• 締切済み

甥っ子が青森から用事があって大宮まできます。

甥っ子が青森から用事があって大宮まできます。 そのとき買い物することになりました。洋服を買うつもりなのですが、 大宮のどこでストリート系の洋服が売られてますか??

noname#125872
noname#125872

みんなの回答

  • huraide
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

大宮駅ですと東口の駅前通りで地下に店を構えているところがあった気がします。

関連するQ&A

  • 大宮ってどんなとこ!?

    関東・・・と言ってもかなりの田舎者?です。今度初めて大宮に友達と買い物などをしに行くことになりました。しかーし!大宮にはどんなお店があるかよくわかりません。だれかメジャーで女子高生などに★人気★で安いお店のたくさんあるところを大宮駅の近くでどこかたくさん教えてください!お願いします☆ちなみに服や小物が買い物の中心です。^-^/~

  • 八戸・弘前・青森のいずれかに住んだことがある方へ

    八戸・青森・弘前のいずれかに住んだことがある方にお聞きしたいと思います。 就職が青森になるのですが、勤務地の希望を出すことになりました。そこで聞きたいのが、どの街(市)が住みやすいのかを聞きたいです。 弘前は行ったことがあるので様子が(街の規模や買い物できる場所、食べる場所など)わかるのですが、青森市や八戸市はどうなのかわかりません。大卒で、一人暮らしをしたことがありません。 青森市や八戸市のどちらかに住んでいる、住んだことがある方に、買い物(特に若い人が洋服を買う場所は充実しているか)の充実さなどを聞きたいです。全体的に街はこうだなどの情報も待っています。 転勤があまり無いので、どこに住むかは重要なので、何か参考になる情報を待っています。 よろしくお願いします。

  • 甥っ子へのお見舞い

    甥っ子が入院することになりました。お見舞いに伺うつもりなのですがお見舞金としてだいたいいくら位が相場なのでしょうか?(甥っ子は小3です)教えてください。よろしくお願いします。

  • いざ!青森へ

    仕事を辞め病んでいるので一人旅をしようとたくらんでいます。 行き先は青森県です。特に期間も決めてません。 神戸から青森のルートですが、向かう方法は飛行機か新幹線か寝台列車(あるのでしょうか?)だと思います。 一つだけ目的があり、それは青森美術館へ行くことです。 (建築やインテリアに興味大アリなのです。) あと雑貨系の買い物もしたいなーと思っています。 (京都や奈良町などが好きです) なにか、青森でなくとも行ける範囲でお勧め建築やお店があれば、 少しの情報でも構いません。書き込んでもらえるとすぐ調べてみたいと思うので、宜しくお願いします。

  • 甥っ子

    実姉の子供で男の子が二人います。 甥(小学生高学年)→私の子供(小学生低学年)→甥(年中)です。 姉は育児が苦痛らしくネグレストに近いものがあります。 一例として朝起きても顔を洗わせない、遅寝遅起(姉も)、 洋服も穴があいても着させている(縫ったり隠すこともしない)です。 姉に言ったところ私がうるさいとのことで聞く耳をまったく持ちません。 三人は仲良く遊んでいいことだと思いますが悩みでもあります。 上の甥っ子は姉の影響ですがだらしくなく会えば開口一番 「おなかが空いた」です。姉は遅く起きるため 朝ごはんは11時近く、お昼はなしです。口を開けば 疲れた、つまらないと文句ばかり。一緒に出かけても つれてくるんじゃなかったといつも思います。 下の甥は幼児なら誰でもあることですが、とにかく上の甥っ子と同じでなければいやで食べることでも、遊ぶことでも同じを要求します。 まだ無理だからと言おうがものなら大声で泣き叫び。 その割には何もできず最後は私が後始末です。 姉はというと、下の甥っ子が私の子供を好きで 一緒に遊んでもらいたいと言い置いていきます。 休日は午前中から甥っ子二人が手ぶらできて 夕方には帰っていきます。お昼はもちろん私持ち。 以前甥二人が出店の焼きそばを食べたいと言い出しました。私はお昼前だからだめと諭しました。甥二人は騒ぎ出し特に下の甥は大暴れで聞けば朝ごはんを食べていないとのことなので焼きそばを買いました。量がかなり多かったので甥達には二人で一つにしようとしましたが、やはり下の甥が嫌がりまた大騒ぎ。一人一つを買いましたが、結局食べきれず私に 「これ持って帰って、家でたべるから」と、渡してきます。 これで持ち帰り家で食べたことはありません。 私の子供は焼きそばを食べなかったので飴を一つあげました。 なめていたら甥っ子たちがそれを見て今度は飴をほしがり 焼きそばを食べていないから飴をあげたと言うと、 上の甥っ子はどうせどうせと言いいじけて、下の甥はまたまた 大騒ぎ。いつもこんな感じです。 こんなことがいやになり、甥を預からなくなりました。 実家の母に言っても姉にはあまり言ってはくれず、怒ってはくれているようでがまったく効果はないです。 このまま距離を置いたほうがいいのでしょうか? それとも私が大人げないのでしょうか? 姉は私が子供が一人で楽だと思っているようです。

