• 締切済み

ハワイのバス乗り放題チケットについて。

ハワイのバス乗り放題チケットについて。 5月末にハワイに行きます。滞在はオアフ島ですが、滞在中にマウイ島に行く予定です。そこでマウイ島内を走るバスの乗り放題チケットがあるのか知りたいのですが。よろしくお願いします。

• w-icp
  • お礼率61% (53/86)

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

再びこんにちは。 >JTBのツアーはオアフ島と同様にマウイ島にも、'OLI'OLIトロリーを走らせているのですか、それは知りませんでした。 シェラトン・マウイとホエラーズ・ビレッジ間を歩いていたときに、JTBの'OLI'OLIスニーカーだったかトロリーだったかが横を走っていったのを見た記憶があったので書いたのですが、それももうかなり昔のことなので、最新情報については自信がないです。ごめんなさい。 ご存じないとのことなので、以前にあったサービスが現在は廃止されているのかもしれません。日本人観光客の絶対数が減っているようなので、いろんな割引サービスがかなり削減されてしまっていますよね。 余談ですが、あの広い島内で距離に関係なく1回1ドルって、いまどき充分なお値打ち価格だと思いますよ。。。

w-icp
質問者

お礼

再びありがとうございます。今日JTBのパンフで確認しましたが、残念ながらやはりマウイ島に'OLI'OLIトロリーは無い様ですね。 1回1ドルは安いようですがそれぞれの路線が短くて、たとえば空港からリゾートホテルのあるカアナパリまで片道3回も乗り継がなければならず、つまり空港から往復するだけで6ドルかかります。島内の観光地へも乗り継ぎが必要で乗り継ぎした数だけ費用がかかります。 そうすると、乗り継ぎ回数X家族分X泊数になり、観光すればするほど高額になりますので、どれだけ乗り継いでも一定の一日乗り放題チケットを探しているのですが…。

• nolly_ny
回答No.1

ないと思います。 マウイ島ってそもそも、観光客向けに便利な公共交通機関としてのバスって、あまりないのではないかと思います。 あるとしたら、JTBのツアー利用客限定で、'OLI'OLIトロリー無料で乗り放題、ぐらいではないでしょうか。 ちょっと検索したら、マウイのバスに関する説明サイトが出てきました。ご参考にどうぞ。 http://www.hawaiiantowns.com/maui/transit/

w-icp
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、このロバーツハワイが運営する島内バスのことなんですが、オアフ島のバスと違いトランスファーチケットがないらしく乗車のたびに1$が必要になりますので、一日乗り放題チケットがあれば安くて便利かなと思って質問させていただきました。 JTBのツアーはオアフ島と同様にマウイ島にも、'OLI'OLIトロリーを走らせているのですか、それは知りませんでした。どのようなコースを走っているのでしょう、ラハイナ~カアナパリ間を走っていますか、もしお判りでしたらお願いします。 オアフ島でしたら'OLI'OLIトロリー以外にも、HISのLeaLeaトロリーとかJALトロリーとかツアー会社が運営するトロリーがありますのでツアーも選べるのですが、マウイ島にはそんなツアー会社が運営するトロリーはないと思っていましたので助かります。