• ベストアンサー

男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い?

男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い? これらを食べられる方がすくないのですが、お店に入りずらいという以外でお答えいただきたいのですが、 味そのものはどうなんでしょうか? ピザなんてお酒にあうのにお店で食べられてるのを見たことないし、 グラタンもそう。 パスタはラーメンを食べるようにはいかないのでしょうか?舌にあわないなかな? フレンチの味そのものはどうですか? あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな? ケーキも同様ですか? 男性の味の好みはどうもわかりません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamomile
  • ベストアンサー率17% (18/101)
回答No.17

オッサンです。個別に回答すると ピザ・グラタン・パスタ どれも大好きです。ですが一人前とされる量が少ないです。ピザを外で大きめのサイズ一枚や小さいのをひとりで食べきるのもどうかと思いますし、グラタンは大盛りとかなさげですし。ですから結果的に他人の目のあるところで食べる機会は少ないですね。やはり家で食べることが多いです。かろうじてパスタは大盛りで頼んだり出来るので外でも食べますが。 フレンチ マズイとは思いませんよ。いや、美味しいでしょう。あれば美味しく頂きます。ただ、そんなに積極的に食べたいとも思いませんね。その程度です。 アイスクリーム・ケーキ 結構好きですよ。でも、これも家でしか食べれませんね。女性だけでなく他の男性の目も気になるので店では食べれません。本当はクレープだのパフェだの数段重ねのアイスだのをガッツリいきたいのですが・・・無理。 そういうひとは結構いるんじゃないでしょうか? 少なくとも私の周りの男性には少なからぬ数の同意者がいます。それにコンビニなどで男性ターゲットに大盛りのパスタやスイーツも販売されているのを見てもそうだと思います。 ですから、質問者が訊かれた「お店に入りずらいという理由は除外して、男性の味の好みとしてそういうものは嫌いなのか」ということに対する答えなら「男性だからそれらのものを好んでいないという図式はないと思います」ということになると思います。性差による割合の差はあるとは思います。例えば「女性に比べて男性の場合は甘いものを好まない割合が比較的多い」程度の。ですが、基本的には女性と同じに好みは人それぞれだと思います。

その他の回答 (16)

  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.6

今年40の大食い男です。 フレンチは食った気がしないようなコースしか食べたことがないので よくわかりません。プロヴァンス風とかいうのなら好きですが。 それ以外は大好きですよ。 グラタンは大好きで独身時代はよく自分で作って食べてました。 ピザも好きで、私が行く店はむしろ男性客のが多いですよ。 パスタに関してですが、私の住む名古屋には 「あんかけパスタ」と、 鉄板にのっていて下に卵が敷いてある「ナポリタン」という2大名物があるので、 おしゃれなパスタ屋は他の地方より少なめなような気もします。 あんかけパスタはとてもボリュームがあり、 平日昼はサラリーマン男性がほとんどです。 ナポリタンも主に喫茶店で食べるものなので、やはり平日昼は男性が多く食べてます。 アイスクリームやケーキも大好きですが、よそでは食べませんね。 私の場合は、主食でないものを外で食べる習慣がないので。 コーヒーは飲みますけど・・・。 たぶん多くの男性がこういう理由なのではないかと思います。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.5

51歳男です。 全て好きですよ。ただ、価格が半端じゃありませんから、あまり専門店には行きません。バイキングレストランにあればそういうものも食べますよ。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 人によるのではないでしょうか?? 私は男ですが、ピザ・パスタ・グラタン・アイスクリーム・ケーキ大好きです。 フレンチは食べたことが無いので不明です。 以前ランチタイム食べ放題(時間制限つき)でピザ12カットくらい食べたことありますし、自宅でスパゲティ250gx2(一遍に茹でられないので食べながら残り半分を茹でた)をボウルで食べてました。 今でも乾燥パスタ5Kgを常備しています。 駅のそばにある喫茶店の、マロンクリームをたっぷりかけたアイスクリーム(スペシャルモンブランだったかな??)がお気に入りです。 ・・・でもたまにだから良いのかもしれませんね。 安くて気軽に入れるところなら利用しますよ。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

