• 締切済み

ロディーワイクというユリの詳細がわかりません。

ロディーワイクというユリの詳細がわかりません。 ここ数年から見られるようになった、オリエンタル系八重咲きの白いユリなのですが、学名や栽培方法などが詳しくわからずにいます。母の庭にどうしても咲かせてあげたいのですが、このユリの詳しい情報の掲載されているサイトや本、またご存じの方があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

綺麗なユリに引かれて検索して見ました。下記サイトに記載が有りますが、完売との事です。 1)http://www.engei.net/Browse.asp?ID=43503 2)http://www.flower-corp.jp/product_info.php/cPath/60_122_27/products_id/1075 「NHK出版実用セレクト」の[庭とコンテナで楽しむ球根草花]1155円が出版されてますね。  http://www.engei.net/Browse.asp?ID=53342 暑さに弱いとの事で北海道でも栽培できる様ですね。 もし、携帯などでサイトが見れない時は「お礼」で連絡して下さい。注意事項をコピーします(補足は連絡無いので)

burukoo
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。サイトを拝見しましたが完売で残念です。球根が秋口に出回るようなので首を長くして待ってみます。 本も実際手に取って見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユリの名前が分かりません。

    庭に咲いている、ユリの名前が分かりません。母が千葉に行った時に 買ったそうなので(自宅は九州)珍しい品種かもしれないのですが、母も名前を忘れてしまって…。  丈が1m50cmほどあって、真っ白い花で、6枚の花弁です。雌しべは茶色で、雄しべは黄緑です。花はカサブランカとほぼ同じくらいで、花弁はストレートです。ラグビーボールのような形をしているのが3枚、その間に三角形のものが3枚あります。反ってはいますが、カールはしていません。一つの茎に10個ほどのつぼみがついています。  なにか、情報がありましたら、お願いします。

  • 沖縄すずめうりの栽培法

    沖縄すずめうりの実(種)を入手しました。来年収穫したいとおもいますが、正確な学名がわからないので栽培方がわかりません。ブログレベルの情報は少しありましたが...。どなたか、学名、栽培法、沖縄すずめうりに関する書籍などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホリホック八重咲きチャーターズダブルの種まきについ

    ホリホックチャーターズダブル(立ち葵 八重咲き)の種まきの時期について質問です。 新潟県です。庭に撒こうと思っていますが、5月半ばでは遅いでしょうか? 春撒きか秋撒きとのことですが、調べると関東以南は3~4月が適してるとのこと、関東以北はどうなのでしょうか? 育てたことのある方やご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 百合の葉を食べていた気持ち悪い虫は?

    もう花の終った百合の葉の近くにクモの巣がはっていました。その巣に黒い粒がたくさんひっかかっていて、 何だろう?と思っていたところ、 今日、百合の葉に2匹の気持ち悪い虫がいるのを発見。 その虫をビニール袋の中に閉じ込め、 数時間置いておいたら、クモの巣にあった黒い粒がたくさん発生していました。 これは糞なのでしょうか。 その虫なんですが、大きさは4~5cm。 太さは直径1cm弱くらいの太さ。 色はオレンジっぽい色で、 体中に痛そうなトゲみたいな毛がツンツン生えています。 (密集しているわけではありません) 言葉で説明するのは難しいのですが、 どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか? この虫についての情報が知りたいのです。 または、いろいろな害虫の画像が見れるサイトなどご存知でしたら教えていただきたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • Windowsのレジストリの詳細について

    現在、Windows上の周辺機器ドライバを 作成しようとしておりますが、 レジストリ情報の登録に頭を抱えております。 Windowsにおけるレジスト情報の内容についての詳細が 詳しく(できれば1つ1つに関して)わかる資料を ご存知でしたら紹介願います。 紹介方法:本の名前/出版元/価格   ※特殊ルートの購入の場合、その方法

  • ダイレクト・レスポンス・マーケティングの詳細

    「ダイレクト・マーケティング」ではなくて、「ダイレクト・レスポンス・マーケティング」に関して、詳細な説明がある書籍やネット上のサイトなどをご存知の方がおられましたら、ぜひお教えくださいませ。別にCDなどでもいいのですが、何しろ2千円前後でDRMの詳細な情報を入手したいので、よろしくお願いいたします。

  • 庭での林檎の育て方や接ぎ木について教えてください

    このたび、家の庭で林檎を育てようと考えています。 私の庭は林檎の木を2本以上植えるスペースがありません。 そのため、接ぎ木によって3種類程度の実がなる木を 育てたいと考えています。 しかし、今までりんごどころか植物の栽培などを 全くやったことがないため、現在さまざまなことを 勉強している最中です。 そこで以下のことを質問します。 1.林檎を育てるにあたって詳しいサイトや   本がありましたら教えてください。   なるべく詳細に書かれているものが良いです。 2.家に隣接して林檎の木を植えようと考えています。   大きさ3メートル程度の林檎の木になると想定した場合、   根によって家の基礎をいためられる可能性はありますか?   また、その場合、どの程度の距離が必要になりますか? 3.穂木の交換に関して、情報を扱っているサイトがありましたら   教えてください。 よろしくお願いします。

  • 木を描かせる心理分析

    対象者に木を描かせて、その様子から心理分析をする方法って、なんていう方法かご存じの方、教えてください。 また、その心理分析の中身について、詳細に掲載しているサイトあるいは本をご存じの方教えてください。(本については一度書店で見たことがあるのですが、「SHIT(?)…?」っていう題名だったのですが) 「心理テスト」のサイトはたくさんあるんですけど、臨床心理学的にあらゆる精神疾患の実例等を比較しながら説明されているものが欲しいです。

  • 水晶珠子さんのオリエンタル占星術は今後どこで購読できるでしょうか?

    「水晶珠子」さんの「オリエンタル占星術」を目当てに、2か月に1回だけ『フラウ』という女性向け雑誌を購入していました。 そろそろまた掲載時期なので、インターネットで次回販売予定を検索したところ”新創刊”とのことで、月2回刊が月刊に変わり、オリエンタル占星術が掲載されないようです。 @niftyで水晶珠子さんの占いコーナーがあるのですが、2007年の予報は有料でも掲載されていないようなのです。 今後、どういう方法で水晶珠子さんのオリエンタル占星術が購読できるか、なにかご存知のことがあれば教えて下さい。

  • 就職情報について

    私はディズニィーの関係の職業につきたいと考えている大学三年の女子です。第一候補として、(株)オリエンタルランドなんですが、就職情報の掲載しているサイトがどこにあるかわかりません。URLを知っている方もしいらっしゃったら教えてください。 あと、(株)オリエンタルランドに就職が内定した4年生、就職しているかたが いらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。 他にディズニー関係の仕事で、こんなのあるよ!としってる方教えてください。