• ベストアンサー

20歳超えて外見上の理由で人間関係に支障をきたしている人間は性欲にとら

20歳超えて外見上の理由で人間関係に支障をきたしている人間は性欲にとらわれた中学生や高校生なみの精神の持ち主だというのは本当ですか? 教えてください。

noname#114057
noname#114057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.3

そんな例えは聞いたことがありませんでしたが、義務と義務教育からは抜けた大人になっていく為の初歩や清い事を思いたい年頃だということでは周囲との関わりについて感じ方が似てるか困惑か混同に近い状態にあるといった内容に同類さを感じます。

その他の回答 (2)

• kotoby2003
回答No.2

具体的な事情がわかりませんが、そうとは限らないと思います。 いくつになっても、生理的に受け付けない外見というものはあります。 失礼かもしれないけど、顔が半分溶けている人と、お友達になるのは難しいです。(実際、そういう人はいるので失礼な話なのですが、現実問題、無理です。せめて整形などしてほしい・・・。)

• maive
回答No.1

「20歳超えて外見上の理由で人間関係に支障をきたしている人間」:いるよなー、最近増えてるんじゃね? 「性欲にとらわれた中学生や高校生」:太古の昔からおります、普通でしょ。 で、精神状態か、、 場合によっちゃ、小学生並みかもよ。