60近い男ですが、全て大好きですよ。基本的にイタリアン・フレンチを問わず雑食ですが・・・。 ただ何にせよあまりかしこまった作法で食べなければならない場所は嫌いですがね、フランクな店でしたら妻とよく行ってます。勿論デザートのアイスクリームやケーキも平らげますよ。

noname#120325
noname#120325
回答No.2

>これらを食べられる方がすくないのですが ??? そりゃー、たまたま、あなたの周りがそうだ、ってだけじゃないのかなー。ピザやパスタは、好きな男のほーが圧倒的に多いのでは? キライってやつ、今まで見たこと無いけどなー。私も好きですよー。グラタンも、フレンチも大好きよー。ピザなんて、仲間内でどっかで集まった時とか、ピザのデリバリーは定番だし、どっちかってゆーと女性のほーがあんまり好きでないんじゃ?と思ったりー。(手で直接もって食べるし、食べると油だらけになるし、かぶりつく姿もあんまり上品じゃないし、だから嫌いって女性、周りにけっこーいますよー) >あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな? ???アイスクリームなんて、みんなふつーに食べてると思うけどなー? ケーキもねー。子供連れてどっか出かけたりすると、たいてい31とかでアイス食べるし、ランチにいけばだいたいデザートのケーキやアイスまで全部おいしくいただきますよー。 まー、ケーキなんかは「苦手」て男はよく見ますけどねー。でもピザとかパスタとかアイスクリームなんてのは、ふつーのありきたりな食べ物であって、そんな極端に「男性はキライ」なんてこと、まずないと思うけどなー。ピザ屋パスタが嫌いって男、今までみたことないよー。

回答No.1

人それぞれでは無いでしょうか? 40台(♂)です。 私自身、ピザ・グラタン・パスタ・フレンチは好きですよ! フレンチは堅苦しいお店で食べるのは、食べた気がしないから、気軽に入れるお店のフレンチならと言う前提を付けておきます。 グラタンは使用している食材によるかな.... アイスも、シャワーの後のビール以上に、アイス大好きです。 アイスと言っても、バニラのアイスですが(チョコとか、その他の香料たっぷりのアイスは苦手かな?)

関連するQ&A

  • 男性の方 ピザ、グラタン、パスタ、男性ひとりでまたは男性同士でお店にい

    男性の方 ピザ、グラタン、パスタ、男性ひとりでまたは男性同士でお店にいってる? これらをお店で食べられる方がすくないのですが、このあいだの質問で男性も大好きだってわかったんですが、 何故、お店で男性どうしであるいはおひとりで食べないのでしょうか? 仕事のお昼とか買い物に行ったお一人のランチとか。 お好きな方がおおいいわりにはお店で見かけないのはどうしてなのかな?

  • 東京近郊 おいしいイタリアン(特に、ピザ&パスタ)

    こんばんは。 3月の25日に母を連れて、東京旅行に行きます。 26日の飛行機時間が21時半なので、それまでにおいしいイタリアンを食べようと考えています。 予算は一人2500円~3000円ぐらいで、お酒は一杯ずつ飲むか飲まないかです。 とにかく、旅行の最後に、顔がほころぶような(^^)パスタ&ピザを食べたいのですが、みなさんのイチオシの店!自慢の店!を教えていただければうれしいです。 帰りは羽田から飛ぶので、交通の便がいいにこしたことはないですが、本当においしいお店なら、17時ごろからでも時間を作ります。 よろしくお願いします。

  • 好き嫌いの多い男性

    食べ物の好き嫌いが激しい男性と二人で食事すると、イライラします。 相手が苦手なジャンルのお店以外を選び、食べられない種類の料理を避けて注文したのに、頼んだ料理にたまたまその人の苦手な食材が使われており、結局食べられず…、私一人で片付ける羽目になる…など。 その時は、相手に対し「無理しないほうがいいから」と言って態度には出しませんが、内心、イライラ。後々、思い出してもイライラすることがあります。 そんな相手に、「また美味しいもの食べに行きたいですね」と言われ、更にゲンナリします。 お世話になってる方の関係者であまり無下にもできず…。 アレルギーなら仕方ないにせよ、単なる味や匂いの好き嫌いって、何なんでしょう。 それも1つや2つじゃないです。 いい大人が…と、イラついてしまうのは、心が狭いのでしょうか。 先ほど相手からメールが来てまたイライラがぶり返してしまったので、つい書いてしまいました。 …

  • 男性の方へ どう思われますか?

