• ベストアンサー

ブラジルのワールドカップ。

ブラジルのワールドカップ。 2014年のブラジルW杯の日本代表を予想してください。ついでに監督も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

サッカー好きの♂です。 順当なら現代表の二十代前半の選手とロンドン五輪の代表中心で構成されるでしょう。 後は若手とベテラン合計で2~3人位。 ポジション別では GK:川島 西川 山本 DF:内田 長友 森重 吉田 水本 徳永  MF:本田(圭) 香川 山田(直) 柏木 細貝 谷口 宇佐美 金崎 FW:森本 岡崎 豊田 大迫 原口 平井 あくまで「独断と偏見」です。 正直、攻撃的な選手を中心に選びましたので守備はちょっと弱いでしょう。 でも、やっぱりサッカーは「点を取ってナンボ」ですから。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。大迫はいいですね。今回残念だった平山や田中達はどうでしょうか・・・

その他の回答 (1)

noname#184449
noname#184449
回答No.2

#1です。 スミマセン。監督を忘れていました。 おそらく下記の3人のうちの誰かでは。 ●西野 ●オリヴェイラ ●ピクシー クラブとの契約次第ですが。 (どの監督もクラブ・サポに絶大な人気・信頼がありますので)

topy7014
質問者

お礼

西野さんはいつかやって欲しいですね。

関連するQ&A

  • FIFAワールドカップサッカー

    FIFAワールドカップサッカー 昨日のセルビア戦を見て、W杯での日本代表戦をみなさんはどのように予想しますか? 勝負ごとはわからないとはいいますが、 私は、0勝3敗 で決まったとみました。(予選敗退) みなさんの勝敗予想はどうでしょう。仮に引分や勝ちを予想するならそれはどこかも教えてください。 やっぱり、戦略なき日本人監督じゃ後退の一途だよね。ガッカリだ。

  • ワールドカップに出場するには?

    素人質問ですみません。 ワールドカップに出場するには、日本代表がどうなれば出場できるのでしょうか? 既に公式戦はじまってますが、既に始まっている試合(終わった試合含む)に勝ち進んでいかないとワールドカップには出場できない? あと、2006年のトルコ代表はワールドカップに出場できなかったのですか? 2002年にはW杯で3位になってますが、実際のところ強い国なのでしょうか?

  • ワールドカップ2014

    ワールドカップ2014で優勝すると思うチームベスト4を挙げてください。また日本代表はどうなるかも挙げてください。理想でも結構です。 ちなみに僕は1位ブラジル 2位アルゼンチン 3位ドイツ 4位ポルトガル 決勝戦はブラジル対アルゼンチンが理想 エジル、ミュラーらのドイツも応援しています。そしてCロナウドも頑張ってほしい。スペインはW杯後の親善試合の成績ひどい。たぶんベスト8~16くらいで終わりそう。 日本代表は南米のチームと同居しなければベスト16くらいはいくかな… 南半球だから運動量が落ちないかも

  • ワールドカップ 日本がブラジルに勝つ可能性は何%?

    日本がブラジルに勝ったら奇跡と言われていますが、過去にまぐれかもしれませんが、何度か勝っていますよね。今回のワールドカップで日本がブラジルに勝つ可能性はどのくらいと思いますか? 0.5%くらいでしょうか。

  • 日本はワールドカップに出場できるんでしょうか?

    昨日の試合、ある程度予想してはいましたが、それにしても相変わらず日本代表には信頼がおけません。 アジアカップ獲ってもワールドカップに出れなきゃ意味ない。 みなさんは、日本がワールドカップに出場できると思いますか? 日本代表についての感想も添えてもらえるとうれしいです。 私は、98年みたいにかろうじて出場もしくは出場できないと予想します。 とにかく上手くない・・・。 決定力なし・・・。

  • ワールドカップでの日本の優勝について

    私はサッカーのちょとした専門家です なにせ20年前くらいからワールドカップがらみの試合だけ テレビで見続けてきました。 一般大衆のみなさんは、日本代表が今度のブラジル大会で優勝するという 確信めいた期待をしてられるようですが ずばり言って日本の優勝はちょと厳しいと思います。 みなさんの夢をこわすようで申し訳ないのですが 世界の上位国具体的に言えばイタリアブラジルスペインドイツあたりとは 近いようで遠い実力差があると指摘せざるを得ません! 日本代表の問題点は、ズバリ言ってフォワードの決定力の無さと不正確さです。 シュートを打てる時に同僚を押しのけてでも打とうとする意欲がかけています! これはゆとり教育で毎日ぼーとして過ごした影響が大きいのだと思います。 もうひとつミッドフィルダーも個の質を高めないといけません! 足が速くないと世界とは戦えません。 後の問題点としては 監督です。 やはり日本人の日本代表は、日本人でなければ選手のキモチがわからないと思います。 その点元日本代表の岡田監督は早稲田大学卒業ですし 最難関の政治経済学部を一浪して実力で入学しています。 もし日本代表の監督になれば ワールドカップブラジル大会で決勝戦までは確実だと断言できます。 そこで質問ですが 日本代表が優勝するためには なにが必要でしょうか?

  • ワールドカップ大会について

    ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

  • ブラジルワールドカップの曲

    ブラジルワールドカップのハーフタイムに流れてる曲名をわかる方教えて下さい!

  • ワールドカップ日本代表について

    ワールドカップ日本代表について ワールドカップがいよいよ開幕しまね。 それに先立って、日本代表が先日発表されましたが、予想外の選手も含まれていました。 その中でも、今期無得点の矢野選手の選出には驚きました。 前田選手や佐藤寿人選手、香川選手、田中選手など、得点力のある選手を退けて、 矢野選手を選んだ岡田監督の狙いって何なのでしょうか?

  • ワールドカップ男子サッカー

    サッカー男子のワールドカップがブラジルとかで開催されるそうです。 http://www.jiji.com/jc/wcup2014 TVでしきりとそのネタが放送されてますが、空虚感が漂うだけでイマイチ実感がわきません。私の周りでは全く盛り上がってませんが、皆さんの周囲では少しはワールドカップで盛り上がってますか。 出発前の日本代表選手の表情は暗かったですよね? そこで質問ですが、 1 ワールドカップで日本は盛り上がっているのか。 2 皆さんの周りでは多少は盛り上がりがあるか。 3 一勝でもする可能性はどのくらいなのか。 4 日本チームは全廃してオメオメと帰ってきますよね? 5 ついでに、なでしこジャパンと比較して、どちらら好きですか。 以上、どんなもんなんでしょうか。