-PR-
解決済み

携帯電話の出会いについてアドバイスお願いします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58896
  • 閲覧数33
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

22才男です。
もう7年近く好きな人いないです。
勿論告白したこともなければ、失恋したこともないです。
高校の時は周りに自分好み(外見的に)の人はいませんでした。
っと言えば外見だけで相手を選ぶのかと思われそうですけど、
やはり、中身を重視すると言っても、限度ってものがあると思います。
卒業後専門学校に行けば、男しかいなかったし。
要は出会いがないんですけど、
それは何も行動しない自分が悪いことだとは分かっています。

それで行動をおこそうと思ったんですが、
ナンパも合コンもカップルパーティも僕には向いていないと思います。
それで携帯のメールで、出会いを探すと言う方法があるんだということを
友達から教えてもらいました。インターネットとは違って、男でも比較的
簡単に返事が来るそうですし、この方法が一番無難なんじゃないかと思います。

いない歴22年もある人間は変なイメージがあると思います。
現に21のときにある女の子に、うっそ~みたいな感じで、気持悪がられた
あげく哀れがられました。

やはり女の子とメールやり取りするに当たって、まずは自分のいない歴を
告げるのが無難なんでしょうか?
何故かと言うと、もし会うことになってから、実は僕はいない歴22年なんだ
といって、え~みたいな反応されるのが嫌だからです。
でも、わざわざ自分からいない歴を白状するのもなんか変なような気がします。
どうするのが自然なんですかね?

あと、仮に会うことになってもスッポかされることってよくあることなんですかね?

アドバイスしていただけないでしょうか。
できれば、失礼だとは思いますが、だいたいで良いんで皆さんの年齢も教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

22歳です(同い年ですね!)

↓の質問にも回答したので詳細は省きますが、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=59910

私の場合は、最初から恋愛を目的にして出会いを探すのって、ちょっと抵抗あるんですよ。

そんな私でも、携帯メールで見つけた趣味の合う友達→気がついたらお互い気になる存在に!
というのなら経験あります(これなら抵抗ナシです)。
やっぱり、パソコンよりも携帯メールの方が手軽だし、まめにやり取りできるし、親しみがわきやすいんですよ。
だから、tinetさんの選択は正解かも。
tinetさんの場合、いろいろな質問・回答でお見かけしますが、結構人柄や個性が表れている、表現力豊かな文章をお書きになるので、メールで彼女(だけでなく友達も)を探すのは向いているかもしれませんね。

アドバイスとしては、まず「焦らないこと」。
皆様へのお礼の文を拝見しましたが、「ちょっとあせりすぎてる・・・?」って思っちゃいました。
気合としては最高ですが、それを女の子に見せちゃうと、ちょっと引いてしまいますね。
余裕を感じさせるぐらいで!
最初は男女問わず友達を作ろう!ぐらいの気持ちで挑んだ方が良いかもしれませんね。

あと、自分から募集記事を書きこむ場合は、「出会いがありません」とか「最近暇です」とかいったことは、例え本当のことでも書かない方がよいと思います。
プラスイメージではないし、誰もが書いているので印象に残りにくいです。
(私だけだと思いますが、女性限定でメル友募集してる時点でマイナスなんですよ。男女問わず仲良くなりたい!っていう人の方に魅力を感じるので・・・。余談でした)

あと、お気を悪くされたら申し訳無いのですが、tinetさんは誤字が少し多いですよね・・・?
辞書を見る、送る前にもう一度見なおすなど、メールに対し気を使うことで、その心配りも相手に届くと思いますよ。
スッポかされにくくなるかも・・・。

質問の趣旨と離れてしまってゴメンなさいm(_ _)m
最後に、いない歴22年って、全く普通ですよ!
補足コメント
noname#467

すいません。このお礼文の中でまた変なとこありました。
もうしないようにします。気をつけます。
投稿日時 - 2001-04-07 22:57:25
お礼コメント
noname#467

アドバイスありがとうございます。

>tinetさんは誤字が少し多いですよね・・・?

あり~おかしいなあ、どこ間違ったんだろう?
でもそのことならもう大丈夫。準備万端です。
国語辞典に漢和辞典、コンピュータ用語辞典まで用意してあるんで。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=59910 見ましたよ。
確かに、危険はあると思いますね。
ニュースでもたまにストーカーがどうとかって聞いたこともあるし。
その前に募集している女の人もちょっと慎重さに欠けているような
人って結構いるような気がしますね。
携帯のサイトなんかでは、暇だから今日会おうみたいな事載せている
人もいますしね。

ここでのお礼は飽くまでも、心の中の声なんで、彼女今すぐ欲しいなんて
メールは送らないので安心してください。

anshiさんが教えてくれた質問の回答をみて思ったんですが、
やはり最初から恋人募集というのは確かに、いやらしい感じしますよね。
掲示板の方で早速メル友募集に変更しときました。

