• ベストアンサー

戦後、マッカーサーは、日本を、研究者に徹底的に研究させ、教育から何から

koufuku2000の回答

回答No.11

日本人は逆に在日の方々から、敬老精神、目上を敬う精神、家族愛、家族の絆の強さ、父親の強さ、威厳さ、熱意、バイタリティー、国家権力に立ち向かう精神などを学ぶべきだと思いますね。 まあ、職業的に、パチンコ業界や高利貸し業界や右翼や暴力団や創価学会や統一教会などが多いのは問題なんですがね。 マッカーサーは、そこまでは見通してなかったと思うがね。

mt53s6e
質問者

補足

朝鮮学校で教育を受けた人は、お粗末な教育を受けているから、悲惨ですよ。 在日同士の会話を聞いていても、大変薄っぺらいです。 知識や常識が大きく欠落しています。