-PR-
解決済み

「ワード2000」で原稿用紙を印刷したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.58908
  • 閲覧数239
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

「ワード2000」で、原稿用紙の罫線も含めた文字を刷りたいのですが、
「新規作成」の「論文・報告書」の「原稿用紙ウィザード」を開くと、「Microsoft Office 2000 Professional」のCD-ROMを
入れるように指示が出ます。

「ワード97」ではそのまま作成出来たと思うのですが…。

CD-ROMがない場合は、やはり作成出来ないのでしょうか?
インターネットなどでダウンロードすることは可能なのでしょうか?
また、その場合どれぐらいの時間がかかるものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

Office97から上書きインストールした場合は
Office(Word)97のテンプレートが使用できるようです。

(「新規作成」-「Office97テンプレート」のなかにある)
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

すみません。
実は私自身ではなく、人からの質問だったので
よく確認出来ていませんでした。

もう一度確認したところ、出来たそうです。
(どうやらその人のPCには
インストールされていたみたいです。
別のPCで試していたので…)
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-04-03 13:30:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

只今確認したところOffice2000では
Wordの「ウイザードとテンプレート」-「論文・報告書」の機能は
「初めて実行するときにインストール」となるのがデフォルトのようです。
従ってCD-ROMを使ってインストールしないと使用不可です。
(インストールすれば次回からはそのまま使えるはず)

ところで何故CD-ROMがないのでしょうか?
プリインストール版か何かなのでしょうか?
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

すみません。
実は私自身ではなく、人からの質問だったので
よく確認出来ませんでした。

もう一度確認したところ、出来たそうです。
(どうやらインストールされていたみたいです)
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-04-03 13:29:21