• 締切済み

ニコニコ動画のコメントで

ニコニコ動画のコメントで 職人と呼ばれる人が馬やキリン等の数行に渡る絵を書かれています この質問BOXで書けるかわかりませんが ??  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ?  ??????  ????  ?/ ?/ のような物です このような文章を 改行等のやり方はわかるのですが 全員が全員自分で考えているわけではないですよね? でも 馬 アスキーアートとかで検索してみても このような物が一向に出てきません アスキーアートではなく何らかの名前があるのでしょうか またこのようなニコニコ動画で表現できる絵のまとめサイトのようなものはないでしょうか

みんなの回答

  • nohomon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

コメントアートと呼ばれるものです。 ニコニコ大百科に項目があるので、興味があるのならそちらから説明や関連動画をチェックしてみるといいと思いますよ。 ■ニコニコ大百科「コメントアート」(http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88) コメントアートで検索すれば「コメントアート保管庫」などのまとめサイトが見つかります。 ■コメントアート保管庫(http://nicodo.web.fc2.com/index.html

関連するQ&A

  • 翻訳を願いします。comment

    翻訳を願いします。comment 「もしこの動画を気に入ってくれたら、コメント欄にコメントを下さい。」 よろしくお願いいたします。 補足 追記なのですが、comment boxを使った表現をお願いたします。

  • 絵文字でイナバウアー!

    すみませんが、どなたか絵文字で イナバウアー作った人おられますか? 凝ったアスキーアートというよりは、1行におさまって、携帯でも使えそうなのがいいんですが、、。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • イラストレーターで作った図形をwordに

    イラストレーターで作った絵を、クリップアートの様にwordに張り付けたいのですが、出来ますか? なぜか、一度イラレからパワーポイントにコピーペーストし、それを再度コピーペーストするとwordに貼り付けられます。 ただその場合、その図が行に含まれてしまい、図を動かすと、他の文書も改行されたり、影響が出てしまいます。 エクセルにクリップアート、もしくはテキストボックスを貼り付けた時のように、文書とは別物で扱いたいのですが、それは可能ですか? 文章意味が伝わらないかもしれません。。。

  • Word2003でのテキストボックスの扱い方

    A4横書きの書式を横断する形で横長のテキストボックスを挿入。その中に2.3行のテキストを入れます。その下に文章を1行程度入力。さらに2.3行改行して、またテキストボックス、文章、改行を繰り返しています。 要はテキストボックスに質問事項を入れて、それについて他の人にコメントをあとから入力してもらう、というものを作成しているのですが、このテキストボックスが動いて仕方ありません。なんとかできたと思っても一度このファイルを閉じて、再度開けると、横長だったボックスが正方形になってたり、とどうもうまくいきません。 なんとか、テキストボックスをじっとさせておく方法はないものでしょうか?

  • 「改行」で表す心理状態を知りたい

    メールでの感情の表し方なのですが、 意味がよくわからないので教えて下さい。 最近彼と別れたのですが、その後少しPCメールでやり取りをしました。 彼からの最後のメールに 「また何かあったら連絡して」の文章の後、7~8行くらい改行して白紙スペースをあけてから 「じゃあ・・・またね」と書いてありました。 実は昨日までこの「じゃあ・・・またね」に気が付かなかったのです。 すごーーーく下に書いてあったので! PCでは「絵文字」や、「・・・」等、いろいろな感情表現があると思いますが、改行を沢山するのも感情表現のひとつにあるのですか? 私がメールの文章表現方法にに詳しくなくて、なんの感情を表現したのか、わからないのです。 最後の彼の気持ちを理解したいので、どなたか分かる方教えて下さい。

  • レポート 考察の書き方

    実験のレポートを書いているんですが、考察のところで詰まっています。 実験レポートは初めてで、書くべき内容が思いつかず、とくに考察は7~8行(スペース、改行含む)ぐらいしか書けません。 グラフや表から読み取るのは苦手で、読み取れたとしてもそれをうまく表現できません。 考察で、「~ということがわかる/わかった」などと書くと、その後のまとめの部分と内容がかぶってしまうのではないかと思うのですが、書かない方がいいのでしょうか? そもそも、自分の書いていることが考察に相応しいのかどうかがわかりません。 考察にはどのようなことをどのくらい書けばいいのですか? また、考察に相応しい文章、考察の締めくくり方などについても教えてください。

