• 締切済み

インターネット上の音楽,動画などを録音(画)しディスクに保存したい。

インターネット上の音楽,動画などを録音(画)しディスクに保存したい。 最近ようやく光回線を導入し,インターネットを楽しんでいます。その中で流されている歌や曲を録音し,ディスクにコピーしたいと思いますがやり方が分りません。ご存知の方,教えて下さい。また動画の保存も出来ればお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

特定の動画を扱うホームページでなら クレイビングエクスプローラーを使用すると、保存が出来ます。 またアドレスがわかっているページであれば みるみる動画と検索すると、そこのページにURLを貼り付けるとダウンロードできるようにボタンが出来ます。 そのページの対応外のページですと又話は変わってきます。

pcoldboy
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございます。クレイビングエクスプロラーという便利なソフトがあるのですね。初めて知りました。これからダウンロードして保存,ディスクコピーなどやってみようと思います。

pcoldboy
質問者

補足

回答のようにやってみたら上手く行きました。ありがとうございました。