• 締切済み

最近色んなところで流れているHIP-HOP(海外アーティストだと思いま

最近色んなところで流れているHIP-HOP(海外アーティストだと思います)の曲で、 サビの所でボイスチェンジャーっぽい声で歌っていて、リズムが337拍子っぽい感じの曲なんですが、 歌手名と曲名が分かりません;; どなたか心あたりある方教えてください!!

みんなの回答

noname#223832
noname#223832
回答No.2

Jason Deruloの「Whatcha Say」は違うでしょうか? 337拍子は出てきませんが、「サビのところでボイスチェンジャーっぽい声」というのが引っかかったので、書いておきます(←ちなみに、Imogen Heapの「Hide and Seek」をサンプリングしたものです)。

回答No.1

Ludacris - How Lowかな?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ox-lfowevqA

関連するQ&A

  • 日本人女性アーティストの歌うHIP&HOP(ラップ)

    昨日レンタルビデオ店で日本人女性が歌っているHIP&HOPが店内で流れていました。 外国のHIP&HOPは大好きで4年ほど前からよく聴いているのですが、日本人のものとなるとケツメイシくらいしか聴いたことがありません。 日本人女性でHIP&HOPを歌っている有名な歌手を教えて欲しいのですが。(何名でも結構です)ネットで検索して試聴してみたいと思っています。(レンタル店で流れていたくらいだから、たぶん今流行の歌手ではないかと思います) 本当は昨日聴いた曲を購入したいのですが、外国のHIP&HOPにあるような高い声の女性コーラスが入っていたことくらいしか思い出せません。 曲は歌詞がもし英語なら、アメリカのアーティストが歌っていると言ってもわからないくらいカッコイイものでした。 邦楽には全く疎いので是非よろしくお願いいたします。

  • 有線で流れてるHip-Hop?

    最近、店の有線の「ビルボード」チャンネルで気になってる曲があるんですが、タイトルやアーティスト名がわからないんです。 1.男性ボーカル(ユニット??) 2.Hip-Hop調の曲 3.Hip-Hopにしては声が結構高め 4.同じフレーズが繰り返されている ビルボードのランキング内の曲だと思いますが、50位以内のもので心当りのあるものを聞いてみたのですがみつかりません。 ちなみに聞いてみた曲は、Outkast,Ludacris,Chingy,Jagged Edge,G-Unit,Jay-Zあたりです。 有線にも問い合わせようと思ったのですが、どう聞いたらいいかわからなくて・・・ 何か気づいたことがあればお願いします。

  • オススメのJ-HIP HOPアーティスト

    どなたかオススメのJ-HIP HOPアーティストを教えて下さい。 よく聞くアーティストはケツメイシ、Yellow Cherry、m-flo、Def Tech、ASIAN2、TRIPLE-P、zero soul seven、I THE TENDERNESS、GReeeeN、three nation、TATE&MARKIE、トラビット です。これらのアーティストに共通するのはあまり重低音が激しいラップでないことです。ガチガチのラップでない列挙したアーティストのような軽いリズムのラップであれば歓迎ですので、どなたかお願いします。

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

    HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

  • 最近の海外の男性アーティストの曲

    こんにちは。 最近、あるお店で聞いてから気になっている曲があります。 その曲とは、全部英語?で歌詞がわからないのですが パンクのように激しくはなく 結構ポップな感じで歌詞のほぼ歌っている人がGREEN DAYのような声です。 そして最後に飛行機の目の前を飛び去っていくようなビューンという音が流れて終わり 恐らく最近の曲で(海外?)男性アーティストの曲だと思います。。 サビの曲調はタンタンターンタタタタタンタンターンのような感じです。 途中、ハモったり、別の声になったりしたので3人くらいのロックグループかもしれません。 情報が少なくてすみません・・ どなたかもし、アーティスト名、または曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか、教えてくださいm(_ _)m

  • Chingyのようなアーティスト

    Chingyの曲はノリが良くサビが解りやすくて大好きなので、 Chingyのような他のHip hopアーティストを探してます。 自分が知っている他のアーティストですとFabolousくらいしか知りません。サビが解りやすいといえばエミネムがいるのですが若干Chingyとはジャンルが違う気がします。 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスの、海外女性アーティストの曲です。

    クリスマスの曲で、海外女性アーティストでサビの部分で『クリーィスマァース』と歌っている綺麗な曲です。曲名、アーティスト名などお分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

  • 海外のアーティストで・・・

     海外のアーティストで、ヒップホップやロッキングを踊っている歌手っていますか?ヒップホップの歌手のプロモなどを頑張ってチェックしているのですが、なかなか居ないんですよね~(^_^;)どなたか教えて下さい(>_<)!!

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • おすすめのJAZZY HIP-HOP!!

    JAZZY HIPHOPを最近聴きはじめた初心者です。 説明下手ですが、jazzyでも特にリズムにのれる感じ(HIP HOPが少し強い)の曲調が特に好きです。 Pete rockなどは聞きましたが、他にもjazzyな感じのオススメの曲、有名なアーティストからまだあまり知られていないアーティストまでぜひ教えて下さい♪

専門家に質問してみよう