精液検査前の誤射精による問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題はありますか?明日月曜の朝一に、旦那の精液検査がありますが、昨夜眠っている間に少し射精してしまいました。しかし、射精した量は普通の射精程度ではありませんでした。海外に住んでおり、日曜は病院に電話できませんので、どうすれば良いでしょうか?
  • 精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に影響はありますか?明日早朝に予定されている精液検査ですが、昨夜睡眠中に微量の射精がありました。ただし、射精した量は通常の射精程度ではありませんでした。海外で暮らしているため、日曜日は病院に連絡できません。検査のために5日間の禁欲を守る必要がありますが、誤って射精してしまったことで心配しています。
  • 精液検査前の誤射精について相談です。明日の朝一で予定されている旦那の精液検査についてですが、昨夜寝ている間に少し射精してしまいました。ただし、通常の射精とは比べものにならないほどの量ではありませんでした。ただ、海外に住んでおり、日曜日は病院に連絡することができません。検査のためには5日間の禁欲が必要ですが、誤って射精してしまったことにより非常に落ち込んでいます。明日病院に行きますが、摘出した精液を提出するしかありません。どなたかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか?

精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか? 明日月曜の朝一に、旦那の精液検査があるのですが・・・昨夜眠ってる間に少し射精してしまったと言われました。 旦那によると、精液は普通に射精したほどの量はでなかったとのことですが。 こちら海外に住んでおり、日曜はどこも休みで閉まっていて病院に電話して聞くこともできません。 検査するにあたって、5日間射精しないという条件でしたが、こんなに長い間射精しない期間が続くこともないからか、 誤って射精してしまったことでかなり落ち込んでいます・・・。 明日、精液を提出できる時間に病院が開くので、結局は事前に摘出した精液を提出するしかないのですが どなたかコメントいただけると幸いです。

  • chisi
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか? そうでない場合と、若干数値が変わってくる可能性はあります。 しかし、本来、精液所見というのは変動の大きいものですから、どのような結果であっても一度の検査で結論を出すようなものではありません。 今回は直前に射精した旨を医師にお伝えになって、それを織り込んで結果を評価するようにします。 結果が良ければ何も問題ありませんし、もし結果が良くなければ、またしばらく間をおいて再検査というようにするのが普通です。 >結局は事前に摘出した精液を提出するしかないのですが どう考えても「摘出」は違うでしょう(^^;) 精液を採ること=「採精」と言いますよ。

chisi
質問者

お礼

返事、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 膣内射精後に精液が出てこないことってありますか?

    妊娠を目指して2年ちょっとになるのですが、稀に性交後に精液が出てこないことがあるらしく、射精してないんじゃないかとものすごい疑われます。 もちろん射精してないなんてことはなくて、ちゃんと中に出しています。逆行性射精というのもあるらしいですが、オナニーするときも必ず射精できてますので、射精感があって射精できてないということはおそらくないと思います。 不妊治療で有名なクリニックで精液検査した際はWHO基準の3倍の量だといわれましたし、大学病院で検査したときも何の問題もないといわれました。 男なので詳しくは分からないのですが、自分の考えではたまたま体調などのせいで量が少なかったり薄かったりして流れ出たのが分からなかったのかもしれないですし、粘り気が強くて出てこなかったのかもしれません。 特に女性の方にお訊きしたいのですが、膣内射精後に精液が流れてこないことってありますでしょうか?

  • 精液検査について教えてください。

    昨日も質問した者です。 http://okwave.jp/qa3752979.html 明日、旦那の精液検査をします。 病院の先生からは特に言われなかったんですが、精液検査をする場合は何日か溜めておいたほうが良いですか? 明日の朝の検査という事で、約2日半溜めてある状態ですが、それでは短いですか? 溜めた日数によって数や運動率か悪くなるとしたら、少しくらい結果が悪くても納得できるような気がして・・・ もう頭の中で最悪の結末ばかり考えてしまって、逃げ道ばかり考えてしまいます。 どなたか回答おねがいします。

  • 精液検査について教えて下さい

    「精液検査」を受けてみたいと主人から言ってくれました。 そこで色々お聞きしたい事があるので宜しくお願いします。 私は卵巣のう腫があったため、A大学病院で手術をし、その時に卵管が通っているかなどのチェックも一通りしてもらったので、今のところ不妊原因はありません。 妊娠したら近所のB産婦人科で受診、出産したいと思っていて、主人の精液検査もB産婦人科で受けようと思っています。 そこで質問です。 1.私はずっと前にB産婦人科で婦人科の診察を受けた事がありますが、あたり前ですが主人は初診です。 精液検査をするにあたり、私は検査をしないので主人がB産婦人科に直接行かないと検査はできないのでしょうか? (私がB産婦人科で不妊治療などで通っていれば、私が病院で容器をもらってきて、自宅で採取、それを病院にもっていくという流れだと主人は病院に行かなくてもいいですよね。 しかし今私がB産婦人科にかかって(利用していない)いないのでどうすればいいのかと思いまして・・・) 容器だけ下さい。。。とはできないですよね・・・。 2.精液検査の結果はどれくらいで判明するのですか? (提出して、その場でわかりますか?それとも1週間後くらいでしょうか) 3.精液検査は大体何回くらいやるものでしょうか? (1回だけだと正確に結果がでないでしょうか) 4.精液検査は費用は大体どれ位かかりますか?(保険適用でしょうか?) ご存知の方、ご経験者の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 精液検査について

