nifty.com形式のサービスの申し込み

このQ&Aのポイント
  • nifmail.jp形式のサービスが終了し、nifty.com形式の申し込みをしました。手順にそって入力し、完了後にはがきが届くまで待っていますが届いていません。
  • 発行されたIDとパスワードで問題なく利用できたが、メールアドレスとパスワードを変更した後、ログインできなくなってしまった。何度試しても同じエラーが出るため、問い合わせたいが電話での対応が難しい。
  • 家族全員がnifty.com形式のメールアドレスを持っており、特に問題はないが、接続の説明がわかりづらく、申し込みの間違いがあるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

nifty.com形式のサービスの申し込み

nifty.com形式のサービスの申し込み nifmail.jp形式のサービスが終了するので、新たにnifty.com形式の申し込みをしました。 メールのみ利用の「ダイヤルアップお手軽サービス」を手順にそって入力しました。アドレス欄は空白に、クレジットカードでの引き落としを設定、連絡先には携帯のアドレスを入力。携帯の方でも設定は完了しました。ここまでは終了し、完了後にはがきが届くと記載されていたので、あとは待つだけです。 そのあと、発行されたIDとパスワードでメールにログインし、問題なく利用できたので、発行されたIDでのメールアドレス(@の前がID)とパスワードを変更しました。変更後一度ログアウトして、変更したメールアドレスでログインし、問題なく利用できたのでログアウトしました。しかし翌日、変更したメールアドレスとパスワードでログインしたのですが、ログインできなくなってしまいました。何度も同じエラーが出るのでことさらゆっくり入力しても同じ繰り返しです。 変更した箇所 ・発行されたIDでのメールアドレス(◎◎☆☆@nifty.com→△☆△☆@nifty.com) ・パスワード これは登録を無効にされたのでしょうか? そもそもダイヤルアップというのは電話回線を通じてということでしょうか? 自宅ではNTTの(おそらく光)回線を接続しています。この状態でダイヤルアップの申し込みが間違いなのでしょうか? 申し込むにあたって身内が問い合わせたところ、ダイヤルアップがいいと言われたそうです。 ID登録だけなら割と簡単ですが、接続の説明はわかりやすいのにごちゃごちゃしていて何がなんだか?さっぱりです。 わたし以外の家族全員、nifty.com形式のメールアドレスを持っていますが、特に問題はないみたいです。 ちなみにメールはweb上で閲覧しています。 それとはがきですが、申し込んだのがGW連休の1週間前だったので、余裕を見て今日まで待ってみたのですが、届いていません。5営業日と記載されていたのに。 問い合わせするのが早いのはわかっているのですが…わたしは耳が聴こえないため電話対応が出来ません。問い合わせには電話番号しか記載がないので途方に暮れています。電話以外の連絡方法は@niftyに記載されてないのでしょうか? なんとか自力で問い合わせしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

おかしいですね。 元のIDでもログインできないのですか? できるのならサポートへ問い合わせた方が良いです。問い合わせはメールでも可能です。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/index.htm IDでもログインができない場合は電話で問い合わせるしかないですね。ご家族やお知り合いに協力してもらいましょう。

the0wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しましたが、ログインできませんでした。 申し込むにあたって身内に電話で問い合わせをしてもらったのですが、今回のことでその身内と喧嘩してしまいまして…他に相談できる人もいないのです。

the0wind
質問者

補足

お礼の補足 探してようやくメールで問い合わせしたところ、住所不備で無効にされてしまったようでした。住所欄に番号を記入しても表示されないのが原因だったようです。新たに申し込みをし、ようやく解決の目処が立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itosin_4
回答No.1

下記でサイトで発行されたIDと変更したパスワードでログインして下さい。 IDの変更は出来ませんので、今回はメールアドレスだけ変更でIDは変更されてませんよ。 https://login.nifty.com/service/login?s=fwm

the0wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発行されたIDと変更したパスワードでも試してみたのですが、ログインできませんでした。