• 締切済み

賃貸借契約書で第8条が抜けていると契約書は無効?

賃貸借契約書で第8条が抜けていると契約書は無効? 賃貸借契約を自分で作成して契約交わしましたが 第8条が抜けていました 契約は無効になりますか また 追記で記入するか 他に解決方法はありますか 大変お手数ですが お返事をいただけます助かります 困っています どうぞよろしくお願い致します

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

番号が欠番になっただけなら関係ないです。 契約書は2通作成して、双方が持っていますよね。 相手の持つ契約書に勝手に第8条を書き込んでも、 質問者様の持つ契約書には書き込みできません。 相手が書き込んだ偽造である事は一目瞭然です。 抜けていた第8条が必要な内容であれば、双方の 契約書に同じ文言を書き加えて下さい。 ただし、相手に不利な内容であれば、契約後に 付け加えるのを承諾してくれない可能性が大です。

momo123454
質問者

お礼

fedotiv様 お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした ご回答いただき大変助かりました 誠にありがとうございました