    不妊治療で今回初めての主人が精液検査を受けました。 前回一度目のフーナーテストで精子ゼロ、死骸も無しでしたが、医者が言うにはたまたまかもしれない、粘液の関係かもしれないので、精液検査を受けてみてもいいかもという事でした。 そして精液検査の結果ですが、基準値2000万以上のところ、60万しかいなく自然妊娠は無理ですと言われました。 主人が言うには採取に失敗し、最初の方をこぼしたと言ってましたが、それが原因でしょうか。。 病院では主人も私も混乱してお医者さんに聴けずじまいてました。 優しくコメントお願いします。

  • 精液検査

    通っていたクリニックで、旦那さんの精液検査もできるとのことだったので、3周期目ですが検査方法を聞いて、容器をもらって帰りました。 旦那は子供のころ、がん治療で頻繁にレントゲン撮影や放射線治療をしていたので先生に聞いてみたところ、旦那さんのも・・・ということになりました。 まだ早いかなと思いつつ、やっぱり心配(精子の数や運動量)で、タイミング以前に調べてもらって、結果にもよりますがタイミングに移ろうかと思っています。 旦那は当初は1年くらいしたらと言っていましたが、それで安心するならいつでも受けるよと言ってくれています。ただ、病院が遠くて(私の職場の近く)自宅で採取できないので、近くまで来てトイレで採取してくれると言っています。近くの泌尿器科でも受けられるからとも言ったのですが、同じ先生の方がいいでしょと言ってくれています。 私が安心するためとはいえ、トイレで採取はかわいそうかなと感じてしまいますし、まだ検査に踏み切るのは早いかなとも感じますし、万が一結果が悪かったら・・・と思うと心配です。 私30歳・旦那38歳(結婚7年目)結婚当初は旦那は子供を希望していなかったことや、私が体調を崩していたため、今年の4月からお互い欲しいねってなって頑張っています。 早くても精液検査に踏み切った方が良いと思いますか?

  • 精液検査について

    以前に精液検査について質問したものです。 主人が検査を嫌がって受けてくれないという内容です。皆様からは色んな回答を頂きありがたく思っております。 ところで、その続きなのですが、まだ、検査を受けることについては納得してもらってない状態なのですが、一応予定では今週土曜日に精液検査をすることになっています。土曜日主人は予定があり、朝早くから出かけるのですが、(私は起きない予定です)容器と説明書と私の置手紙(気が向いたら、やってみてくださいとか受ける気になったらやってみてとか)を机の上とかに置いておいたら、どう思うでしょうか。そんな風にされたら男性の方どうでしょうか。受ける気になりますか?それともそんなことされたらかなり嫌ですか?それと、時間はどれくらいかかるものなのでしょうか。朝早く出かけることから、ギリギリまで寝ていると思うので、事前に説明なしでは時間が足らない可能性があります。前の晩にでも気が向いたらやってみて、と一言事前告知しておくほうがいいでしょうか。 私としては、私が寝ている間にこっそりとしてほしいな、というのが希望なのですが、おととい、検査するかしないかで喧嘩になったこともあり、もう仲直りしましたが、またこの話題を持ち出すのが少し怖くなっています。はやり今回はあきらめて、次回(しばらく間を置く)にしたほうがいいでしょうか。

  • 精液検査の結果について

    精液検査で良くないと診断される確率はどのくらいでしょうか? また、精子数や運動率等、どのくらいの値が、自然妊娠可能な数値でしょうか? 子作りを始めて10ヶ月。初めて検査し、明日、結果が出ます。 私:30代後半 妻:30代前半 半年前から仕事等のストレスが多いこと。 精子を常温に保ち病院に持ち込むようですが、射精後2時間、容器を紙袋に入れた状態で病院に持参したこと(知らなかったのですが)。*室温は26度位でした。 上記の事もあり、結果が心配です。 どなたかご教示の程、お願いいたします。

  • 精液検査の結果

    一年前に私の通院していた産婦人科で旦那さんが精液検査のみ受け、127百万/ml内50%が正常で活発な精子、10%に奇形を認めるとのこと。当時診ていただいた先生は異常なしと言われました。 今年に入ってネットで調べてみると2000万/ml以下だと男性不妊ということを知りました。不妊の対象なんでしょうか。 また、当時採取後2時間以内に病院に提出はしましたが検体に出され、検査されたのは6時間経ってからでした。時間経過はどのぐらい関係してくるのでしょうか。不安です。

  • 射精できない

    射精できない 16才男です。 夢精したことはあるので精通していることは判っているのですが、自慰で射精したことがありません。 皮を上下に動かすなど色々して見ると勃起はして少しは気持ちいのですが、射精する気配がなく途中でめんどくさくなって止めてしまいます。 日常生活の中で自慰をしたくなることはないのですが、おそらく精巣静脈瘤なのでいつか病院で検査を受ける必要が出てくるかもしれません。精巣静脈瘤に限らず病院の検査で精液を採取しなければいけなくなったときの為に、自慰で射精できるようになりたいのですがどうすればいいでしょうか。 長いときは4分ぐらいこすっています。

  • 精液に血が混じりました

    昨夜オナニーで射精したら血が混じった赤い精液が出てすごくびっくりしました。その後の尿にも排尿の最初に赤い尿がでました。血尿でしょうか。何か病気ではないかととても心配です。病院に行ったほうがいいでしょうか。どんな病気が考えられますか。20代の男性です。

専門家に質問してみよう