• 締切済み

MP3の使い方

MP3を使ってCDの作り方を教えてください。

みんなの回答

• alvin
回答No.3

PCで全て完結させると想定した場合、MP3からまずWAVEという形式に変換(エンコード)します。それからCDRに焼きます。オーディオファイルの変換にはエンコーダーというソフトを使います。下記のURLでソフトをフリーでダウンロ-ド出来ます。私もCDEXというエンコーダーを使っています。 あとは、PCまたはポータルなMP3再生機からオーディオCDRにつなげてコピーするという方法もあります。オーディオCDRは、電器屋や楽器屋で売っています。

参考URL:
http://www04.u-page.so-net.ne.jp/bc4/t-seno-9/page/SWL.htm
  • hidepuri
回答No.2

CDexと言うフリーウェアが使いやすくていいですよ。CDからMP3に変換しておいてCDデッキで聞きたくなったらWAVEに戻す等・・・このソフト一つで一通りのことができます。

• rikax
回答No.1

どういうことでしょう?MP3をメディア(CD)に焼くということですか? だったら、普通にCD-R(W)でmp3ファイルをCDに焼くだけですよ。 CDをcloseしなくてもmp3playerで再生することも可能です。