• ベストアンサー

スターバックスで食べたあとの片付けについて質問です。

スターバックスで食べたあとの片付けについて質問です。 私はストローなどがある所のプラスチックのフォークを使うことがたまにあるのですが、片付けるとき、どうしたら良いのか分かりません。 フォークは捨てていいのでしょうか? あと、なにか片付ける時の注意点などあったら教えていただきたいです。

  • a0at
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  スターバックスはゴミは分別して捨てるようになっています。 ストローやフォーク、ふたなどのプラスチックを捨てるゴミ箱が置いてあり、ゴミ投入口にプラスチックなどと書いてあります。  ゴミの分別が終われば、トレイを使用している場合は、ゴミを捨てる場所のテーブルの上に置いておきます。  あと、使い終わったテーブルは、濡れていたりすれば念のため紙などで拭いてから立ち去るのが後から使う人のためにもより良いエチケットです。  立ち去った後は店員がテーブルを拭いていますが、混んでいるときにはすぐに誰か座るかもしれないので、やはり、ここは去るときにはきれいにしておきたいものです。

a0at
質問者

お礼

なるほど。 プラスチックと書いてあるところに捨てれば大丈夫なんですね。 帰るときも気にしてみることにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スターバックスディスカバリーズ

    お世話になります。 コンビニとかで売っている、スターバックスのディスカバリーズというのでしょうか、カップタイプのやつがありますよね? あれって、蓋を取って、アルミみたいなフィルムがありますが、 そのフィルムみたいのは取るのでしょうか? 注意書きを見ると、「開封時に・・・」みたいな事がありますが、 実際開けようとすると、しっかり閉じられていてなかなか開けられなくて、いつも開けないでそのまま蓋をしてストローをさして飲んでいます。 やっぱり、開けて蓋をしてストローをさした方が正しいのでしょうか。 くだらない質問&乱文お許しください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスターバックス

    今日女の子と初めてスターバックスに行くのですが、 きょどりたくないので、スタバって何を頼めばいいとか、 用語の注意点とか、その他もろもろアドバイスをもらえたら嬉しい次第です。 やっぱり、きょどるといやですよね?オンナ側からしても

  • スターバックスのアルバイトの面接について

    来週スターバックスのアルバイトの面接を受けることになりました。 面接に関して注意する点とかなにか知恵を貸していただけませんか? 服装や髪型などの注意点とかもあればお願いいたします。 履歴書はすべてパソコンで打ち込んだものを持っていくのですが、それでも大丈夫でしょうか?

  • スターバックスの入り方

    すごくおかしな質問かもしれませんが、 スターバックスの入り方がわかりません。 店に入ってまずカウンターのような所で注文すればいいのでしょうか? 注文した後その場で商品ができるのを待ち、商品を受け取って席に着く、であってますでしょうか? あと、ドトールやエクセルシオールなどのコーヒーショップも基本的に同じ入り方なのでしょうか?

  • スターバックスで持ち帰る時

     こんにちは。くだらない質問かもしれませんが、気になるので教えて下さい。私はスターバックスはまだ2回位しか利用したことがないので、注文一つするのにとてもどきどきしてしまいます。横文字ばかりで何がどう違うのかよく分からないし、自分でいろいろカスタマイズできるというのがいいところなんでしょうが、初心者にとってはそれもどれをどうすればいいのか、どう注文すればいいのか混乱です。ところで、いつも思うのですが、店内で飲む時はいいのですが、持ち帰りしたい時ってやっぱり注文時に持ち帰りでって言わないといけないのでしょうか?以前持ち帰った時はアイスだったのでもともとプラスチックカップだったので何も言わずに頼んだのですが、ホットドリンクだとやっぱり持ち帰りでと言わないといけませんか?持ち帰りでっていうと何か違うのでしょうか?たしかスタバってホットも紙カップだったような?アイスの場合はどうでしょう?やっぱり一応持ち帰りでって言った方がいいですか?

  • 片付けが出来ない

    初めまして。 6歳(小1)♀5歳(来春1年生)♂3歳♂の3児のママです。 「玩具は遊び終わったら次に遊ぶ物を出す前に片付ける」と小さい時(3歳頃)からずっと言っているのですが未だに出しっぱなしのまま次の玩具を出しています。その度に「片付けてから出しなさい」と言うのですが玩具の部屋にポンと置くだけで…しばらくすると足の踏み場もないくらいに散らかっています。 最初の頃(長女5歳頃まで)は一緒に片付けをしていたのですが大きくなって[もうすぐ1年生]って頃から手伝うのをやめました。でも「ママも手伝って」とか「いっぱいありすぎて片付けられない」と言い片付けようとしません。 「いっぱいになる前に片付ければ大変じゃない」と言ってもやろうとしません。 私が何度注意しても片付けません。言い方も優しく諭すように言ったり怒ったりいろいろ試してみても片付けません。 でもパパが「なんで散らかってるんだ!片付けろ!」と一言言うだけで慌てて片付けをします。 どうすればちゃんと片付けをするようになるでしょうか?

  • スターバックスのゴミ箱

    こんにちわ。mayrinです。 少しお恥ずかしい質問なのですが、スターバックスで アイスコーヒーなどが飲みきれなくて残したまま捨てる時があります。 そういう時って中身が残ったままゴミ箱に捨てていいのでしょうか? よくマクドナルドなどでは残った中身を捨てる専用の 物がついていてそこに捨ててからゴミ箱に捨てますよね? でもスターバックスにはそれがついてないのでどうすればいいんだろうと思ってます。 いつもは店員さんが「捨てておきますので」と言ってくれて任してしまう事が多いので判からずじまいなのです。 それとマクドナルドのようにゴミを捨ててトレイを置いておける大きなゴミ箱と灰皿のような細いゴミ箱があるのですがどっちに捨てたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • スターバックスでの飲み方で分からない。

    スターバックスの飲み方で相談です。 スターバックスに女の人と一緒に行きました。 いわゆるデート的なものだったのですが、なにぶん、自分は交際経験値がほとんどない上に、一人でカフェなんかに来ないので勝手がさっぱりわかりません。 おまけに並んでいる途中で相手の人が注文を決めたあと、体調がすぐれないから先に席に座っている、ということなりました(彼女が会計でお金を払うことをケチってるとかそんなのではないです)。で、一人で並びました。 しかし、注文して出てきたカップを2つ受け取ったけど、そこから、どうしていいか全く分からない。 そのまま席に持って行っていいのか?でも、砂糖とかミルクとかはレジの横に置いてあって、席にはない。だから、砂糖とか他何かを席に持って行かなければならない。しかし何を持って行っていいのか分からない。ストローはいるのか、スプーンはいるのか、混ぜるやつ(マドラー?)はいるのか。 とりあえず、砂糖とマドラーだけ持っていく。 だがマドラーは持ってきたはいいけど、トレーをもらってないので、席に座ってもマドラーを置くところがない(テーブルに直に置くのは不衛生そうだ)。 そもそもどうしてこの店はトレーをくれないのか・・・?そして置いていないのか?(言えばもらえるみたいだけれど) マクドナルドとかでは飲み物だけでもくれるのに・・。 あと、砂糖を持っていったはいいが、これだと溶けないと相手の人に言われ、結局彼女がシロップ(?)を取りに行っていた。 そして、結局直にテーブルに直に置いたマドラーでかき混ぜていた。ちなみにそのへんの一連の言動にはこちらを責めるような態度は全くないです。しかし自分のヘタレさに自分で情けなくなりました。 いったい、自分はこの時どうすればよかったんでしょうか。 今日一人でスタバに行って、コーヒー飲みながら、他の客がレジ後どういう行動をとっているかそれとなく見てみたけれどよく分からない・・(そもそもそのまま席に持っていく人が大半) 謎すぎます・・・。 相手の体調が不調・・・というのはイレギュラーかもですが、仮に相手に「先に席に座っておいて」と気を利かす場合、自分は相手の注文がどういう場合に、何を持っていけばいいんでしょうか・・・。

  • スターバックスの注文の仕方

    どうもこんにちは。いつもお世話になっております。 今度、友達とスターバックスに行くことになったのですが、僕は言ったことがありません。スターバックスは注文が特殊?と聞いたので心配になり質問させていただきます。 例えばアイスカフェアメリカーノグランデショット少なめと質問した場合、それは全部注文の時にショット少なめと言うのですか?それともショット少なめはレジで言うのですか?わかりずらい質問申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします。それと、アイスカフェアメリカーノグランデショット少なめって順番!?あってますか?もしよろしければ注文の例などもつけて下さるととても嬉しいです。

  • 部屋の片付け

    妻が後片付けをしません 小学生(高、中)保育園の両働きです 私が夜7時半頃帰宅すると散らかったままですので 子供たちに自分の部屋と寝室を片付けるように言い 妻は夕食の支度をしていますので妻の物は私が片付けます 夕食の後片付けは私が行います 寝る前に各部屋戸締りと簡単な片付けをします 私は部屋が綺麗になっていないとなんとなく落ち着きません 妻に子供の散らかした物まで片付けてとは言わないので 自分の出した物位は片付けてとお願いするのですが 出来ないようです 片づけをしないことで一番困るのはよく物を探しているということです あれが無いこれが無いと言って探しています それを見ていると片付けは綺麗だけでなく何時もある所にそれがあるってことだと思います そこに行けば目的の物がある なければ家族のだれかが困るわけで思いやりの範疇だと思います 話が横にそれましたが奥さんの物も私がだいたい片付けるのですが あまり綺麗に片付けると逆に怒られますので 最近は一時置き場のダンボール箱を置きそこに散らかした物を入れ 妻が片付けるのを待ちます その一時置き場のダンボールも一杯になったときは そのダンボールごと妻の部屋に置くことにしたのですが もう置くところがなくなってきて足の踏み場もない状態です しかし私が片付ければ怒るのでそのままです 初めて妻の兄弟が遊びに来た時、自分の部屋を「相変わらずでしょ?」 っと言っていましたのでかなり筋金入りの様です ちょっと最後は愚痴っぽくなってしまいましたが だからといって妻に不満があるわけではありません ちょっと、片づけが出来ないけど他は概ね万点です ただ、子供がその様子をみてそれが普通だと思って欲しくないので 妻になんとか自分の出したもの位は自分で片付けるようにしてもらいたいのですが 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします 文字数制限苦しい

専門家に質問してみよう