nifty.com形式のサービスの申し込み

このQ&Aのポイント
  • nifmail.jp形式のサービスが終了し、nifty.com形式の申し込みをしました。手順にそって入力し、完了後にはがきが届くまで待っていますが届いていません。
  • 発行されたIDとパスワードで問題なく利用できたが、メールアドレスとパスワードを変更した後、ログインできなくなってしまった。何度試しても同じエラーが出るため、問い合わせたいが電話での対応が難しい。
  • 家族全員がnifty.com形式のメールアドレスを持っており、特に問題はないが、接続の説明がわかりづらく、申し込みの間違いがあるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

nifty.com形式のサービスの申し込み

nifty.com形式のサービスの申し込み nifmail.jp形式のサービスが終了するので、新たにnifty.com形式の申し込みをしました。 メールのみ利用の「ダイヤルアップお手軽サービス」を手順にそって入力しました。アドレス欄は空白に、クレジットカードでの引き落としを設定、連絡先には携帯のアドレスを入力。携帯の方でも設定は完了しました。ここまでは終了し、完了後にはがきが届くと記載されていたので、あとは待つだけです。 そのあと、発行されたIDとパスワードでメールにログインし、問題なく利用できたので、発行されたIDでのメールアドレス(@の前がID)とパスワードを変更しました。変更後一度ログアウトして、変更したメールアドレスでログインし、問題なく利用できたのでログアウトしました。しかし翌日、変更したメールアドレスとパスワードでログインしたのですが、ログインできなくなってしまいました。何度も同じエラーが出るのでことさらゆっくり入力しても同じ繰り返しです。 変更した箇所 ・発行されたIDでのメールアドレス(◎◎☆☆@nifty.com→△☆△☆@nifty.com) ・パスワード これは登録を無効にされたのでしょうか? そもそもダイヤルアップというのは電話回線を通じてということでしょうか? 自宅ではNTTの(おそらく光)回線を接続しています。この状態でダイヤルアップの申し込みが間違いなのでしょうか? 申し込むにあたって身内が問い合わせたところ、ダイヤルアップがいいと言われたそうです。 ID登録だけなら割と簡単ですが、接続の説明はわかりやすいのにごちゃごちゃしていて何がなんだか?さっぱりです。 わたし以外の家族全員、nifty.com形式のメールアドレスを持っていますが、特に問題はないみたいです。 ちなみにメールはweb上で閲覧しています。 それとはがきですが、申し込んだのがGW連休の1週間前だったので、余裕を見て今日まで待ってみたのですが、届いていません。5営業日と記載されていたのに。 問い合わせするのが早いのはわかっているのですが…わたしは耳が聴こえないため電話対応が出来ません。問い合わせには電話番号しか記載がないので途方に暮れています。電話以外の連絡方法は@niftyに記載されてないのでしょうか? なんとか自力で問い合わせしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

おかしいですね。 元のIDでもログインできないのですか? できるのならサポートへ問い合わせた方が良いです。問い合わせはメールでも可能です。 http://support.nifty.com/support/madoguchi/index.htm IDでもログインができない場合は電話で問い合わせるしかないですね。ご家族やお知り合いに協力してもらいましょう。

the0wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しましたが、ログインできませんでした。 申し込むにあたって身内に電話で問い合わせをしてもらったのですが、今回のことでその身内と喧嘩してしまいまして…他に相談できる人もいないのです。

the0wind
質問者

補足

お礼の補足 探してようやくメールで問い合わせしたところ、住所不備で無効にされてしまったようでした。住所欄に番号を記入しても表示されないのが原因だったようです。新たに申し込みをし、ようやく解決の目処が立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.1

下記でサイトで発行されたIDと変更したパスワードでログインして下さい。 IDの変更は出来ませんので、今回はメールアドレスだけ変更でIDは変更されてませんよ。 https://login.nifty.com/service/login?s=fwm

the0wind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発行されたIDと変更したパスワードでも試してみたのですが、ログインできませんでした。

関連するQ&A

  • @niftyへの接続

    私は、@niftyの『ID』と『ログインパスワード』、『メールアドレス』を持っているのですが、@niftyのWebメールを使おうと思いログインしようとすると、下記のコメントが出て利用できませんでした。 『このサービスは@nifty ID登録ユーザーではご利用いただけません。 @niftyにご入会頂くことで利用できます。』 どうすればよいかわかれば教えてください。

  • nifty.ne.jp/nifty.com

    知人のメールアドレスが nifty.ne.jp から nifty.com に 変わっています、なんの連絡も無いのですが これはどちらを使っても良いです、と言うことですか?

  • @nifty ひかりoneのメール初期設定!

