• 締切済み

ネット等で調べた上で、ダメもとで皆さんに伺いたいです。

ネット等で調べた上で、ダメもとで皆さんに伺いたいです。 2年以上前(約7~8年前)に受験したTOEICのスコア表を再発行してもらうというのは、完全に不可能ですか? スコア表をなくしてしまいました。その時に受験したスコアを知りたいのですが、何か方法はないでしょうか・・・。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

分かりませんけど、公式サイトには再発行は2年以内と書かれていますね。 どうしても知りたければダメもとで問い合わせてみては? (もし公開でなく団体試験(IP)なら受けた団体に聞いてみるとか) TOEICのスコアに有効期限はありませんけれど、あまり古いスコアだとあんまり意味がありませんしね。「自分は最初何点だった」とかいう自分にとっての記録にはなりますが。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

スコア表の発行元に問い合わせるべきことではないのですか?

関連するQ&A

  • ダメもとで

    先日、元職場の同僚で、ここ数年友達として付き合っていた男性に、事情があって(地元が遠距離&お互い仕事が今忙しく時間がすれ違うため)メールでですが告白してしまいました。「あなたの彼女になりたいと思うようになったの。」と。 ただし、相手には彼女がいるのは知っていたので、ダメだろうとは思いつつ、でも関係をはっきりさせたかったので切り出しました。 ダメもとでも切り出した理由は、彼が今までになく私だけに優しくしてくれたこと(今までも他の友達にするのと同じようには優しかったですが)。二人きりで会うようになったこと(体の関係はありません)。これに関して彼女の話題を出した時、「彼女とははっきりさせないといけないと思っている。」と言っていること。「会いたい」と、これもダメもとで言ったら会いに来てくれたこと。 …他にもありますが、こんなに今までの関係との変化があったので、今までは「好きだけど彼女いるから」と、好きの気持ちをセーブしていられたのですが、今回はセーブできなくて、すごく苦しくて…。 ですが返信は「考えさせてほしい」と。 そりゃあ彼女もいますし、即答はできないか…とも思いますが、私としてはこの時点で私を選ぶ可能性はかなり低いのではないか?と思っています。(9割以上の確率で) こんなセリフを言った時でも逆転することはあるものでしょうか?? また、急に向こうの態度が変わってきてから、結構まめにメールをくれるようになったのですが、やはり告白をしてからは3日ほどメールは来ていませんし、送れずにいます。 私としては今までのようにメールしたいのですが、今向こうは「考え中」の身。下手に特に用もなくメールをしては逆効果かな?とか、逆に今まで通りメールした方が相手も気が楽?とかいろいろ考えてしまいます…。 今は黙って相手の返事を待つ方が得策でしょうか?? なんだかとりとめのない文章になってしまい、すみません。 こちらを利用するのは初めてなもので…なにとぞお手柔らかに、よろしくお願いします^^;

  • スコアを忘れてしまったのですが・・・

    学生時代に受けたTOEICの自分のスコアを忘れてしまいました。スコア表の再発行などって可能なのでしょうか? また、TOEICのスコアの有効期限ってあるのでしょうか?

  • TOEICスコアの書き方

    TOEICスコアの書き方について質問です。理系の大学卒でTOEICは710点なのですが、受験したのは2015年です。3年以上前のスコアを履歴書に記載しても問題ないでしょうか?TOEICは公開テストではなく、IPテストで受験しました。

  • 10年前はTOEIC450点前後、先月新テストで570点はまぐれ?

    5月からリニューアルされたTOEICを受験した皆様、 大変お疲れ様でした!私は教えてgooで先輩方から 良いアドバイスを頂き、何とか10年ぶりのTOEIC受験 を終えました。その節はありがとうございました。 さて、一昨日、ネットでスコア結果表示が 始まりましたよね。 私も連絡メールが来るなりアクセスして確認した のですが、何と570点という結果にただただびっくり! いえ、決して一般的には褒められたスコアではない ことは百も承知ですが、何しろ10年前には、 450点~470点前後だったので私としては驚いて しまったのです(>0<) スコアの内訳は、 リスニング350、リーディング220で合計570点。 ひとえにリスニングが上ということは、 たまたま今回の試験で相性の良い問題が多く聞けた、 ということでしょうか。はたまたマークシートの おかげ???? 次回、9月に受験を決めて、中学英語からやり直し、 基礎固めしつつ、TOEIC対策を進めようと考えて いますが、想定外のスコアが最初に出たことで、 ちょっと動揺してます。 次に受験すると、100点落ちるなんてことも、 普通にあるのでしょうか。毎回の試験で、 スコアはどれ位変動していくものですか?

