• ベストアンサー

結婚指輪はしたくない?

aminouchiの回答

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.1

私は多分、chibitaro015さんのお父さんと同じぐらいの年代だと思いますが、 指輪はしておりません。ついでに言うと妻もしておりません。というか、結婚 する前から、二人ともその点について考えは一致していましたから、そもそも 指輪を買っていません。(妻はアクセサリー類が嫌いです) 男も結婚指輪をするようになったのは、ちょうど、私ぐらいの年代ぐらいから でしょうか。周囲を見ればチラホラ居るかな、というぐらいですね。 私自身の感じ方を言えば、普段そういうものをしていませんし、指輪・ブレス レット・ネックレスなどすべて生理的にイヤと感じる方です。参考になりまし たでしようか。

chibitaro015
質問者

お礼

aminouchiさん、どうもありがとうございます。 私の父は57歳です。私の母は結婚指輪してません。 考えてみれば父の年代でしてる方が珍しいのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚指輪でゴールドはおかしいですか

    妻がシルバーの指輪をつけると指に湿疹がでるため、結婚指輪をゴールドにしました。 最近、気になっているのですが男性でゴールドの結婚指輪している人を見かけません。ファッション的、マナー的におかしいのでしょうか?

  • 男性が結婚指輪

    私は独身女ですが結婚したら結婚指輪はつけていたいと思います。 旦那さんにもつけてほしいとは思ってます。 私は普段全く指輪はつけません。左手薬指ではなく他の指にも全くしません。 昔ファッションで中指とかにしたことありますけど手を洗った時とかしょっちゅうそのたびにはずして、またつけていました。 なんかつけたままだと水が指輪にたまってそうで嫌なんです。 でも結婚指輪は特別だし憧れだからずっとするつもりです。 そこで男性に質問です。 結婚指輪を何年もしている人がいますけど、それだけ奥さんを愛してるということですか? 指輪邪魔になったり思ったりしたことないですか?手を洗うときとか。 慣れかもしれないけど、何年も何十年もしてる男の人って愛妻家で奥さんをずっと愛してるからつけられる、つけているんてすか?

  • 結婚指輪してる人

    結婚指輪してる男性は浮気しないですよね? 結婚指輪してないから浮気するってわけでもないと思うけど、結婚指輪してるというのは浮気しない人、家庭を大事にしてる人だから他の女性にはいかないと思うのは甘いですか? 指輪って女性はするイメージあるけど男性ってあまりイメージないというか。 流れでそのまましてるのかもしれませんが。 指輪してる男性は浮気なんてしないと思うのはおかしいですか? もしくはしてない人よりは浮気しない確率少ないとか?

  • 結婚指輪してる男性

    結婚指輪をしている男性は愛妻家のイメージがあるんですけど、どうでしょうか? 結婚指輪してなくても愛妻家の人もいますし指輪だけでは分からないと思いますけど。 結婚指輪してる男性って独身女性からしたら妻がいるから浮気しないよ、他の女性と付き合わないよと語ってるようにみえるんですけど、どうでしょう? なんか愛妻家のイメージありませんか?

  • 結婚指輪について

    30代カップルです。 周りはカルティエ、ティファニーが多いので人と被りにくい ヴァンクリーフアーペル、ミキモト、俄あたりがいいなと思うのですが お値段が1つ10万程度で収まるところってありますか? 結婚指輪はダイヤはなくてもよいです。 ファッションジュエリーでずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 ・ジュエリーはゴールドばかり。(ネックレス、腕時計、ファッションリング等) ・結婚指輪もプラチナではなく、ゴールドで考えています ・サイズは4~5号 ・カーブがあるデザイン

  • 指輪をつけるとき

    指輪をつけるときって 彼氏などがいたら薬指に付けるってのは有りだと思ったのですが、 別に彼氏いなくて、ファッションで薬指につけると言うのはおかしいでしょうか? 他の人から見たい勘違い?みたいになるでしょうか?