あと、参考までに他の男の人がどう言うこと載せているのか参考までに見たんですが、
酷い有様ですね。ウケ狙ってるんだろうけど、寒過ぎるのにも程がありますね。
僕は、基本的にはインターネットでは受けを狙わないようにしているんですが、
(受けてもはずしても分からないから)良い心掛けでしたね。

携帯のサイトではないんですけど、趣味のことで、メールしたら結構返信ありましたよ。
ちゃんと毎日送ってくれる人もいるし、最近楽しくなってきたんで、
まずは純粋にメールのやり取りを楽しむみたいな感じでやろうとおもいます。
もしかすると、そのうち気になる存在になるかもしれないですしね。

色々参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-07 22:49:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3

20の女です。
やっぱり私もrvr3958さんと同じで「彼女いない歴」をしゃべらなきゃ
いけないという考えはヘンだと思います。

tinetさんも「自分からいない歴を白状するのはヘンな気がする」って
思っているのなら無理して自分から言う必要はないと思います。
相手から振られたときに返すぐらいでいいんじゃないんでしょうかね。
もしはっきり「付き合ったことがない」って言いたくなかったら、
「俺あまり男女経験ないから」ぐらいで十分だと私は思いますけどね…。

私はメル友と会ったことはないのでここからは聞いた話になってしまうんですが。
やっぱり携帯だと出会いが多い分すっぽかされることも多いそうです。

どうすればすっぽかされないかなんていうのは確実なものはないけれど、
やっぱり付き合いが深くなってから(時間じゃないですよ)会ったほうが
いいんじゃないかなと思います。
あと、かっこいいからとかかわいいからとかそういう基準で探している人もいると思うので、最初からそういう人じゃない人とメール交換するようにするとか。
特別焦ってないのなら「友達になろう」みたいな形で募集して気楽な関係から
始めるっていうのも手じゃないかなと思います。

…といくつか書いてみましたが参考になりましたでしょうか?(^^;
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
いない暦のことは告げないことにします。
でも、なんで僕が今まで付き合ったことないといったら、あの女は気持悪がったか、
今だに分からないです。別に気があったわけではないんですが、何度か自分から
話しかけたことがありました。それで女の子と付き合ったことないと聞いて
自分に気があるとでも思われてしまったのか。なんだったんだろう・・・腹立つ。

>特別焦ってないのなら「友達になろう」みたいな形で募集して気楽な関係から
始めるっていうのも手じゃないかなと思います。

正直なところ焦りまくっているんですが、いきなり恋人募集って言うのも
何となく会う時恥かしくなりそうだし、友達からと言うのが確かに無難だと思います。
早く彼女作りたいだけに焦り過ぎて失敗しないよう気をつけようと思います。
投稿日時 - 2001-04-02 20:37:30
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

もうすぐ33のおやじです。まあ過去は過去として(個人的にはもっと積極的にと思いますが)やはりご自身の中身じゃないでしょうか。いない暦無しのほうがいいと言う女性は知ってますし。それより「え~。でもこの人なら」と言ってくれるほど互いに信頼関係を築く事が重要と思います。
メル友の目的はやっぱり彼女ですか?友達ですか?もし彼女のみならメル友なんて回りくどい事しなくても貴方しだいと思います。
貴方の(相手の)中身を重視すれば、いない暦(外見)なんてどうでもいいんじゃないですか?そこに限度を設けてしまっているのは誰?
補足コメント
noname#467

回答ありがとうございます。

>メル友の目的はやっぱり彼女ですか?友達ですか?もし彼女のみならメル友なんて回りくどい事しなくても貴方しだいと思います。

勿論彼女です。でも、メル友が回りくどいということは、
他に簡単に出会いを見つけれる方法があるって言うことですか?
是非教えて欲しいです。

中身は重視するつもりです。下手なことされて傷つくのもゴメンですしね。
でも、皆中身中身と言うものの、絶対外見も少しは見ていると思います。

>そこに限度を設けてしまっているのは誰?

と聞くと言うことは、kierkeさんは中身さえ良ければ、
どんなに不細工な人とでも付き合えるんですか?
僕には無理ですね。
投稿日時 - 2001-04-02 19:57:18
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (145/428)

30過ぎのオヤジです。
いない歴を告白する考え方がヘン!です。
そりゃ聞かれれば隠し立てせず言えば良いと思いますが、自分から公表しながら又は話しのネタにしながら近づくのも考え物ですね。相手は何人付き合ったとか聞きたいと考えてるとも思えませんよ。
ほっておいても女性は気になる人に巡り合って、惹かれて行くほど相手の事を知りたくなるものです。その時に聞かれたら答えれば良いのでは?

