• 締切済み

20年ぐらい前に使用したコールマン社製のガスボンベをそのまま保管したま

20年ぐらい前に使用したコールマン社製のガスボンベをそのまま保管したままにしていたのがわかり、これをどのように廃棄したらよいか、困っています。容器を振るとまだ液体が残っていてこのままでは不安でたまりません。どのように処理して排気したらよいかについて教えてください。緑色した丸型のEPIボンベと表示されており、どうやら中はブタンガスのようです。どうぞ経験者の方、廃棄方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kodatan
回答No.2

コールマン本社(東京)か直営店(アウトレット)に持ち込めば引き取りもしてくれます

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/topics/gas_cylinder.html カスタマーセンターがあります http://www.coleman.co.jp/customer_support/info_02.html