  • 実妹が甥っ子置いて出て行きました

    実妹が甥っ子置いて出て行きました。 私と旦那、子供、私の妹、妹の子、私旦那の友人で暮らしてたのですが 妹が皆と住むのが嫌になり皆に何も言わず子供を置いて出ていきました。 連絡一切取れません。 でも、きっといつか子供を迎えに来ると思います。 子供置き去りで勝手に出てける様な妹に甥っ子を渡したくありません。 今までも妹が働きに出て私が家事、育児…実子と一緒に甥っ子を面倒みてきました。実子の様に可愛がって来たつもりです。その甥っ子をコレからも育てて行きたいので、その為に特別養子縁組をしたいと思います。実親の承諾が無ければ出来ないのでしょうか? 連絡も取れないのでドーにも出来ないのですが…何か方法あったら教えてください

  • 予約なしで青森まで・・・

    夏の繁忙期に関東から青森まで行く場合、バスにせよ、新幹線にせよ、飛行機にせよ、数か月前から予約をしなければならないと思います。 急な用事で明日行きたい場合、どこも満席だった場合、他にどの様な方法があるのでしょうか? 出発地は、新宿・東京・大宮あたりからです。 今考えているのは、仙台までは、新幹線でも自由席が有る様ですが、その先は在来線でしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 自閉症の甥っ子と家族についてです

    私には自閉症スペクトラムと診断された小学2年生の甥っ子がいます。知的障害はありません。 義妹はすごく望んで産んだ子なのに、なぜか甥っ子のことを放置ぎみです。 反面、高校1年生の長女にはベッタリです。 毎週末2人でお出かけ、服装や忘れ物チェックは当たり前、日用品や洋服など溢れるほど買っています。 甥っ子はといえば夕食の支度と一緒に寝るくらいで、かわいいと言いつつ同居している母に任せっきりです。 母は通級やスポ少等の送迎から、持ち物の準備、宿題の手助けなどをしていますが、母当人は嫌なわけではなく自ら自閉症について勉強したりしています。 ちなみに弟は平日休みですが、年に4回くらいは甥っ子を遊びに連れて行っています。 ただ母も高齢になりリウマチを患いましたし、甥っ子のことがとても心配です。 遠方に住んでいる私にでも何かできることはないのでしょうか? 私としては、弟夫婦に真面目に甥っ子と向き合い理解しようとしてほしいです。

  • 主人の甥っ子(5歳)

    主人の甥っ子(5歳)のことで・・・。 主人の実家の隣に住んでいます。 毎週末、義姉が実家に遊びに来ます。 そして毎回我が家にも遊びに来ます。(子供だけ。) なついてくれるのは嬉しいのですが、毎週が苦痛です。 我が家には赤ちゃんがいます。 仲良く遊んでくれるのは始めだけ。 まだ0歳なので、一緒に遊ぶのは無理なので仕方ないですが^_^; 途中からは部屋を走りまわったり、「見てー!」といっぱい話しかけてきます。 正直バタバタしている時は面倒に思ってしまいます。 自分の甥っ子ではないので適当にあしらうわけにもいきません。 それに私はにぎやかな子供が苦手です。 (でもちゃんと笑顔で対応してます((+_+))) 主人はその子をとても可愛がっていますが、自分の用事をしているとかまってあげないので、結局私が相手をする事に・・・。 別にいいんですが、もう少し義姉の気配りが欲しいです。 義姉にはとてもお世話になっています。 出産、育児など色々協力していただきました。 仲良くしています。 でも私だったら気を使ってあまり行かさないようにすると思います。 義姉は実家で用事をしているのでいない方が助かるようです。 隣だから居留守も使えないし。 私って冷たいですかね? でも来られたくない時ってありますよね? いくら相手が子供でも。 我が子がぐずっててやっと寝かせた時に来る時もありますし。 皆さんだったら嫌ではないですか?

  • 大阪から、青森→秋田 の移動について

    8月末に、大阪から2泊3日で青森・秋田へ行くことになりました。 ・1日目 大阪から青森へ      青森駅近くで夕方から用事 駅近くで宿泊 ・2日目 秋田駅近くで夕方から用事      (夕方までに秋田駅に移動すればOK) 駅近くで宿泊 ・3日目 大阪に戻る 大阪→青森、青森→秋田、秋田→大阪 という移動になるのですが、 できるだけお安く行く方法を教えてください。 特に青森→秋田の移動については初めての土地でまったく分からないので、いくつか選択肢があるのなら教えてください! また、せっかくの機会なので、観光を入れたいと思っています。 両日とも夕方から駅近くで用事があるほかは、すべて自由です。 この日程で寄れそうなところ、見れそうなところなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう