• 締切済み

今学校の仲間たちでマスタースレーブを作ろうとしているのですが、なかなか

今学校の仲間たちでマスタースレーブを作ろうとしているのですが、なかなかアマチュアのうちらに作れそうなのが見つかりませんでした。なにか素人でも自作できるマスタースレーブってありますか? 沢山検索してみたのですが、見つかりませんでした・・・ お助けください>_< ちなみに、うちらは工業大学の者なので多少の難易度ならついて行けるかと思います。

みんなの回答

noname#116115
回答No.4

このへんが参考になるんじゃないでしょうか。 工学系なのでモーションセンサーそのものを作るところから始めるんですよね。

参考URL:
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0608/02/news005.html
回答No.3

このへんが参考になるんじゃないでしょうか。 工学系なのでモーションセンサーそのものを作るところから始めるんですよね。

参考URL:
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0608/02/news005.html
shiocchis
質問者

お礼

これは参考になりますね! ありがとうございました!!!

回答No.2

マスタースレーブとは? 範囲が広すぎるので多少限定したほうがいいのではないでしょうか。 ソフトウェアでマスタースレーブといえばDNSサーバーなどがありますが、単なるサーバークライアントのことを指していますか? ハードウェアでマスタースレーブであればラジコンなどもこの分野です。

shiocchis
質問者

補足

回答ありがとうございます! ロボットです。ボクサーロボットみたいなので、人間の手足にセンサーを付けて、それを動かしたりするとロボットが腕を動かしたりするようなやつを作ろうかと思っています。 ただ、どうやって始めれば良いのかが全く分かりません。。。

• goold-man
回答No.1

マスターサーバ、スレーブサーバのことですか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/bind905/bind905a.html