• 締切済み

再婚を考えています。(迷っています)私は子供あり(6歳娘)・彼は独身。

forever520の回答

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 私は昨年、シングルマザーだった女性と結婚しました。 妻には、8歳の男の子がいました。 あなたが言われることはとても理解できます。妻も同じことで 悩んでいましたので。 でも、バツイチが悪いことではありません。 一度目の結婚に失敗したと感じておられるようですが、失敗 ではありません。経験したということだけです。 ですから、何も引け目に感じなくてもいいのです。 堂々と向き合って行きましょうよ(^.^) 私達は話し合いの上、私達の間での子供は授からないことで 理解しています。 妻の思いは、年齢からくる体力の限界です。 そして、私は、妻の連れ子と実子との愛情の格差を恐れて の判断です。 同じように愛する覚悟はあるにしろ、感情が出たときには 正直自信がありません。 だったら今の子供を100%の愛情で育てていくほうが いいと考えました。 でも、あなた方でお二人の間でのお子さんを授かる思いが あるならば、それはそれで大丈夫だと思います。 子供は授かるべくして授かります。 あなたと彼とのご縁が繋がったように、お子さんとのご縁も ちゃんと用意されているのかもしれません。 ただ、子供というのは両親二人の思いが一致していないと 中々授からないと思います。 あなたの中で不安からくる思いがブロックしてしまう可能性は ありますね。 結婚式も、妻の親戚や友人から二度もいただくわけには いかないので、全て私の方で負担して出席だけしていただき ました。とはいえどうしてもご祝儀をお持ちになったのですが(^_^;) あまり派手にはしませんでしたが、妻と私の結婚式は一度きり ですから、妻にはドレスを着て欲しかったのです。 私の両親も親戚も本当に大喜びでしたね。 私が幸せならば、それでいいのだと思います。 ですから、あなたもあまりバツイチ子持ちということに 過剰に意識しないでください。 何も問題ありませんよ。起きるべくして起きている現実です。 何も恥じることも、恐れることもありません。 失敗してもいいのです。何度でもOKです(^.^) 失敗という言葉が好きではないのですが、経験すると お考えください。 あなたは前の結婚から多くのことを学んだはずです。 ゆえに今の彼とのご縁が繋がったのです。 あの時勇気を出して離婚したからこそ、あなたの次の人生が 始まったのです。 そして今回も勇気を出して彼との人生に向かって歩いて いくのです。 あなたは今、進むべき道の分かれ道に来ています。どちらに進もう ともあなたの人生です。それぞれに経験すべきことが用意 されています。 私が100%保証いたします。 迷うことなく、彼との道を進むのです。 その道のりには、山あり谷あり過酷な道も用意されています。 でも、それを乗り越えた先に広がる温かい場所があるはずです。 負けないで欲しい、諦めないで欲しい、応援していますよ(^.^)