• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの閲覧者が増えたのは良いのですが、コメントがまったくありません。

ブログの閲覧者が増えたのは良いのですが、コメントがまったくありません。 記事が面白くないからなのでしょうか?

noname#111003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111785

記事がコメントしにくい内容=独りよがりでコメントしにくい。 記事の内容が面白くない=内輪ネタや、内容が無い等の記事。 ‥等の可能性はありますけど、一番の原因は貴方自身がコメントを含めた交流をしてないのでは? 知人・友人がブログ仲間に居ない場合、自発的にコメント等をしないとまず付きません。 内容にもよるかも知れませんが、コメントが全く付いて無い、知らない方にコメントするのは抵抗があります。 内容をコメントを求める様な記述を付けたり、他のブログ執筆者と交流するのが良いと思います。 余程面白い・興味がある内容で無い限り、交流の無い方にはコメントは付けようとは普通は思いません。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうだったと思います。色々試したいと思います。

質問者からの補足

付け足しで、コメントを付けたくなるような記事は具体的にどのような記事なのでしょうか?