• ベストアンサー

手を使わないスポーツだとは誰が言ったのですか

Willytの回答

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

サッカーはイギリスで自然発生的に生まれたスポーツで、これに似たものは世界中のいろいろな国で楽しまれていました。誰が言い出したかは全く不明です。  余談になりますが、ラグビーはサッカーのプレー中にある興奮したプレーヤーがボールを持って走り出したのです。イギリス人はそれを見て怒るところか、これも面白いじゃないかと言って新しいスポーツを作ってしまったのです。

eehudob
質問者

お礼

回答ありがとうございました。