• ベストアンサー

パウダーファンデを使ってますがイマイチつやがなくつやつやな感じの仕上が

パウダーファンデを使ってますがイマイチつやがなくつやつやな感じの仕上がりにしたいんですが、何か下地やおすすめグッズはないでしょうか?ちなみにファンデはコフレドールです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

私のやっている方法ですが、リキッドファンデーションで化粧し、パウダーファンデーションを粉白粉代わりに使います。 粉白粉は全く使いません。 パウダーファンデーションでつやつや感を求めても、得られるのは十代か二十代(せいぜい後半)迄の若い人だけです。

関連するQ&A

  • パウダーファンデを使うとき

    パウダーファンデを使うときは、 下地→パウダーファンデ だけで使用するのが普通ですか? それとも 下地→パウダーファンデ→ルースパウダー と、最後にルースパウダーを使うべきでしょうか?

  • ファンデについてオススメ教えてください。

    以前はコフレドールのパウダーファンデを使ってました。 ですが冬になると乾燥がすごいので それを夏用にしてリキッドファンデを急遽買おうと思い レブロンのファンデを買いました。ですがどうも厚塗りしてる感じがするのと匂いがダメです。 4千円以内で買える オススメありますか? コフレドール、マキアージュ、プリマビィスタ? などはどんな感じですか? 20歳で乾燥肌、カバー力があるのがいいです。

  • クリーム→パウダーファンデ

    23歳、乾燥肌です。 今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。 そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。 顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか? 今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。 是非アドバイスください~(><)

  • リキッドファンデのあとにおしろいをブラシで付ける方法

    私はアトピー持ちで皮脂が非常に少ないです…。 いつもはリキッドファンデをつかってパフでお粉をつけるのですが、ツヤ感が無くなり乾さついた仕上がりになります。 雑誌でよく、お粉をブラシでふんわり乗せますとありますが、どの程度のせるのでしょうか? 肌がペタペタする様では崩れの原因になりますよね? ツヤ感のある仕上がりが理想なので、教えて下さい♪オススメの下地やファンデお粉があればそれも教えていただけると嬉しいです♪今はSK-IIのホワイトニングリキッドとコフレドールのフィニッシュパウダー使用です☆

  • パウダーファンデーションを塗って重ねると浮いてくるんです

    先日コフレドールの新製品の下地とファンデーションを購入しました。 以前までオルビスのファンデーションを使っていたのですが、たまにはと思い気分転換で変えてみました。(オルビス製品に不満があったわけじゃありません) 今日さっそく塗ってみると結構薄付きで、お昼に上からお粉のパウダー(最後の仕上げにパフでささっと乗せるやつ)を塗ったところ、鼻の毛穴にファンデがポツポツと埋もれてる?感じで毛穴が目立ってしまいました。 そこで今はそこを少し拭き取ってる状態なんですが、これでは下地もとれてしまっていますよね。。。 特にお昼から夕方にかけてがすごく変化します。(鼻周りにかけて) 以前違う製品を使ってる時にもこういう症状が出ました。鼻と鼻の横、鼻の下らへんです。 これは皮脂のせいなのでしょうか? だけど口の周りや頬は少しカサカサしています。 普段Kissの下地を使っていますが、コフレドールを購入してから下地はコフレドールで鼻の周りと鼻部分だけKissに変えました。 やりかたがおかしいのでしょうか? しかもネットで購入したので返品はできないです。。。 鼻の毛穴にファンデがポツポツと浮かぶ原因は何なんでしょうか?

  • ツヤがでるファンデとベースメイク

    普段はリキッドファンデを使っています。マットな肌よりツヤがでるようなみずみずしい感じの質感が好きなのですが広告を見ただけでは本当はどうなのかわからないので教えてください。下地効果のあるものとかならさらにいいです。あとにきびや毛穴の詰まりが気になるので肌に優しいものがいいです。RMKのファンデってどうなんでしょうか?ちょっと気になっているのですが。 あとベースメイクのやり方がいまいちわかっていません。普段は下地も塗らず肌を保湿したあとすぐにリキッドファンデをスポンジで付けて気になるところをコンシーラーで隠して終わりです。パウダーを塗ると粉っぽくなりそうで時々しか使いません。

  • パウダーファンデの下地

    私は今、化粧水→美容液(下地兼用)→乳液→パウダーファンデをつけています。 最近乾燥気味になり、ファンデののりが悪くなってきました。 なので保湿効果のありファンデののりを良くする下地を探しています。 どのようなものをお使いか、また下地や化粧法のお勧めなどありましたら教えてください。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。

  • パウダーファンデが一部固まる・・・

    朝、下地→リキッドファンデ→パウダーファンデとメイクするんですが ・・・リキッド塗り終わったあと(リキッド塗らないにしても 下地をつけたあとでも)って、肌が湿っていますよね?? その上からパウダーファンデをスポンジに取り、肌へ塗ると スポンジが湿りますよね??そしたら、その湿ったスポンジで またパウダーファンデを取りますよね?? そしたらパウダーファンデも一部湿ってその部分だけ固くなるとゆうか 何日たっても濡れて固まってしまってその部分だけ粉がつかなく なるんです(汗) みんな、そうならないのですか???

  • ☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

    ご覧下さりありがとうございます^^ タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。 理由はやはり手軽さを求めてです。 希望としては・・ ○ナチュラルさ、素肌っぽさ ○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴) ○崩れ方が汚くない ○粉っぽいのはいや それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^) あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか? なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆ よろしくお願いします。 ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。 メイクをするようになってからずーっとこれです。