  • あるタグに囲まれた文字以外を対象に置換

    "あるタグ"というのはコメントアウトのことです。 以下のような変数があります。 $string = <<<EOF テスト1行目 <!--START--> テスト2行目 テスト3行目 <!--END--> テスト4行目 <!--START--> テスト5行目 テスト6行目 <!--END--> EOF; このうち<!--START-->から<!--END-->に囲まれている以外の「テスト」を全て「test」に置き換えたく思います。 これを正規表現を使い実現できるでしょうか? またコメントアウトの内外にかかわらず、$stringの中には様々なタグや改行が含まれます。 説明が下手で申し訳ないですが、ご教示いただけると大変助かります。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 絵文字やAAは第三の文字か

    パソコンや携帯の普及に連れて、ネットを中心に、絵文字やAA(アスキーアート)が盛んに使われるようになりました。 おそらく世界でも日本が最もこの種の表現が発達していると思うのですが、日本で発明された、ひらがな、カタカナに続く第三の文字と捉える解釈は可能なものでしょうか? 体系化されていなくてこれといって決まったルールがないとか、誰でも使うわけではないし全く使わないひ人もいる、手書きや会話では使われないという意味で少し違うものなのかもしれませんけれど。 社会現象としてではなく、言語の観点からの解釈に興味があります。

  • ニコニコ動画でなりすまし被害にあいました

    ニコニコ動画のなりすましの対処方法について、質問させてください。 一度質問させて頂きましたが、 回答が頂けなかったので再び質問させて頂きます。 私は、P名もない、有名でもない知名度も少ない者です。 ニコニコ動画に登録してから、1年少し経ちますが、 未だに自分で投稿している動画は、10件未満。 再生数もマイリスもコメントも凄く少ないです。 私は、動画に使う絵を描いたりしています。 バランスの悪い絵しか今は描けませんが……。 動画の方は、オリジナルキャラクターを用いた動画です。 静止画や少しアニメーション風の物を投稿しています。 荒らしの内容なのですが、 自分の投稿した動画以外の・・・ 他人が投稿した再生数の少ない動画に わざわざ私の名前や、 私のキャラクターの名前を貼りつける人がいます。 名前と一緒に悪口も貼り付けられました。何件もです。 私の活動しているジャンルとは、 全く関係ないジャンルの動画(アダルト関係やゲーム実況の動画など) のタグに、私の名前やオリジナルキャラクターの名前を 貼り付けられたりもしました。 去年くらいからはじまり、 現在は荒らしの方はおさまっているようですが・・・。 対処法として、再び被害が出たら、 やはり地道に削除依頼を出して運営に削除してもらうか、 タグをつけられても無視する、 そのままにしておくべきなのでしょうか? どうかご回答・ご意見宜しくお願いします。

  • ニコニコ動画「実況者を描いてみた」動画に関して

    経験から、疑問に感じた事で質問させていただきます。 ニコニコ動画の実況者様や他の動画のUP主さん (歌ってみた等、いろんなジャンルの違いはあると思いますが…)を 許可を受けず描いたり、紹介することはマナーに違反しないでしょうか?(名誉毀損、など) 最近、『実況者さんを書いてみた』というジャンルの動画が 増えてきているらしく、私も興味を持ち 先日同じジャンルの動画を上げました。 私自身、実況動画も、実況者さんも大好きです。 先日上げた動画の内容は、簡単な紹介文 (※1,2行ぐらいで、実況動画の詳しい内容は書いてありません) と、実況者さんの動画へのリンク、そして自分の描いた絵です。 (今はその動画自体削除し、タグも外しました) 黙って描くのは…と思い、描かせて頂いた方に 事後報告でご連絡をさせていただいたのですが。 後で考えれば私のしたことは、事後報告とはいえ許可なく、 他の方の名前を出し勝手に紹介してしまったことになります。 この事が直接の原因になったかは分かりませんが、 他の動画で自分の名前を出さないでほしい、 と実況者さんがいわれていたのでもしかしたら、 不快に思われていたのかもしれません・・。 (他の動画の事かもしれませんが、 はっきりとはいえなくて…) その動画を上げるとき踏みとどまれなかったのは 私自身の弱さだったと思います。 同じジャンルを上げている方の動画を見て、 『あ、他の人も描いて紹介しているんだ…』等と 一人で安心し、念のため描いた方へ連絡もさせていただきました。 それは逆に、相手や周囲の方に不快な思いを させてしまったのでは…と思います。 謝罪のメールを送り、動画を削除、付けたタグもなるべく消しました。 今では、描いたり紹介するよりも、 暖かいコメントで静かに応援し、見守ってあげる事の方が、 相手を大事にするということであり、 本来あるべきファンの姿では無かったのだろうか、と 自問自答しています。