• ベストアンサー

男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い?

男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い? これらを食べられる方がすくないのですが、お店に入りずらいという以外でお答えいただきたいのですが、 味そのものはどうなんでしょうか? ピザなんてお酒にあうのにお店で食べられてるのを見たことないし、 グラタンもそう。 パスタはラーメンを食べるようにはいかないのでしょうか?舌にあわないなかな? フレンチの味そのものはどうですか? あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな? ケーキも同様ですか? 男性の味の好みはどうもわかりません。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamomile
回答No.17

オッサンです。個別に回答すると ピザ・グラタン・パスタ どれも大好きです。ですが一人前とされる量が少ないです。ピザを外で大きめのサイズ一枚や小さいのをひとりで食べきるのもどうかと思いますし、グラタンは大盛りとかなさげですし。ですから結果的に他人の目のあるところで食べる機会は少ないですね。やはり家で食べることが多いです。かろうじてパスタは大盛りで頼んだり出来るので外でも食べますが。 フレンチ マズイとは思いませんよ。いや、美味しいでしょう。あれば美味しく頂きます。ただ、そんなに積極的に食べたいとも思いませんね。その程度です。 アイスクリーム・ケーキ 結構好きですよ。でも、これも家でしか食べれませんね。女性だけでなく他の男性の目も気になるので店では食べれません。本当はクレープだのパフェだの数段重ねのアイスだのをガッツリいきたいのですが・・・無理。 そういうひとは結構いるんじゃないでしょうか? 少なくとも私の周りの男性には少なからぬ数の同意者がいます。それにコンビニなどで男性ターゲットに大盛りのパスタやスイーツも販売されているのを見てもそうだと思います。 ですから、質問者が訊かれた「お店に入りずらいという理由は除外して、男性の味の好みとしてそういうものは嫌いなのか」ということに対する答えなら「男性だからそれらのものを好んでいないという図式はないと思います」ということになると思います。性差による割合の差はあるとは思います。例えば「女性に比べて男性の場合は甘いものを好まない割合が比較的多い」程度の。ですが、基本的には女性と同じに好みは人それぞれだと思います。

その他の回答 (16)

• mugmugmug
回答No.6

今年40の大食い男です。 フレンチは食った気がしないようなコースしか食べたことがないので よくわかりません。プロヴァンス風とかいうのなら好きですが。 それ以外は大好きですよ。 グラタンは大好きで独身時代はよく自分で作って食べてました。 ピザも好きで、私が行く店はむしろ男性客のが多いですよ。 パスタに関してですが、私の住む名古屋には 「あんかけパスタ」と、 鉄板にのっていて下に卵が敷いてある「ナポリタン」という2大名物があるので、 おしゃれなパスタ屋は他の地方より少なめなような気もします。 あんかけパスタはとてもボリュームがあり、 平日昼はサラリーマン男性がほとんどです。 ナポリタンも主に喫茶店で食べるものなので、やはり平日昼は男性が多く食べてます。 アイスクリームやケーキも大好きですが、よそでは食べませんね。 私の場合は、主食でないものを外で食べる習慣がないので。 コーヒーは飲みますけど・・・。 たぶん多くの男性がこういう理由なのではないかと思います。

• ziziwa1130
回答No.5

51歳男です。 全て好きですよ。ただ、価格が半端じゃありませんから、あまり専門店には行きません。バイキングレストランにあればそういうものも食べますよ。

• wild_kit
回答No.4

人によるのではないでしょうか?? 私は男ですが、ピザ・パスタ・グラタン・アイスクリーム・ケーキ大好きです。 フレンチは食べたことが無いので不明です。 以前ランチタイム食べ放題(時間制限つき)でピザ12カットくらい食べたことありますし、自宅でスパゲティ250gx2(一遍に茹でられないので食べながら残り半分を茹でた)をボウルで食べてました。 今でも乾燥パスタ5Kgを常備しています。 駅のそばにある喫茶店の、マロンクリームをたっぷりかけたアイスクリーム(スペシャルモンブランだったかな??)がお気に入りです。 ・・・でもたまにだから良いのかもしれませんね。 安くて気軽に入れるところなら利用しますよ。

• yotani0425
回答No.3

60近い男ですが、全て大好きですよ。基本的にイタリアン・フレンチを問わず雑食ですが・・・。 ただ何にせよあまりかしこまった作法で食べなければならない場所は嫌いですがね、フランクな店でしたら妻とよく行ってます。勿論デザートのアイスクリームやケーキも平らげますよ。

noname#120325
noname#120325
回答No.2

>これらを食べられる方がすくないのですが ??? そりゃー、たまたま、あなたの周りがそうだ、ってだけじゃないのかなー。ピザやパスタは、好きな男のほーが圧倒的に多いのでは? キライってやつ、今まで見たこと無いけどなー。私も好きですよー。グラタンも、フレンチも大好きよー。ピザなんて、仲間内でどっかで集まった時とか、ピザのデリバリーは定番だし、どっちかってゆーと女性のほーがあんまり好きでないんじゃ?と思ったりー。(手で直接もって食べるし、食べると油だらけになるし、かぶりつく姿もあんまり上品じゃないし、だから嫌いって女性、周りにけっこーいますよー) >あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな? ???アイスクリームなんて、みんなふつーに食べてると思うけどなー? ケーキもねー。子供連れてどっか出かけたりすると、たいてい31とかでアイス食べるし、ランチにいけばだいたいデザートのケーキやアイスまで全部おいしくいただきますよー。 まー、ケーキなんかは「苦手」て男はよく見ますけどねー。でもピザとかパスタとかアイスクリームなんてのは、ふつーのありきたりな食べ物であって、そんな極端に「男性はキライ」なんてこと、まずないと思うけどなー。ピザ屋パスタが嫌いって男、今までみたことないよー。

回答No.1

人それぞれでは無いでしょうか? 40台(♂)です。 私自身、ピザ・グラタン・パスタ・フレンチは好きですよ! フレンチは堅苦しいお店で食べるのは、食べた気がしないから、気軽に入れるお店のフレンチならと言う前提を付けておきます。 グラタンは使用している食材によるかな.... アイスも、シャワーの後のビール以上に、アイス大好きです。 アイスと言っても、バニラのアイスですが(チョコとか、その他の香料たっぷりのアイスは苦手かな?)