-PR-
解決済み

終わりの曲の名前は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58845
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (152/163)

3月30日BSNHKで放送していた「ライトスタッフ」の終わりの曲、エンディングロールで流れていた曲名を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

もしやラストとは
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲二長調作品35
のことではないでしょうか・・・?
確かにあの曲はかっこいいですよね
私も大好きですよ
エンディングロールで流れていたかは自信はありませんが
私もその日見てましたから、間違いは無いと思います
あのヴァイオリニストの諏訪内晶子もこの曲で1990年に最年少で
チャイコフスキー国際コンクール優勝しましたしね

お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

わぁ、有難うございました。やっぱりクラシックのなんですよね、なんだか聞いた事あるのに思い出せなくて、オリジナルならなんて才能なの!って感心し捲くってたのですが、やっぱしねェ…
でも、スッキリしました。アリガトウ!!
投稿日時 - 2001-04-05 10:09:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

アメリカの「マーキュリー計画」の映画ですよね?

音楽のビル・コンティ(Bill Conti)は、この作品で
アカデミー作曲賞を受賞したようです。

で、肝心の曲名ですが...わかりません。
リンク先の「本屋さん」で見つけたサントラ盤の詳細ページを
参考にしますと、どうも「ファイナル・ミーティング」っぽいかな?
お礼コメント
kie

お礼率 93% (152/163)

ありがとうございました。サントラがあるんだ。あの曲が流れてるところだけを見かけたので、何の話なんだか知りませんが、かっこいいなあって思ったです。やっぱね、オスカー持っていっても文句出無いと思いますわ。どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-04-03 17:21:41