• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビデオについて

今日ビデオデッキからビデオがでなくなりました。 で、新しくビデオを買おうと思ってます。 ビデオは壊れても、テレビは正常なので ビデオデッキのみを買うつもりなのですが、 テレビデオにビデオデッキを接続できるのですか? 内蔵してるだけにそれが可能か知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

可能です。 まず、ビデオの入力端子があると思いますので、その入力端子に、新しく買ったビデオの出力端子をビデオケーブルで繋ぐだけです。 万が一、TVにビデオの入力端子が無い場合でも、アンテナ端子を、まず新しいビデオに繋いで、ビデオのアンテナ出力をTVのアンテナ端子に繋ぎます。これは普通やる作業です。TVの1チャンネルか2チャンネルでビデオが見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)

テレビデオに、出力端子が付いていればよいのですが、テレビデオ自体が一体型(内蔵型)なので、ないのが多いと思いますが・・・。入力端子はゲ-ムなどをセットするために、前面などについていると思いますが。 したがって、別のビデオデッキを、全面などの入力端子にさせば、ビデオを見ることはできますが、テレビを録画することはできないものが多いのでは・・・と思いますよ。 なお、テレビデオの横などのネジを外し、ケ-スを外していけば、何とかテ-プを取り出せるようになると思いますが・・・。取りはずしたら、今度は、ネジをとった逆に取りつけていけば、また、元通りになると思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • mai9999
  • ベストアンサー率12% (32/256)

たぶん出来ると思います。私はチューナーが壊れたTVとビデオが壊れたVTRを使って普通のTVとして使っています。 もう1台あるビデオも壊れたのでこちらはBSチューナーのみ使っています。 物持ちのいいmai9999でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • pippy
  • ベストアンサー率50% (232/458)

ほとんどのVHSビデオはコンポジットという接続方式です。 コンポジットは「赤・黄・白」の三本のプラグなのですぐに見分けがつきます。(モノラルは赤・黒の二本) お手持ちのテレビデオにこの入力端子があればVHSビデオに接続できます。ほとんどのテレビデオにはスーファミなどのゲーム機用にこの入力端子が用意されているはずです。 確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

テレビデオの構造によります。 ビデオ機能の一環としてビデオ入力端子がついていてビデオデッキのその部分が機能しなかったら移りませんがカセットが出てこないだけだったらそこまでは壊れていないと思いますので大丈夫でしょう。 ただ、その前にいったんテレビデオのコンセントを抜いて5分ほどほっておいてその後でもう一度コンセントをさしてみてください。 案外これでテープが出てくることがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#8420
noname#8420

メーカーと機種が分からないのですが、テレビデオ本体にビデオ端子(もしくはS端子)と音声入力端子が付いていればビデオを取り付けることが出来ます。 本体の前面か背面に「黄色」「赤色」「白色」の端子が付いていますか? それだと大丈夫ですよ。 内臓ビデオの配線に、新しく買ったビデオの映像と音声のケーブルを直結するのは、故障や感電事故につながる可能性がありますので、お止めになったほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

テレビデオに外部入力のAV端子があればOKです。 前面か後ろにあると思いますが。 黄・赤・白または黄・黒で横ならびになっている丸い端子で「IN」とか「入力」とか表示があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!