• ベストアンサー

ネットブックで、レンタルDVDが見たくて、外付けのDVDドライブ(ロジ

ネットブックで、レンタルDVDが見たくて、外付けのDVDドライブ(ロジテック:LDV-P8U2LBK)を買いましたが、つないで、レンタルDVD再生したところ、互換性デコーダがないので、再生できなとの事。 マイクロソフトにアクセスしたところ、デコーダを購入しろとの事。 電気屋さんの店員は、このまま、レンタルDVDは、つなげば再生できると言っていましたが... どういうことなのか分かりません。果たして、デコーダなるものを買うだけで、今後レンタルDVDは見れるようになるのでしょうか?堅い理屈は別として、再生できるようにするには、何か他のプログラムが必要なのでしょうか?ご存知の方、ご教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvp8u2l/specialty01.html  これですね。 当製品はDVDプレーヤーなどは添付していません・・・・と記載されています。 DVD再生ソフトが入ってないのでは? OSにもよりますが、ウインドウズのメディアプレーヤー単体ではDVDの再生が出来ません。 フリーのソフトで各種あります。 例としてGOMプレーヤーを入れればDVDの再生も可能だと思います。 http://www.gomplayer.jp/

wasurennbou
質問者

お礼

時代は、常に変化しますね。…とほほ…です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

探せば出てくるはずですが、デコード用の再生ソフトが必要です。 有名なのだとWINDVD、PowerDVD等。 フリーなら http://www.area61.com/mpeg2.html とりあえず、探せば出てきます。

wasurennbou
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問して正解でした。 やはり、聞くは一時の恥、聞かぬは...ですね...。