1.XP Pro Disk1 2.XP Pro Disk2 3.Media Center Edition 2005 XP本体をDisk1/Disk2を用いて Install後にMedia Center Edition 2005のCDで 展開しようとすると下記のエラーメッセージが出ます。 【エラーメッセージ】 メッセージ:1 ”.NET Framework1.1及び .NET Framework1.1SP1をインストールして下さい” ↓ メッセージ:2 (.NET Framework1.1及び.NET Framework1.1SP1をインスト後) ”Media Center Edition2005のみに実行出来ます” ↓ 補足 ※.NET Framework1.1をMicrosoftからDLページからインスト。 ※実行したインストール手順 Microsoft .NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージを インストール Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語 Language Packを  インストール Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1をインストール ※上記手順の順番を変えて検証したが どちらにしてもMedia Center Rdition2005のCRからインストールすると先述のエラーメッセージが出る。 加えてXP自体ををインストール時に不具合が出る時がある。 通常Disk1→Disk2→Disk1の順番でインストールされるはずが インストール時にDisk2→Disk1を数回繰り返す。 今までに無い動作です。 この不具合に関しても 何かご存じの方はご教授願います。 よろしくお願い申し上げます。

  • XPのインストールについて

    自作初心者のものです。先日以下の構成で組みました。 CPU:core 2 quad (6600) メモリー:CFD 1GB×2 マザーボード:GUGABYTE P35-DS3R グラフィックボード:玄人志向8600GT 256MB ここにWINDOW XP MEDIA CENTER EDITIONのDSP版をインストールしようとしたのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 調べてみるとF6を押してドライバーのインストールをしなければならないのかと思い、F6をセットアップ画面で押すのですが、一向に画面が変わりません。そのためインストールができずに困っています。 先輩方ご指導の程よろしくお願いいたします。

  • XP Media Center Edition 2005から、Medi

    XP Media Center Edition 2005から、Media Centerをなくしたいのですが。 現在Media Centerでは、TVの録画や視聴をしているだけですが、XPでは地デジに対応できないようなので、使わなくなると思います。 そうなった時に、例えば、OSをインストールし直してMedia Centerだけ、インストールしないとかって事は出来るのでしょうか? また、今のままで、OSからMedia Centerを削除することは可能なのでしょうか? 初心者で申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。

  • XP

    HDDにXP PRO から MEDIA CENTER EDITION にしたいのですが、出来ますか?

  • Windows Media Player 11のインストール

    PCは Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack 2 Pentiom 4 2.80GHz メモリーは 1GB です。 Windows Media Player 11は、ダウンロードできますが、インストールできません。Media Center Edition Version 2005にしてくださいみたいな、メッセージがでます。 Media Center Edition Version 2005にすれば Windows Media Player 11 をインストールできると思いますが、どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • xpとvistaのデュアルブートについて

    現在OEM版のxp Media Center EditionをCドライブにイントールして使用してます。(Dドライブは空です) 今回購入しようと思ってるVistaはアップグレード版にしようと思うのですが、最終的にやりたいのはCドライブにアップグレードしたVista、DドライブにOEM版のxpでデュアルボート環境にしてみたいと思ってます。となると、Vistaを入れる前の現在の状態で、一旦先に、C、Dの両ドライブに同じxp Media Center Editionのデュアルブートを作っておく必要があるかと思うのですが、そこで疑問なのがアクティベートです。基本的に1台のPCで新たにDドライブにMedia Center Editionを入れる訳ですので、同一のプロダクトキーで問題なくアクティベートできると思われますでしょうか?当然複数のPCに入れる訳ではないので、アクティベートがどうなるのかが疑問です。 問題なしなら上記のように、最終的にCドライブにxpからアップグレードしたVista、DドライブにOEM版xp Media Center Editionでのデュアルブート環境にしたいのですが。