    友だちから始まりお付き合いして3年の彼が居ます。 彼は年齢は40代後半で言葉数少ない彼です。 今まで友だちのような関係でお酒を飲みに行ったり食事に行ったりしていた仲でしたが、お付き合いするようになりました。 とても新鮮で彼と出会ったことを感謝しています。 男性が彼女のどこが好き?という質問が嫌い!というのを耳にしたことがあります。 でも私は自分の容姿に自信がなく、性格も引っ込みじあんです。 そんな彼に思い切って私のどこを好きになってくれたのか、尋ねてみました。 そうしたら、、、人がアイスクリームを好きになるのに理由はないのだから同じことだ、と。 アイスクリームと私は同一か、、と思いすこし凹んでいます。 この彼が言うアイスクリームの心境をどう受け止めたらいいのでしょうか。 気にしない!と思いつつ、ふと考え込んでしまいます。 アドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • フルーツケーキフレーバーのアイスクリームを探しています!!

    先月バンコクを訪れた際、生まれて初めてフルーツケーキのフレーバーのアイスクリームを発見しました。これが今でも忘れられないくらい美味しかったので、日本(できれば都内)のアイスクリームショップにもあれば是非食べに行きたいんです! もしフルーツケーキ味のアイスクリームを販売しているお店をご存知の方がいたら教えて下さい☆

  • 牛乳が飲めるようになりたい。

    皆様、はじめまして。 私は、3歳の時、牛乳アレルギーになりました。 その時、お医者様から「大人になったら治るよ」と言われましたが、大人になってもいまだに牛乳が飲めるようになりません。チーズもダメです。乳製品全般がダメのようです。唯一、ヨーグルトは平気です。 でも、グラタン、ピザ、アイスクリーム、ケーキなど加工されてあればなんとか食べられます。 どうしたら、牛乳やチーズが飲んだり食べたりすることができるようになるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 好き嫌いの多い男性への手料理。

    好き嫌いの多い男性への手料理。 遠方に赴任中のアラフォー彼氏に会いに来ています。 自炊が全く出来ない人なので、栄養が偏り痩せてしまいました。 私がいる間はなるべく野菜料理を中心とした手料理を食べさせたいのですが、好き嫌いが激しく困っています。 (1)野菜は基本的に苦手 (2)煮物、煮魚は食べない (3)甘辛い味付けは嫌い (4)味噌味も嫌い(朝だけお味噌汁を無理やり飲ませています) (5)トマト味、酸味のある味も嫌い (6)塩コショウの味付けが好き (7)お酒大好き(毎日晩酌) (8)居酒屋にあるメニューが好き(モツ煮や唐揚げ) (9)牛丼屋の牛丼、焼肉店の焼き肉が大好き (ジャンクさが良いようで、家では食べない) (10)ラーメン、餃子好きだが蕎麦とウドンは食べない 今のところ、朝は 白米、納豆、卵(目玉焼きか出汁巻き)、お味噌汁を出しています。 昼は外食かコンビニ弁当 夜は 肉野菜炒めと具沢山のコンソメスープや中華スープ、 又はハンバーグやパスタ、オムライスとサラダ(サラダはほとんど手をつけず) (1)から(4)がダメなので和風の常備菜を用意出来ず、 又、キッチンがIHの一口のみの為、焼き魚、揚げ物には向きません。 (5)のトマトがOKなら洋食の幅が広がるのですが…。 (8)から(10)を食べて、よくお腹を壊しています。 (持病でお腹が弱い) 今夜はカレーとサラダですが、大根サラダは却下されました(胃腸に優しいのに…)。 もうお手上げです。 少しでも野菜を食べさせたいのですが、お勧めメニューはありますか? メインでも副菜でも何でも構わないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • イタリアンの冷たいドルチェ、「~ブレット」って?

     先月、お昼にパスタを頂きました。  そこのお店でデザートに出されたのが「~ブレット」という名前のふんわりしたアイスクリーム。「~」の部分には生クリームを意味するイタリア語が入っていました。  メレンゲをそのまま凍らしたぐらいふわふわしていて味はあっさりめ。  このアイスクリームの正式名称と、できればレシピを公開しているサイトをご存知ないでしょうか?

  • お土産選びのマナーについて

    洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。 せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。 日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう? 洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。 そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。 そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 都内でこんな・・

    こんにちは。 都内でこんなお店探しています。 ・お店の雰囲気はカジュアル。カフェのように気軽で、お酒を飲みながら友人とわいわいおしゃべりできる。 ・料理はフレンチ、イタリアンでこれもかしこまってなく、カジュアルで、だけどおいしい! パスタやピザ、パンがおいしいのがいいです。お酒も飲むのでちょこっとしたものもあるとよい。 ・夜だけではなく、ブランチタイムがあるとよい。 買い物後の休憩にビールを飲めたりするような・・・ すみません、いろいろ注文多いですが、結局料理がとってもおいしい、お酒も飲める、おしゃれなカフェを探してるってことで~す! よろしくお願いします。