• 締切済み

ロディーワイクというユリの詳細がわかりません。

ロディーワイクというユリの詳細がわかりません。 ここ数年から見られるようになった、オリエンタル系八重咲きの白いユリなのですが、学名や栽培方法などが詳しくわからずにいます。母の庭にどうしても咲かせてあげたいのですが、このユリの詳しい情報の掲載されているサイトや本、またご存じの方があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• zero11
回答No.1

綺麗なユリに引かれて検索して見ました。下記サイトに記載が有りますが、完売との事です。 1)http://www.engei.net/Browse.asp?ID=43503 2)http://www.flower-corp.jp/product_info.php/cPath/60_122_27/products_id/1075 「NHK出版実用セレクト」の[庭とコンテナで楽しむ球根草花]1155円が出版されてますね。  http://www.engei.net/Browse.asp?ID=53342 暑さに弱いとの事で北海道でも栽培できる様ですね。 もし、携帯などでサイトが見れない時は「お礼」で連絡して下さい。注意事項をコピーします(補足は連絡無いので)

burukoo
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。サイトを拝見しましたが完売で残念です。球根が秋口に出回るようなので首を長くして待ってみます。 本も実際手に取って見てみようと思います。 ありがとうございました。