• ベストアンサー

BIOSの表示を一時的にとめることはできないのでしょうか?

shigatsuの回答

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

起動時のデバイス認識とかBIOSのバージョンとかの表示を止めたいんですよね?きっと キーボードに Pause って書いてあるキーありませんか?手前側に Break って書いてあります。 止めたい時にそのキーを押してみてください。 再開は、確かEnterかESCです。 機種によって違うかもしれませんが、多分止まると思います。

testchibo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Pause キーって何に使うのかなぁって思っていたんですけど、こんな使い方をするんですね。 非常にためになりました。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • BIOS画面がすぐ消える

    SONY VGC-JS90S(一体型) Windows10 pro 1.起動――sonyロゴ表示ーーWindowsアイコン――暫くすると――Windows10デスク   トップ画面を一瞬だけ表示、すぐ消えます――後は黒い画面のまま、HDDラン   プは点滅。 2.起動――sonyロゴ表示ーーF2キー ーーBIOS画面表示ーーすぐ消えます。   後は黒い画面のまま、HDDランプはついています。 原因を教えてください。(ディスプレイ故障の時はロゴやアイコンも出ないのでは?)

  • BIOS画面が表示されません

    Lenovo V530-15ICBにて、起動時にF1キーを何度か押下してもBIOS画面が表示されません。フリーズします。 関係ないかも知れませんが、以前はLenovoのロゴマークが表示されたのですが、最近表示されなくなりました。 どのようにしたらBIOS画面が表示されますでしょうか? 因みにWindows10の設定から更新とセキュリティ→回復→今すぐ再起動を選択し、トラブルシューテイング→詳細オプション→UEFI Firmware Settingsを選択してもBIOS画面が表示されません。同様にフリーズします。 ご教授の程よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkPad10 BIOS更新(1.50)

    ThinkPad10 BIOS更新(1.50)後、BIOS画面が表示されなくなった。 電源投入時にボリュームのプラスボタンを押下した状態で起動すると薄暗い黒い画面のままの状態で一向にBIOS画面が表示されない。 ※電源ボタン押下のみの場合は、普通にWindows10は起動する。 windows10の設定から回復メニューでPCの起動をカスタマイズするからの先起動からのUFEIの起動で起動しなおしても薄暗い黒画面でBIOS画面が表示されることはない。 BIOS画面を表示するにはどうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Bios画面でおかしな表示

    OSは Windows XP SP3です 起動すぐにBIOS画面が出ますが、情報が一通り表示されて画面が切り替わり どういう訳か「オペレーティング システムの選択」という表示が出ます OSは上記のとおりWindows XPのみでほかには何も入ってません たぶんデュアルブートにした時の選択画面だと思いますが、選択も何も Windows XP Windows XP と、2行にわたって同じOSが出ます どちらを選べというのでしょう? カウントダウンが始まり、30秒後には勝手に消えますがEnterボタンで消せます 無意味だと思うんですが時間の無駄でもあるので表示しないようにしたいのですが 方法が分かりません 詳しい方、どうかご指導ください よろしくお願いします

  • 再セットアップ後 BIOS画面が表示されます

    機種はNEC NX760LAGです。OSはWindows10です。 使用中に頻繁にハングアップするようになったので Optane機能を無効化した後、再起動して再セットアップ したのですが、その後再起動するとBIOS画面が表示され WINDOWSが起動しません。 F9→F10ででBIOS設定を初期化してから再起動しても やはりBIOS画面が表示されます。 BIOSのAdvancedのRapid Storage Technolgyには Non-Raid Physical Disks SATA ・・・・ 931.5GB PCIe ・・・・  13.4GB と表示されます。 SATAもPCIeも開いても選択できる項目はありません。 PCIeのステータスは「Non-RAID」になっています。 対処方法をご存じでしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 現在のBIOS設定内容を知るには?

    私のパソコンでは、起動直後(Windows の起動前)にF2キーを押すことによって添付図に示すBIOS設定画面が表示されます。 このBIOS設定画面からでなく、Windows を起動した後でもそのBIOS設定の全ての内容を知ることが出来ますでしょうか?YESなら、その手順を教えてください。

  • レッツノートのBIOSが起動しない

    レッツノート CF-R3です。 クリーンインストールしたいので BIOSを起動(F2)したいのですが、 Panasonicのロゴの画面が一瞬も表示されず、 Windowsが起動してしまいます。 どうすればよいでしょうか? Windowsそのものは通常通り快適に動作しています。

  • BIOSから抜けられません

    OSはWindows XP Home Edition メーカーはEPSON 型番はAT951です。 起動するとAmerican・・・・というBIOSのメーカーのロゴとともに 何行か英語が出てくるのですが、どこのキーも押してないのに、1秒ほどでBIOS設定画面になってしまいます。 (英語で何と書いてあるか読み取りたく、何度も電源を入れなおしてみても、消えるのが 早すぎて何と書いてあるか分かりません・・・) EXITでBIOS画面を終了しようとOKを選択しても、起動したときと同様、ロゴが出てすぐにBIOS画面・・・の繰り返しになってしまいます。 今まではBIOSの画面なんて出ず、(ロゴも出ませんでした) 「ようこそ」画面の後Windowsがちゃんと起動してくれていたのに、 いつのまにか、突然BIOS画面が出るようになってしまいました。 どうしたら通常のWINDOWSに戻せるでしょうか? どういった原因でそうなってしまったか分からず、知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • BIOS画面を表示出来ない。

    VAIO FIT 15A Windowsが立ち上がらなくなり、エラー画面から、BIOSのexit画面のbootの設定を少し変えてしまいました。オペレーティングシステムが見つからない、みたいな表示になってしまったので、BIOSの設定を元に戻そうとしましたがF2を押してもBIOS画面が出てきません。どうやら、高速BIOSモード、みたいなのに設定されていて、F2で起動出来ない状態です。 他に方法はありますか? ちなみに、起動後は、VAIOロゴ後に、オペレーティングシステムが見つからない内容の英語のみです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BIOSの一部が必ず出てきます。

     「Windows XP」を起動すると、Windowsのロゴマークの後に「Bios」の一部と思われる画面が必ず出ます。内容は「メモリーのチェックと起動されるドライブ類の表示」です。最後にセカンダリー・スレーブのDVD-Driveが「使用しない」設定だと書いてあります。確かにDVD-Driveは二つあったのですが、一つは不調なのでつないでありません。(ケーブル・電源とも)  この画面は「F1」キーを押すと起動の続きが始まります。 このような画面を出さない方法、ご存じの方ご教示下さい。  BIOSの名前が未記入ですが、見方が分からないので済みません。