• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日公園で外人さんらが遊んでいたゲームなんですが、鉄の球(手のひらサイ

今日公園で外人さんらが遊んでいたゲームなんですが、鉄の球(手のひらサイズ程度)をあらかじめ置いたグリーンの小さなゴム球めがけおよそ5メートルくらいから順番にゆっくり投げ、そのポジションで競うゲームをしていました。一体これは何と言うゲームでしょうか?またその道具を購入するお店などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。大人が外で遊ぶゲームとしてなかなかおもしろそうでした。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em

ペタンク じゃないかな? 参考 http://www.petanque.co.jp/index.htm

質問者からのお礼

ありがとうございました。 正にこれです 外人さんらが缶ビール片手に楽しそうにノンビリやってました。 早速入手してみます。