• ベストアンサー

20歳超えて外見上の理由で人間関係に支障をきたしている人間は性欲にとら

20歳超えて外見上の理由で人間関係に支障をきたしている人間は性欲にとらわれた中学生や高校生なみの精神の持ち主だというのは本当ですか? 教えてください。

noname#114057
noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.3

そんな例えは聞いたことがありませんでしたが、義務と義務教育からは抜けた大人になっていく為の初歩や清い事を思いたい年頃だということでは周囲との関わりについて感じ方が似てるか困惑か混同に近い状態にあるといった内容に同類さを感じます。

その他の回答 (2)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

具体的な事情がわかりませんが、そうとは限らないと思います。 いくつになっても、生理的に受け付けない外見というものはあります。 失礼かもしれないけど、顔が半分溶けている人と、お友達になるのは難しいです。(実際、そういう人はいるので失礼な話なのですが、現実問題、無理です。せめて整形などしてほしい・・・。)

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.1

「20歳超えて外見上の理由で人間関係に支障をきたしている人間」:いるよなー、最近増えてるんじゃね? 「性欲にとらわれた中学生や高校生」:太古の昔からおります、普通でしょ。 で、精神状態か、、 場合によっちゃ、小学生並みかもよ。

関連するQ&A

  • 人間と性欲について

    こんにちは。お願いします。 人間の体は性欲を断じても、精神が良好であるならば、問題ないのでしょうか? 現実に夢精といったものをするようになってはしまうと思いますが、生物学的には人間の体は性欲を断じても耐えうるものなのでしょうか??

  • 人間の性欲について

    性欲は子孫を残そうとする本能的なものだと思いますが、子孫を望まないが性欲があり性行為を行う事ってありますよね。本当は子孫が欲しいが環境や経済的な面などの理由で望めない状況の場合は「理性」で諦めますが、心の底から子孫を望まない場合はこれも「理性」の働きなんですか?いわゆる価値観の問題というやつだと思いますがこの価値観は本能をも難なく凌駕できるものなんでしょうか? 人間だけは他の動物と違い子孫を残す目的以外にも性行為をするというのは何故なんでしょうか?理性?精神?この辺を分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • 中学高校なのにあまり性欲がなかった人間ってその後の

    中学高校なのにあまり性欲がなかった人間ってその後の人生で人並み以上に性欲が増えるんでしょうか? 教えてください。

  • 人間関係などの理由で

    退職理由が、人間関係などの理由(本当の理由が言えないよう)な場合に、退職理由で、退職願いは『一身上の都合』で、しっくりくるのですが、口頭で最初に言う際も一身上の都合でと言えばいいのでしょうか…。 多大な迷惑かけるような失敗が(大きな失敗が)あったのも理由なのですが…言いづらくて…向いてないのでとかだとおかしいですよね(五年仕事はしました)。もちろん、人間関係での事は一切言う気はないのですが、当たり障りのない理由が思いつきません。 親の介護などは年齢的にほぼあり得ないし、結婚もバレバレだし、同じ職種につく可能性もあるので、他職種につきたいとは言いづらいです。 嘘をつくのが苦手なのも悩む理由です。 追求されない気もしますが、されたら上手くかわせる自信がありません。変な相談ですいません。

  • 人間外見だけ変わったって…

    大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、 あいつら馬鹿ですよね? その癖、精神年齢は低くて、同級生にちょっかいとか出してプロレス技かけてふざけてる。 町で一般の人々に迷惑かけてる。 その力はガタイがいいから、勿論年齢不相応で馬鹿でかい。私が中高生の時もいました。 精神が一人前でないのに、体だけデカくなりやがる。 「人間、外見だけ磨いても、意味が無い。中身を磨けや。そんな肉体を持つのは十年早い!」って言ってやりたくなる。 赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。 みなさんはどう思いますか?