  • 大学院入試で提出するTOEICのスコアシートについて

    大学院入試で提出するTOEICのスコアシートについて 私は来年度に大学院受験を予定している学生なのですが 院試に提出するTOEICの公式認定証について質問があります。 今年度の院試の要綱などを見てみると、TOEICのスコアシートはコピーではなく 原本を提出せよとしている所が多かったのですが、大学院を複数受験する場合は スコアシートを複数発行してもらわなければいけないということでしょうか? 実際にスコアシートを複数枚発行された方がいたら教えていただきたいです。

  • 資格の有効期限について

    2006年の3月末日にTOEICを受験しました。 詳しくは書けませんが、その時のスコアは750点以上でした。 そのスコアの有効期限が2008年3月なのですが、ちょうど就職活動の時期と重なってしまいます。 今後、有効期限内にスコアを記入したエントリーシートを提出し、面接を行う時期には有効期限外ということも予想されます。 この場合、面接時になってエントリーシートには「TOEIC○○○点」と記入してあるにもかかわらず、その時点で本人は資格を持っていないことになります。 こうした事態が予想されるため、TOEICのスコアをエントリーシートや履歴書に記入すべきか悩んでいます。 恐らくスコアシートのコピーなども提出させられるでしょうから、面接時に嘘をついているとは思われないでしょうが、気になってしまいます。 スコアを記載すべきでしょうか? 実は、思い切ってもう一度TOEICを受験することも考えています。 3月に有効期限が切れてしまうので、4月以降はエントリーシートや履歴書などにスコアを記入できません。書類選考においては資格の点で不利になってしまうのです。 TOEIC以外ですと、自動車免許(AT限定)とTOEFL(CBT形式)くらいしか私には書けそうな資格がありません。 しかし、2年近くTOEICを受験していないばかりか、英語力も当時とは比較にならないほど落ちぶれてしまったと思います(英語力といってもいわゆる受験用の英語力です)。 そのため、受験したところで高得点が見込めるはずがないため、資格以外の面に力を注ぐ方がいいのではとも考えています。 また、次のTOEICの試験日が3月です。それまでに勉強にどれだけ時間がとれるかもわかりません。 このまま過去のTOEICのスコアのみで就職活動を乗り切るべきでしょうか? それとも、今からもう一度TOEICを受験し、新たに受験して獲得したTOEICのスコアとの併用で就職活動を乗り切るべきでしょうか?

  • 4年前のTOEICスコアの証明書

    4年前のTOEICスコアの証明書を紛失してしまったのですが、再発行は可能なのでしょうか? 転職の際に必要なのかと思ったのですが、どっちみち4年前のスコアですので効果はないかと思っているのですが…

  • TOEICスコアと自己採点の乖離

    TOEICスコアの算出方法は、一問5点という単純な換算方法ではなく、心理学や統計学の専門家がそれぞれの立場から、回答者の心理を読み取ったうえでの、合理的な得点が計算されると、TOEICのホームページに記載されていました。 ここで、TOEICを受験されたみなさんに質問です。 単純な自己採点と公式なTOEICスコアの乖離はどれくらいでしょうか?? できる限り多くの方に解答していただけると、相応に信頼できるデータが取れると思います。 真面目に回答したつもりが、TOEICスコアに特別な換算のために、何%失点するかを知りたいのです。 宜しくお願いします。

  • 就活・TOEICについて

    大学3年になると、就活が始まるというイメージがあるのですが、自分で何をしたらいいか全く分かっていません…。○○検定やTOEICといった資格を取ったほうがいいという話を聞くので、受験するつもりです。TOEICって毎月あるようですけど、TOEICはいつ頃までに受験していればいいのでしょうか?周りはボチボチ受験し始めているようなんですけど、何回も受けるよりは、受験料もあるし、思いっきり勉強をしていいスコアを狙いたいと考えています。7月に初めて受験しようかと思っているんですけど、これでは遅すぎますか?TOEICで何点以上あると「いいスコア」と言えるのでしょうか? また、「エントリー」という言葉をよく聞くのですが、これは具体的にはいつ頃あるものなんですか? 分からないことだらけなので、教えてください。 よろしくお願いします

  • 英語を話せるかたにお聞きします

    僕は英語を話せるようになりたいのですが、調べてみるとたくさん情報がありすぎてどの勉強方法が良いのか悩んでいます。 なので情報をもとに僕が今実践している、あるいはこれから実践しようとしている方法などでご指摘やアドバイスをお願います。 ちなみに初心者です。 まずは、前までは英検準2級を取得しようと勉強していたのですが、英検よりTOEICのほうが良いと聞いたのでTOEICに切り替えました。 それでTOEICでスコアを上げるにはDUO3.0という単語帳がおすすめと聞いたのでそれを今必死に勉強しています。 しかし、その反面でTOEICのスコアを上げるには単語帳などを必死にやってもだめだとも聞きました。 そのことについてはどう思われますか? あとTOEICだけだとリーディング力とリスニング力しかつかないから英会話カフェなどで会話力を身に着けようと考えています。 ご回答お待ちしています<m(__)m>