• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日公園で外人さんらが遊んでいたゲームなんですが、鉄の球(手のひらサイ

今日公園で外人さんらが遊んでいたゲームなんですが、鉄の球(手のひらサイズ程度)をあらかじめ置いたグリーンの小さなゴム球めがけおよそ5メートルくらいから順番にゆっくり投げ、そのポジションで競うゲームをしていました。一体これは何と言うゲームでしょうか?またその道具を購入するお店などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。大人が外で遊ぶゲームとしてなかなかおもしろそうでした。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

ペタンク じゃないかな? 参考 http://www.petanque.co.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 正にこれです 外人さんらが缶ビール片手に楽しそうにノンビリやってました。 早速入手してみます。

関連するQ&A

  • どのHPだったか、、、忘れてしまった

    ゲームなのですが、外人の英語をしゃべるおじさんの手のひらで 白いボールを数個ならべて順番に取り合っていき、最後1個を残したら負け。 対戦に負けると、昔なつかしい「わらい袋」みたいに 憎たらしく笑いつづけるんです。 このゲームのHPを知っている方、教えて下さい。

  • とかげのおもちゃ

    6ヶ月になる子猫ですが、外からとかげをくわえて家に持ち帰っては殺してしまうので、これ以上生きているとかげを殺してしまうよりも、代わりになるおもちゃを購入して与えようと思っています。 死骸でも一人で動かして遊んでいるのを見ると、特に動くおもちゃの必要性は感じませんが、下記のような条件のとかげのおもちゃをご存知であれば、教えていただきたく思います。 1. プラスチックのような固いものではなく、かんでもぷにっとなるようなゴム製のもの。ちぎれやすいものよりも、ある程度耐久性のあるものが良いです。 2. 見た目は問いません。色はあっても、なくても大丈夫です。 3. サイズは手のひらにおさまるもの。あまり大きくても困ります。 4. 出来るだけ安価なもの。安物で結構です。 よろしくお願い致します。

  • 今日、外人さんに喋りかけられました。

    今日、外人さんに喋りかけられました。 とてもフレンドリーで良い方だったのですが、自分がボソボソしゃべってしまった気がしてなんか後悔してます。 外人さんはそういうの気にするのでしょうか?

  • 公園での遊び方について

    小学3年の男子の母です。 最近引っ越してきたのですが、住居のすぐ側に公園があり、 子供もすぐになじむことが出来た様子でした。 ところがよく見てみると、公園に来ている子供のうち数人が、 携帯型のゲーム(GBAやPSPなど)を持って来て遊んでいるのです。 通信する、しない等、ゲームの種類や遊び方に関わらず、 ゲームを持ってくる子供さんは大体同じですし、 持ってこないメンバーもほぼ不動のようですので、 お家の方針によりけり、だと思います。 我が家では、高価なゲーム機器の持出しは 深刻なトラブルの元になりやすいのでは、ということ、 外では外で出来る遊びをしてほしい、という考えから、 持出しはしない、という約束を子供としています。 でも、子供にしてみたら、目の前でゲームをしている子供がいるのに、 自分は我慢しなきゃならない状況、というのは結構辛いのではと思うのです。 我慢も苦にならないような楽しいことを教えてあげられたら、と思うのですが、 ドッジボール、かくれんぼ、陣取り、警ドロ…などなど、私自身の記憶も薄れてきており、 そろそろネタが尽きてきました。 子供は本来遊びの達人だと思いますし、工夫して遊びを思いつくものですから、 本当はこういう事に大人が手を貸すのは不自然かも…とも思うのですが、 同じようにゲームを持ってきていない子供同士、少し寂しそうに遊んでいる姿を見るにつけ、 なにか大人として遊びのヒントのようなことが提示できれば…と考えています。 アドバイスや、具体的な遊びの提示を戴ければありがたく思います。 また、お子さんに、お家の外へゲームを持たせている方がいらっしゃいましたら、 そのメリットや考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 公園での遊び方について

    カテゴリを間違えてしまいましたので再度…m(_ _)m 小学3年の男子の母です。 最近引っ越してきたのですが、住居のすぐ側に公園があり、 子供もすぐになじむことが出来た様子でした。 ところがよく見てみると、公園に来ている子供のうち数人が、 携帯型のゲーム(GBAやPSPなど)を持って来て遊んでいるのです。 通信する、しない等、ゲームの種類や遊び方に関わらず、 ゲームを持ってくる子供さんは大体同じですし、 持ってこないメンバーもほぼ不動のようですので、 お家の方針によりけり、だと思います。 我が家では、高価なゲーム機器の持出しは 深刻なトラブルの元になりやすいのでは、ということ、 外では外で出来る遊びをしてほしい、という考えから、 持出しはしない、という約束を子供としています。 でも、子供にしてみたら、目の前でゲームをしている子供がいるのに、 自分は我慢しなきゃならない状況、というのは結構辛いのではと思うのです。 我慢も苦にならないような楽しいことを教えてあげられたら、と思うのですが、 ドッジボール、かくれんぼ、陣取り、警ドロ…などなど、私自身の記憶も薄れてきており、 そろそろネタが尽きてきました。 子供は本来遊びの達人だと思いますし、工夫して遊びを思いつくものですから、 本当はこういう事に大人が手を貸すのは不自然かも…とも思うのですが、 同じようにゲームを持ってきていない子供同士、少し寂しそうに遊んでいる姿を見るにつけ、 なにか大人として遊びのヒントのようなことが提示できれば…と考えています。 アドバイスや、具体的な遊びの提示を戴ければありがたく思います。 また、お子さんに、お家の外へゲームを持たせている方がいらっしゃいましたら、 そのメリットや考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 自分の子供を見ていない親