個人的に出会い系サイトで見つける今の恋愛感は理解できません。うちの娘が大きくなってメル友探ししようものなら、即シバキです。
話しは逸れましたが、当然すっぽかされる事なんて日常茶飯事と思って臨む方が、実際にすっぽかされた時のダメージは少ないでしょう。個人的にはそのような場所に参加する男性女性に本当の意味での誠意は無いと思っています。
キツイ言い方ですが、自分は古風な性格なのかな?
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
やっぱり変ですよね。
僕は、何故かすぐに自分の欠点を人に話したくなってしまう癖があります。
今冷静になって考えてみると、確かにおかしいです。
この質問をしてホントによかったと思います。

色々出会い系サイトのことを批判してますが、でも僕には、それしか手段がないんです。
運命に任せるなんて言ってたら、あと何年も、一人でいなければならないと思います。
でも誠意のある出会いって、何なんですかね。
僕は、誠意があるかないかって、人によると思います。
出会い系サイトで、体目的なだけな人もいれば、
本当に純粋に恋愛したいという人もいると思います。
出会い系サイトに誠意がないと言うのは偏見だと思いますね。
投稿日時 - 2001-04-02 19:40:57
  • 回答No.4

28歳独身、携帯メール友達いっぱい、昨日もメール友達と会ってきたHIDe2000です(笑)
彼女は・・・やはり携帯メールがきっかけです(^^ゞ

まず自分から彼女いない歴を暴露することについて・・・
出会い系サイトのメインは掲示板への書き込みですよね。そこにいきなり彼女いない歴●○年って書かれてもねぇ・・・。よく「何歳ですけど童貞なので誰かお相手して下さい。」って書いてあるのを見るんですけど、そんなのと同じで、焦ってる様子がばればれです。あえて選んでメールを送ってくる人もいるかも知れませんが、自分が女だったら相手しないなと思いますね。そぉいうネタってのは仲良くなってからいくらでもできます(大抵相手から聞いてくる)から、それからで充分だと思います。それまでに自分の人間性を知ってもらう方が先でしょ?

会うことになって~・・・
とりあえず今のところ僕は一度もすっぽかされたこと無いですよ。ただし自分からは会いたいってことを全面にだすことはありません。何度かやりとりをやっているうちに向こうが興味を持ってくれれば、「じゃぁ機会があれば会ってみる?」って切り出してます。今のところそれでアポをとって外したこと無いですね。

出会い系サイトの大半はメールアドレス非公開ですので、なにかをきっかけに自分のアドレスを教えて「じゃぁ今度はこっちに直に送ってよ」って感じになります。そうなるまでにいろいろと話をしてまずは自分に興味を持ってもらうことが重要なんです。こんなもんかって思われてしまえば、きっとそこで相手はメール送ってこなくなります。それでも話してみたいなぁと思ってくれれば向こうだって自分のアドレスばれるの覚悟で送ってきてくれますよ。そうなれば会える確率がちょっと上がったってことになります。
こういう自分に興味を持たせるのが重要ってのは携帯メールがどうとかじゃなくて一般的な出会いでも同じことです。相手は人間なんですから。

他に注意点!!いくら彼女募集の書き込みに対してメールを送ってきてくれた相手だからって、最初からそういうつもりで接してもたぶんうまくいかないです。最初はあくまでもお友達から!!最初の質問に対する答えの中にも書きましたが、焦っているってのを相手に見せたらだめですよ。あと相手に期待をしすぎるのもダメです。お友達が一人増えたなぁ~ぐらいでいないとね(笑)

つ~ことでながながと書きましたが、経験者よりアドバイスでした!がんばって下さい!!
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
掲示板にいきなり自分の彼女いない歴を書こうとは思ってませんでしたよ。
逆の立場で考えて、彼氏いない歴何年とか書いてあれば、
あまり魅力のない人なんだろうなと思うだろうし。
ただ、女の人達がどれくらいの割合でいない歴を気にするかまったく分からないですし、
会ってから幻滅されるより、メールでそれはちょっとって感じで断われる方が
ましだと思ったんで。
僕は、あの女の子にキモがられたとき、死ぬほどショックを受けました。
万が一また似たようなことされたら、更に自信をなくしてしまうと思います。
それが怖かったんです。

HIDe2000さんは一度もすっぽかされたことないそうですけど、
慎重にやれば大丈夫だということですよね。

確かに僕は今物凄く彼女欲しいですが、とにかく焦り過ぎて失敗しないよう
頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 21:03:03
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