  • 結婚指輪の購入について

    明日彼氏と一緒に結婚指輪を買いに行く予定ですが、 どこらへんに行けば、良いのか分かりません。 新宿のへんでデパート結構多いから、そっちに行ったらいいのかなぁと思っていますが、 表参道はファッションのものが結構ありそうですが、結婚指輪売る店は分かりませんが。。。 どこに行けば良いのか、アドバイスお願いします。 ちなみに、予定は二人で12万円以内

  • 結婚指輪のことで本当に、悩んでいます。

    結婚指輪のことで本当に、悩んでいます。 私は、去年すでに入籍していて、今年結婚式を挙げる予定なのですが、 そろそろ結婚指輪を用意しなくては、という時期なんです。 指輪に関しての考えは、私は、結婚式の過程上必要だから購入しないと、 という感じです。でも、これからずっとしていくなら、プラチナのいいものを と思います。ちなみに、普段も貴金属とかに興味ない方です。 だんなさんは、男が指輪なんてかっこわるいという考えなんですが、私が だんなさんに指輪してほしいっていうならするよって言っています。 私は職場の男性を見ても、男が指輪ってかっこわるいって思うほうなので、 だんなさんに特に指輪してほしいとは思いません。 経済的にあまり余裕がないので、悩んでいます。 だんなさんは、これから指輪しないのに、高い指輪を買うのはもったいないと 思ってしまいますし。 私自身は、結婚しているのに、指輪をしていないと会社などで、結婚してるの 隠してるのと冗談で言われたりするくらいです。対外的には、しているべきなのか、 でも、どうせするならプラチナの指輪をと思います。 まとまりのない文ですみません。 結婚指輪の良さを教えてください。決めてとなる考えがあれば、 奮発するかもしれませんし、結婚指輪なんて意味ないというご意見があれば、 儀式のときだけのおもちゃのようなものにするかもしれません。

  • 結婚指輪は買うべき?買わなかった方いますか?

    昨年結婚したのですが、結婚式は行わず、結婚指輪も購入しませんでした。 私自身、高価なジュエリーは欲しいとも思わなくて、記念に残す為…のような考え方も持っていません(だから式も挙げませんでした)。 でも夫婦で結婚式など正式な場に参加するときに、指輪をつけてないとおかしい、のような意見も聞きました。 実際のところ、結婚指輪は既婚者のマナー・常識として必要なのでしょうか? 男性は結婚指輪をされない方も多いかもしれませんが、女性でしていないと変に見えますか? (普段はファッションリングをはめています) 今からでもそれなりのものを用意した方がいいでしょうか。 私達と同じように、結婚指輪は買ってないというご夫婦はいますか?

  • 結婚指輪をつけるのが怖いです。

    こんにちわ。来月結婚する27歳の女です。 指輪をはめることによって職場でいじめられないか心配です。 私が今のパートナーと出会った頃(私23歳)職場の後輩の女性に彼氏の有無を聞かれ、いることを話したところ すごい怒られたことがあります。 一番衝撃的だった言葉が「あんたなんかになんで彼氏がいて私にはいないんだよ!!」と言われてしまい、どうしてそんなこと言われないといけないのか悲しくなりました。 学生の頃から女性にはそういった高圧的な態度をされることが多かったです。一部の心優しい女性とは仲良くしてもらえてました。 私には大切な人と一緒にいる資格がない人間なのだろうかと何回も悩みました。 それからはその女性と会話をするのが怖くなってしまい適応障害になり辞めてしまいました。 そのため、結婚指輪をすると人に見られる部位なのでまたそういったことを言われないか不安です。そこの会社はかなり前に辞めてなるべくその女性が住んでいる地域からは離れているのですが、そのことがきっかけでとても怖いです。他の会社で指輪をつけているだけでいじめられないかも不安です。 もし、仮にまたそんなことが起きてしまったらどうしたら良いのでしょうか? 彼とは長く一緒に居たいから結婚するけれど、 それを悪く言われてもどうしようもできません。私はなんと答えるべきだったのでしょうか?その女性は後輩でしたが当時の年齢は35歳くらいでした。彼氏がいた話もされていたのですが浮気をされてしまったと話していました。 ご回答いただけると大変心強いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう