• 締切済み
  • すぐに回答を!

XPインストール途中で止ってしまいます

XPインストール途中で止ってしまいます 新しいHDを購入しWindowsXP Media Center EditionをHPで調べてインストールしていたのですが、XPのロゴが流れてセットアップの段階(ユーザー名を入れる前の段階)で下のメッセージが出ます。 (不明)上のファイル'vga852.fon'が必要です ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください コピー元(C) D: 1~2分放置していたら自動で電源が落ちました。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yakan9

> 新しいHDを購入しWindowsXP Media Center Editionを > HPで調べてインストールしていたのですが ごめんなさい。 目に入らなかった。 やはり、HDD交換ですか。 ドライバーを別媒体にダウンロードして、コピーして置き、そこのパスを指定すれば、 解決する事例です。

• 回答No.2
  • yakan9

> 上のファイル'vga852.fon'が必要です > ファイルの格納場所へのパスを入力して「OK」をクリックしてください このファイル名からすると、画面の解像度に関したプログラムライブラリィのようです。 よって、ドライバー群のメディア定義が必要なのではないかと勝手に想像しております。 メーカー、型番の記載もないので、仕様の調査もできないのでここまで。 DELL等であれば、ドライバ用のパーティションが定義されていて、自動的にそこから情報を読めるようになっているのですけど。 ともかく情報開示がないので。 それと、インストール環境の詳細も不明。例えば、内蔵HDDを交換したとか。

• 回答No.1

インストール途中で何らかのトラブルが出る場合は、メモリのハード障害があるケースが多い。 定番のmemtest86などで2・3周回してチェックしてみてはどうだろう。 その前に筐体を開けてCPUファンが回っているか確認する方が先かもしれないが。 (CPUの温度上昇等で、BIOSが強制的にシャットダウンした可能性もあるから) チップセットのノースブリッジにファンが付いているマザーボードの場合、そのファンも回っているかチェックしておいてください。