  • XPインストール

    ネットで買ったXPがアップデート出来ないため再度ネットで正規プロダクトキー付きXPと唄ったものを上書きでインストールしているのですが途中動かなくなりました。内容はファイルが必要 VIA AGP Filter Driver Disk上のファイルVIAAGP1SYSが必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックして下さい と表示されインストール残が34分になってます。カーソルも動きません。最悪リカバリーも辞さずですがリカバリーCDは付属していません。パソコンショップオリジナルです。どなたか解決策しりませんか。

  • XP SP2 について

    DSP版XP Media Center を購入しインストールを行い、作業は順調に進みインストールを完了し「スタートメニュ項目インストール」まで進んだところで「Windows XP Professional Service Pack2CD」を要求されたので雑誌の付録についていた「Service Pack2セキュリティ強化機能搭載」CDをセットしたが一部ファイルがインストールできないで終了、再起動後のXPではIEがインストールされていません。  XPのSP2はMedia Center版(Professional版と同じ)と普通のSP2とは違うのですか?また、 Media Center版用SP2はどうすれば手に入りますか?  ちなみにPCは自作、これまでのOSはMeです。

  • デュアルブートを止めてxpに戻したい。

    パソコンはDELL製のDemennsion C5150CでOSはMicrosoft Windows XP Media Center Edition 2005 が入ってました。買って間もなく、Vistaが発売されたのでWindows Vista Ultimateにしました。 当初は周辺機器やソフトの互換性がなく失敗したと思いましたが、そのうちに解決するだろうと 思っていましたが、現状でも使用出来ない機器やソフトもありとても不便だと感じています。 ある日、プログラムのエラーでシステムの復元をしたらOSが起動しなくなりましたので、この際 なら、買った時のMedia Centerに戻そうとしたら、インストールが最後まで行かずエラーのまま先に 進まないので、仕方なくVistaをインストールしなおしました。 結果的に、デュアルブートになってました。OSを起動すると二つのOS選択画面が出て来るので すが、xpを選択(以前のバージョン)しても、インストール途中のエラー画面でフリーズしてしまい マウスもなにも利かないので、強制的に電源を切るしかないです。 何度も、繰り返してxpを入れようとするのですが、どうにも先に進みません。 希望としては、vistaを削除して元のMedia Centerに戻したいのですがやり方が判りません。 DELLのサポートに聞いたのですが、デュアルブートはサポート外なので教えて貰えませし、HDDを フォーマットしてVistaを削除して下さいとの事です。どうにか解決する方法があれば教えて下さい。 xpのインストール途中のエラーは以下の通りです。  エラーが発生したため、セットアップを続行できません。    セットアップを続行する為の必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。  アクセスが拒否されました。  セットアップログファイルを参照するには、「OK」をクリックして下さい。 以上です。 「この時点で、マウスもキーボードも操作できないので強制終了しています。」  

  • シリアルATAへのXPインストールについて

    MSI 915G COMBOを購入しましたが、いくつもの問題にぶつかっています。 WindowXP Media Center Edition 2005をシリアルATAのHDDにインストール したいのですが、うまくインストールできません。 事前にF6を押して、専用のドライバも組み込みました。 そのあと、WindowsXPのセットアップ画面に移行し、パーティションを作成し インストールしようとしましたが、次のようなメッセージが表示されインストールが 先に進みません。 「コンピュータのスタートアッププログラムは選択したパーティションまたは空き領域の あるディスクにアクセスできません。 WindowsXPをこのハードディスクにインストールできません。」 何が原因でどのようにすればいいのかご教授願います。 ≪構成≫ OS:WindowXP Media Center Edition 2005(SP2) マザーボード:MSI 915G COMBO        LAN、グラフィック、サウンド、USB内臓型 CPU:Pentium4 530 HDD:SEAGATE 200G(シリアル)   IODATA 120G(IDE(ATA100/内臓)) IODATA 160G(USB(外付)) 光学ドライブ:RICHO CD-R/W