• ベストアンサー

ひげのレーザー脱毛(顔全体)を1年まえから皮膚科で、月に1度の頻度でや

ひげのレーザー脱毛(顔全体)を1年まえから皮膚科で、月に1度の頻度でやっています。 しかし若干まばらになった気はするものの、依然として生えています。 個人差は当然あると思うのですが、続けていればその内少なくなっていくのでしょうか?

• zimu
  • お礼率71% (302/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin-ko
回答No.1

部位と頻度(3,4ヶ月に一度でした)が違うのでなんとも言えませんが、 足で完全になくなった!と思えたのは2年ちょい位だった気がします…。 1年では(頻度も違うのですが)まだありましたねー。 足と毛の種類が違う腕のほうが時間がかかっています。 ですが、自己処理頻度や手間は明らかに減ってきました。 続ければなくなると思いますよ。 皮膚が硬くなると、光が届きにくく効果が出にくいと思いますので、 自宅でしっかり保湿ケアをされることが大事だと思います。 足とかでしたら、やはり角質が固めのひざが最後まで残りましたから。

zimu
質問者

お礼

ありがとうございました。