• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のナンバープレート

車のナンバープレート 夜、車で走っていると自分の車のライトの光で相手の車のナンバープレートが光っていてナンバーが見えない車がたまにいるのですが、あれはどのようにしているのですか? 何かフレームを付けているのですか? どこで買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124369
noname#124369

ナンバープレートに着けている、アクリルや樹脂製カバーのことですよね。 現在カーショップや通販サイト(ナンバープレートカバーで検索すれば出てきます)などで、「ナンバープレートの汚れ防止」「ファッション」などの名目で販売されていますが‥ 轢き逃げやスピード違反などからの逃げ防止のため、今秋にも「販売規制」か「禁止」となるようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#119957
noname#119957

ナンバーにカバーをつけると車検通りませんし、リア用は、ボディーなどに振動で、こすり傷が付きます。違反になるようですね。