    はじめまして。 よろしくお願いします。 この度、友達がパソコンを初めて購入しまして、 そこで初期設定を頼まれました。 配線接続や、PC立ち上げや、インターネット設定、プリンター設定 ウイルスソフトインストール、windowsアップデート、 いろいろ行ったのですが、 一つだけ@nifty ひかりoneホームのメール初期設定だけがいまいち理解できませんでした。 昔のDION系ですと、セルフID・パスワードを打ち込んでWEBセルフサービスからメールアドレスを所得してからメールアカウント(アウトルック)(POP等)を設定しましたが、 @nifty ひかりoneホームの場合は、プロバイダからもらった書類に記載のメールアドレス(例abc12345@nifty.com)やパスワード、POP(pop.nifty.com)等をそのままアウトルック2007に打ち込めば送受信は出来るようになのでしょうか? 特にメールアドレスを所得しなくても送受信出来るということでしょうか? 質問のまとめ 1、@niftyから送られた書類に記載があるメールアドレス、パスワード、POPでOutlook2007のアカウント設定する。○?×? 2、メールアドレスを変えたい場合は、@niftyのサイトで、@niftyから送られた書類に記載があるID・パスワードでログインして変えることができる。○?×? 3、KDDIのセルフページは追加機能以外、特に設定する必要がない。○?×? 以上、よろしくお願いします。

  • niftyのメールアドレスの変更について

    プロバイダniftyのメールアドレスの変更について質問です。 環境はiMac G5 OS10.4.11  切手のマークのMacMailを使用。 現在メールアドレスはniftyと契約した際に発行されたアドレス(IDと同じ)で設定されています。 現在のアドレスを仮にabc12345@nifty.comとします。 後から好きなアドレスに変更できるという事だったので、 http://www.nifty.com/mail/needs/alias.htm ↑こちらからアドレス変更したのですが、PCのメールソフトには反映されていないようです。 PC側のメールアドレスの変更はどうすれば良いでしょうか? abc12345←この部分を変えたいです。 よろしくお願いします。

  • NIFTYのログインができなかったり

    NIFTYの仕様が変わってから、一つのIDでは変わらずログインますが、 もう一つのIDだとパスワードも正しいのに、 IDかパスワードが正しくないと出てログインできません。 お金を払ってパスワードを問い合わせましたが、 覚えていたパスワードは正しく、困っています。 ファミリーアカウントとか関係あるのでしょうか? どうしたらメールを見ることができるようになるでしょうか?

  • niftyのコース変更うんぬんについて

    niftyの親ID・子IDのサービスは便利そうですが、なんだかヤヤコシイような気がしてならないので教えてください(「プロバイダに直接、メールで聞いた方がいいですよ。」という回答はご勘弁を)。 仮に  親ID : A(フレッツ光)  子ID : a(ダイヤルアップ無制限), b(フレッツISDN) を持っていたとします。 引越しをしたいとします。引越し先で光が使えれば、回線移転手続きを利用して、AのIDがそのまま使えるということですよね?しかし、引越し先で光が使えない場合(ADSLにしたい場合なども含む)、nifty側は「コース変更」とうたっていますが、これは結局、現在のAというIDを解約(使えなくなる)して、新たな親IDを作って利用しなければならないということなのでしょうか? IDの解約をして、新規IDを作る。 ・・・これはコース変更といえるのだろうか?と思ってしまいます。わざわざコース変更をする度にID(つまりはメールアドレスも)を変更されるのは不便ですが、現在使用しているIDとパスワードをそのまま持続してコース変更ができるようなプロバイダはありますか? そもそも、プロバイダのIDとパスワードを1つ発行すれば、光だろうとADSLだろうとISDNだろうと関係なくそのIDとパスワードで接続できれば便利だと思うのですが、なぜそういうことができないのでしょう(セキュリティの管理面とかで不可能なのですか?)。

  • Outlook2013でNiftyのメール設定

    Windows8.1のOutlook2013でNiftyのメールアカウントの設定をしようとしているのですが、 「アカウントの追加」のポップアップ画面で 名前:山田太郎 電子メールアドレス:ABC12345@nifty.com パスワード:******** と入力するのですが、 パスワードに通常メールを読む時のログインパスワードを入力しても エラーではじかれてしまいます。 たしか、以前Outloook Expressの設定をした時も別のパスワードを入れたような 気がしたのですが、 ここではどのようなパスワードを入力したらいいのでしょうか。

  • 【至急】4sq.comにログインできません

    (返答できていませんが) http://okwave.jp/qa/q7789665.html こちらの質問のために4sq.comにログインしたのですが、 ログインできなくなっており、パスワード再発行リンクのメールをもらいましたが そこでパスワードが再設定できるようなものの、その後、すぐにまた パスワード再発行リンクの送信のメールアドレス入力になり 一向にログインできません。 どうしたらよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FirefoxでNiftyのWebメールが・・

    Firefox上ですと、NIftyのWebメールにログイン出来ません。 IDとパスワードを入れるとどちらかが間違っている、と表示されてしまいます。  別名でログイン、にすると、その以前のIDが乗っかってしまいます。 因みにFirefoxで、GoogleやYahooのWebメールにはログインできます。 又、IE上ではNIftyメールにログインできます。 よろしくお願いいたします。

  • starlitsky.cocolog-nifty.com

    今日パソコンを立ち上げブラウザーを開いたら starlitsky.cocolog-nifty.comに接続 というような画面が出てきます ログインとパスワードを入力する箇所のある 画面が立ち上がるのですが ナゼでしょう? 出ないようにしたいのですが、方法はありますか?