-PR-
解決済み

JAVA SCRIPTフォームメール複数送信がしたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58835
  • 閲覧数293
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (24/43)

JAVASCRIPTで「お問い合わせ」フォームを作成しました。
送信で指定されたメールアドレスへ送信できるのですが、できれば同時に2人に送信できるようにしたいのです・・・がJAVA SCRIPTでは可能なのでしょうか?

もし、可能であるならばその方法を教えて頂けないでしょうか?

※私のHP作成レベルは初心者です。
JAVA SCRIPTフォームメールは、フリーソースを提供して頂けるサイトからコピー&ペーストし、こちらで修正し作成しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

私もくわしくありませんが。
RFC2368に次の例が出ています。

mailto:addr1?to=addr2

検証してませんが。。
お礼コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

凄いです!
ちゃんと2人に送信ができるようになりました!
嬉しいです、ありがとうございました(^o^)/
投稿日時 - 2001-04-03 15:28:59
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

コピー&ペーストしたテキストに<FORM>というタグがありますか?
もしあればその後に ACTION="mailto:○○@○○○" というのがある
と思うのですが、その部分を以下のようにするとできるのではないかと
思います。
ACTION="mailto:○○@○○○,○○@○○○"
あまり自信は有りません。
お礼コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

b-takedaさんご回答ありがとうございます。
早速、その様にソースに組み込んでみましたが・・・
hmm残念!
上手く行きませんでした・・・
投稿日時 - 2001-04-02 17:12:04


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

参考URLは検索エンジンでたまたま見つけたところです。
ここみたいに、メールの転送サービスをやっているところでメールアドレスを取得し、転送先として受信したい2人のアドレスを設定してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私は、送信用につかうCGIの中で、mail to の部分を2回繰り返すようにし、sendmailのあて先を2人用に改造して使っています。
私は、送信用につかうCGIの中で、mail to の部分を2回繰り返すようにし、sendmailのあて先を2人用に改造して使っています。