    先日、甥っ子(2歳)と公園へ遊びに行きました。 その公園は結構大きな公園です。 芝生にシートを広げてお母さん達が井戸端会議をしていました。 アスレチックではそのお母さん達の子供さんが遊んでいました。 遊んでいるというより滑り台等の前やぶらんこに座ってゲームをしている。 甥っ子は滑り台やブランコがやりたいようですがゲームに夢中に子供はどいてくれません。 少しムッとしたのですが優しく声をかけたらよけてくれました。 が・・・。甥っ子と滑り台をしていたら(甥っ子はまだ1人で滑れないので私も一緒に登り私のひざにノってすべります) さっきのお子さん達がおにっごっこ??を始めたようでどいてといって滑り台を滑ろうと座っていた私たちにつっこんできました。 しかし、大人の私を乗り越えれるわけもなくその子は落ちてしまいました。 運良くお子さんは大きなケガもなく擦傷程度ですんだのですが・・。 そのお母さん達に一方的に責められ治療費まで要求されたんです。 ちなみに子供が遊ぶ公園で大の大人の私が滑り台を滑ろうとなんてしているから子供がケガをしたとか・・・。 まだ1人で滑り台やブランコも出来ない小さな子を連れてくるなとか色々言われました。 私は姉夫婦が共働きで日曜しか家にはいなく甥っ子はあまり外に出る機会はありません。 だから私が休みの日くらいはと想ってちょっと遠かったケど車も入ってこれなくて芝生で広い公園があったなと想い2歳児。 ものすごくやんちゃな甥っ子が走り回れる公園に連れていったのですが・・・。 何でそこまで言われないといけないのでしょう? 子供がケガをしたのは1人で滑れない甥っ子のせいでも一緒に滑ってた私のせいでもなく自分が子供から目を離していたからなんではないんでしょうか・・・? 確かに大人の私を乗り越える事が出来なくてお子さんは 滑り台から落ちたのだとは想いますが・・・。 私に医療費を請求するなんてふざけていると想いませんか?? ちなみにお子さんは5歳くらいだと想います。

  • 外人とゲーム

    アメリカでは、一定以上の年齢の人がTVゲームをやるとバカにされるといいます。そのため、こそこそやれるPCゲームが発展されるといいます。海外で暮らした人におたずねしますが、アメリカにかかわらず外国人はTVゲームはあまりしないんでしょうか?また、本当にPCゲームは人気あるんでしょうか?

  • よちよち歩きの靴選び教えて下さい!

    今月末で1歳の息子が頻繁に歩き出して、外で抱っこしていても降りたそうにしているのでそろそろ外履きの靴を買おうと思っています。 ネットショップでいろいろ見ていたのですが、大人の靴と同じで靴底がゴム製のものと、布や革製のソフトシューズと2種類ありますよね? その2つのどちらがいいのかで迷っています。 歩き出したと言っても多くて10歩ぐらい歩く程度で、よちよちというか、よたよたというか、そんな感じの歩き方です。 ちなみに足のサイズは12.5でちょうどいいかと思います。 まだしっかり歩けるわけではないのでソフトシューズでもいいのかなーと思いつつ、すぐ成長するだろうからちゃんとしたものを買った方がいいのかなーとも思いますし。 どなたかアドバイスください! 宜しくお願いします。

  • 公園の管理責任はどこまで?

    我が家は公園に隣接しています。 ちょうど窓の外、2メートルほど離れたところ(公園内です)に掃除道具などを入れている物置があり、その上に公園で遊ぶ子供たちが石や棒を投げたり、上に登って遊んだりしています。 そのため、石やボールなど、いろいろなものが家の敷地内に飛んできます。結構大きな石もありました。今日は朝顔などを巻きつかせる棒が飛んできました。 公園を管理している市に、『もう少し高いフェンスをつけて欲しい。できれば物置も移動させてほしい。』とお願いしたのですが、フェンスは予算がない、物置は他に置く場所がないという理由で現時点ではどちらも却下されてしまいました(フェンスは『予算案が通れば・・・』というあまり期待できない回答つきでしたが)。 こういった場合、もし家のガラスが割れたりするなどの被害があっても投げた本人が特定できない可能性が高いのですが、市に管理責任を問う事はできないのでしょうか?再三要望しても何の対処してもらえないまま、泣き寝入りになってしまうのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小学校低学年の母です。

    小学校低学年の母です。 子供の友だちが家に遊びに来てくれても、すぐにゲームになってしまいます。 外で体を動かして遊んでほしいと思うのですが、学校から帰ってくる時間が遅かったり、自宅や友達の家の前の遊び場が狭かったり、公園まで遠かったりしてなかなか手軽に遊べるものがなく、家の中で「暇、退屈」とぼやきます。 そこでちょっとした時間に、外の狭いスペースで2人~3人で遊べる楽しい遊び道具はないかと探しています。 以前家の周りが広いスペースがあるところに住んでいたため、サッカーやバトミントンやブーメラン、自転車、虫取りくらいしか思いつかず、どれも狭いスペースでは道路にでてしまって危ないし、子供もそういう環境になれているので何をしたらいいかわからないようです・・・ お友達の家でフラフープなどをしてきたなどと聞いたので、フラフープを買ってあげることは考えているんですが、これは楽しい!とお勧めの遊び道具がありましたら、教えてください。工作などで作るものでも構いません。 しゃぼん玉などでなく、できれば体をフルにつかって遊べるものが希望です。 縄跳びはもう遊び飽きているのでやりたがりません。 ちなみに男女とも遊べるものが希望です。