お礼文有り難うございます。kierkeですが、相手の中身を大切にする事について見解が私とは異なっているとと思います。私はどんな相手でも付き合いますよ。もちろんそれが正しいと言う事はありません。
でも、tinetさんの現状を話して哀れがられたのが嫌な気持ち分かります。私も別件で哀れだなって思われた事がありますから。でもtinetさんのそれはtinetさん自身をを理解する上で重要なことではないでしょ?そう言う意味では話すとか話さない(不自然で無い事を追求すれば話さない事だと思いますが)とか言う事は大きな問題ではない(気持ちを分かってあげられないでごめんなさい)事のように思います。
上に書いた嫌だと言う気持ちは分かりますと反復した上で「彼女が欲しい」と言うのであれば傷付く事も多くあってもいろいろトライすべきと思います。私は若い時ナンパもしました。傷付く事も沢山あります。でも何ごとも経験で話し方や話題が豊富になったり、おっしゃるとうり「向いていない」と言われればそれまでですが、正直悪い言い方すれば(女性の方ごめんなさい)数打つこと(あたるとはいいません)。いい言い方すれば経験を積む事と思います。
彼女が目的と言われているので良いアドバイスではありませんがメル友増やして(男女とも)友だちからゆっくりやろうくらいの発想のほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#467

ありがとうございます。
最近補足しても反応無い人多くて。また回答してくれて安心しました。
kierkeさんは本当に相手の外見はまったく気にしないそうで、
ちょっと信じられない気分です。
とにかく当然ですけど、友達から入っていって、
彼女欲しいあまり下手なことしないよう気をつけようと思います。
投稿日時 - 2001-04-04 22:17:47
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

私は15歳の女の子です。わたしから言わせてもらうと、ってゆうか、べつにいない歴22年。だから、なに?って感じです。ってゆうか、私は、彼氏が付き合った人数は少ないほうがいいです。だって、20人付き合った人と、0人とかだったら、絶対0人の人のほうが、私を大切にしてくれそうとかおもうし(私だけかもしれないけど)、付き合った人数がおおければおおいほど、期間がみじかいわけですよね。(全てがそうではありませんが)たらしとか多いとおもいます。実際に私の周りでも、そうです!だから、全然気にする事はない!と思います。もちろん言う必要もないし、そんな事気にするほうがおかしいのでは? あと、会う時は、やっぱり、すぐ会おう!ってゆうのではなくて、友達になってから、会ってみても遅くは無いと思います。それがいやで、早く会いたいのなら、信用できそうな人に言うとか、軽く、~行かない?とか、遊ばない?とか、会おうってゆう言い方にしないほうがいいかもしれません。スッポかされても、また違う人は何人でもいるので、別に気にすることないと思います。ちなみに私は、スッポかした事はないですよ。あんまりアドバイスになってないけど、ごめんなさい。あと、これを見て怒られた方がいらっしゃったらごめんなさい。(うえのほうで)
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。彼女いない歴22年で何が悪い!って感じですよ。
32eriさんの言うとおりです。もし僕に彼女が出来たら、絶対死ぬほど大切にしてやりますよ。
22年間の鬱憤を全てその人にぶつけてやります。
本当に好きだったら一生に一人でも良いと思っているぐらいなんで。
遊んでるやつから比べ、付き合ったこと無い人と付き合った方が、
下手なことされて傷つく事もすくないと思います。

僕も最近本格的に寂しくなってきました。今年のクリスマスは絶対一人は嫌です。
とにかくガンガンメール送りまくって、下手に焦らず頑張ろうと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 22:45:59
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

はじめまして!実は私と似ています。携帯も出会いには変わりないしそういう感情が生まれてもおかしくないですよ!ただ注意点はだまされないようにと過大評価をしすぎてしまわないようにって感じですよね*お互い素敵な出会いになればいいねっ☆
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
今年こそは絶対彼女ゲットして見せます!
投稿日時 - 2001-04-04 22:50:05
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

始めまして!私は22歳です。今、付き合っている人は27歳、携帯の出会いサイトで知り合った彼です。^^始めは半信半疑でしたが、メールをしている間に信頼関係みたいのができて、会うことになりました。メールでお互いの事はだいたいわかってると言っても実際会って話をするのでは全然印象が違う場合もあれば、そのままの事もあると思います。メールって自分を偽る事は簡単だけど、本当の自分も出せると思います。一番大切な事は彼女いない歴とかではなくて、どれだけ自分が相手に対して、真剣に考られて、裏切らない事だと、私は思います。
 出会いのパーティーや合コンが苦手みたいですから、携帯メールはなかなか良いと思います!(実際私がそうでした)
 相手を好きになってしまえば、彼女いない歴とか、あまり関係なくなると思いますよ!
 うまく良くといいですね*(^O^)*/””
お礼コメント
noname#467

アドバイスありがとうございます。
僕は、彼女いない歴を下手に気にし過ぎていたのかもしれないですね。
とにかく、今自分は燃えています!絶対良い人を見つけて見せます。
今の自分の執念がある限り、絶対にあきらめることもないだろうし、
上手くいく予感はしています。励ましてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-05 20:48:34