精液検査前の誤射精による問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題はありますか?明日月曜の朝一に、旦那の精液検査がありますが、昨夜眠っている間に少し射精してしまいました。しかし、射精した量は普通の射精程度ではありませんでした。海外に住んでおり、日曜は病院に電話できませんので、どうすれば良いでしょうか?
  • 精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に影響はありますか?明日早朝に予定されている精液検査ですが、昨夜睡眠中に微量の射精がありました。ただし、射精した量は通常の射精程度ではありませんでした。海外で暮らしているため、日曜日は病院に連絡できません。検査のために5日間の禁欲を守る必要がありますが、誤って射精してしまったことで心配しています。
  • 精液検査前の誤射精について相談です。明日の朝一で予定されている旦那の精液検査についてですが、昨夜寝ている間に少し射精してしまいました。ただし、通常の射精とは比べものにならないほどの量ではありませんでした。ただ、海外に住んでおり、日曜日は病院に連絡することができません。検査のためには5日間の禁欲が必要ですが、誤って射精してしまったことにより非常に落ち込んでいます。明日病院に行きますが、摘出した精液を提出するしかありません。どなたかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか?

精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか? 明日月曜の朝一に、旦那の精液検査があるのですが・・・昨夜眠ってる間に少し射精してしまったと言われました。 旦那によると、精液は普通に射精したほどの量はでなかったとのことですが。 こちら海外に住んでおり、日曜はどこも休みで閉まっていて病院に電話して聞くこともできません。 検査するにあたって、5日間射精しないという条件でしたが、こんなに長い間射精しない期間が続くこともないからか、 誤って射精してしまったことでかなり落ち込んでいます・・・。 明日、精液を提出できる時間に病院が開くので、結局は事前に摘出した精液を提出するしかないのですが どなたかコメントいただけると幸いです。

• chisi
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >精液検査前に誤って射精してしまいましたが、検査に問題ありますか? そうでない場合と、若干数値が変わってくる可能性はあります。 しかし、本来、精液所見というのは変動の大きいものですから、どのような結果であっても一度の検査で結論を出すようなものではありません。 今回は直前に射精した旨を医師にお伝えになって、それを織り込んで結果を評価するようにします。 結果が良ければ何も問題ありませんし、もし結果が良くなければ、またしばらく間をおいて再検査というようにするのが普通です。 >結局は事前に摘出した精液を提出するしかないのですが どう考えても「摘出」は違うでしょう(^^;) 精液を採ること=「採精」と言いますよ。

chisi
質問者

お礼

返事、ありがとうございました。