-PR-
解決
済み

MAC→WINへ500MBほどのデータを移したい場合。

  • 困ってます
  • 質問No.58879
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (14/54)

私自身WINのみのユーザーですが、MACユーザーから500MBデータをもらおうと思っているのですが、MOか何かで受け取ることができるのでしょうか?MAC側の方が渡し方を知らないみたいで、私もwin環境しかありませんのでわかりません。
方法を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MOでデータを貰うことは可能です。
マックをお持ちの方にMOをDOS形式でフォーマットしてもらえれば問題ありません。
(やり方、マックの」「特別」メニューの初期化でDOS形式を選ぶ。「option」キーを押しながらMOをマウントしプルダウンメニューからDOS形式を選べばいいです)
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

どちらの機種にもMOが繋がっているなら、前の方の方法で可能です。 もし、Mac側がCD-Rを持っていれば、「ISO9660」フォーマットを使ってCDを作成すれば、Windowsで読み込めます。 さらに、Win側がNTServerもしくはWin2000Proならば、ファイルサーバの設定をしてLANに繋げて直接ファイル転送できます。 以上。
どちらの機種にもMOが繋がっているなら、前の方の方法で可能です。

もし、Mac側がCD-Rを持っていれば、「ISO9660」フォーマットを使ってCDを作成すれば、Windowsで読み込めます。
さらに、Win側がNTServerもしくはWin2000Proならば、ファイルサーバの設定をしてLANに繋げて直接ファイル転送できます。

以上。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/29)

少し聞いたのですがWindowsMeの場合MOでの移動はできないとか・・・
少し聞いたのですがWindowsMeの場合MOでの移動はできないとか・・・
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

MOでやり取りする場合、使えるメディアは540MBまでだったように思います。 MacOS9以降は不明ですが、少なくともMacOS8.Xではそうでした。
MOでやり取りする場合、使えるメディアは540MBまでだったように思います。
MacOS9以降は不明ですが、少なくともMacOS8.Xではそうでした。