  • 人間関係で悩んでます。

    人間関係で悩んでます。 私は高校1年生です。今人間関係で困っています。 学校でいじめにあっているわけではないのですが、周りの人間のほとんどと性格が合わないんです。だからそこにいるだけで、吐き気や頭痛を感じてなにもやるきになれません。家に帰っても、ストレスがたまることが多く、吐き気が止まりません。ストレスを発散できる場所がないんです。 こんな自分が悲しく思えて仕方ないんです。中学のころは普通に楽しいと思える生活ができていたのに、なんでこうなってしまってるんだろうといつも考えてしまいます。中学のころから仲が良い子達はそれぞれの高校でも楽しく生活できているのにどうして私は出来ないんだろうと。 こんな生活が嫌で仕方ありません。誰か助けてください。

  • “外見から好きになる”って立派な好きになる理由??

    はじめまして! 17歳の女です。 あまり恋愛経験は豊富ではないのですが、私には好きな人がいます。 彼とは話す機会がなかったのでまずは仲良くなるために思い切ってメルアドを聞いてメールするようになりました。彼の誕生日のおめでとうメールを送ったり、去年はバレンタインもあげましたが、 すれ違った時など恥ずかしくて声を掛けれません。。^^; 私が異性の人を好きになるきっかけは、話してからその人の考えや性格に惹かれて好きになるみたいで、それなのに、今まで全く外見から人を好きになるということはありえなかったのに今回は(すごく好みだったので)外見から好きになってしまって『これは本当に恋をしてるのか?』と好きなんだけど好きになった理由が分からなくて悩んでいます。 そこで質問なんですが、一目惚れをしてその人と接点を持つために努力や行動することも立派な好きになった理由の一つになるんでしょうか? お返事よろしくお願いします!

  • 動物は外見だけで人間を識別できるが、人間は外見だけでは動物を識別できない?

    こんにちは。 もしかしたら生物学というよりは、脳科学の分野なのかもしれませんが。。。先日なにかの機会に、「動物は外見だけで人間を識別できるが、人間は外見だけでは動物を識別できない」というようなことを聞いた記憶があります。 おそらくこの意味するところは、100人の人間がいたら、猿はその100人の人間の顔の違いがわかる。しかし、100匹の猿がいても、人間はその100匹の猿の違いが顔からはわからない。(もちろん、できる人もいるかもしれないが、普通の人にはできない。)ということのように思います。 そこで、このことに関してもっと勉強したいので、説明してある本(できれば一般向け、高校生くらいでも読める本なら尚良)をご紹介いただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 人間関係について

    私は人間関係が昔から最悪です 理由はコミュニケーション不足で伝えたいことをうまく相手に伝えられないせいだと思います。 誰かに嫌われて悪く言われるのがすごく辛いです。 直接ある友人に聞いてみたら、行動がふらふらしてて何がしたいか分からないと言われました。 高校時代の唯一の友達に相談したら、天然過ぎと言うのと、悩みを一人で抱え込むから、すごく暗く見える時があると言われました。 私はネガティブで、気持ちが顔に表しやすいです。 私は小中高と本当の友達がいませんでした。 中学生までずっとクラスメートにごみ扱いされました。 友達は一人もいなく周りにびくびくしていて、生きてる心地がありませんでした。 高校の時は上辺だけの友達が数人できました。 今は本当の友達を作りたいと思い、わざと市外の看護学校に通っています。 たくさん友達はできましたが、それは入学してから、あっという間に壊れました。 私はどこに行っても嫌われ者なんだなと自己嫌悪になり自傷を繰り返し、自殺願望を持つようになりました。 でも、本当はみんなと仲良くしたいだけなんです。 どうすれば 、人に認めてもらい、本当の絆を作れるのでしょうか?

  • 人間の女性の性欲の低さについて

    人間世界において、 風俗施設、アダルト雑誌、アダルトサイトの点から見ても、 また、犯罪を犯してしまうほどのその欲求の高さからみても、 人間における性欲の高さというものは 男性>>>女性 というようにとらえられます。(違うという女性もいらっしゃるでしょうが) しかし、生殖の面から見て、女性も男性のように性欲が高ければ、かなり有利になるのではないかと思うのです。 それなのに女性は男性のように常にセックスをしたいとは思ってもいませんし、男性のように毎日数回もオナニーをすることもほとんどありません。 なぜ、女性の脳はこんなにも(男性と比べて相対的に)性欲が低くなるように作られているのでしょうか? 生物学的にみて、もしくは精神面、脳構造からみて、おわかりの方、回答してくだされば光栄です。