• ベストアンサー

宅急便についてのアンケート

こんにちは、いろんな(バカバカしい)アンケートをとっているk-nasuです(恥ずかしくなってきた) 突然ですが、宅配便のサービスについてアンケートをとりたいので、ご協力お願いいたします。 ■家が留守の時、普通、再配達やご近所さんに預かっていてもらう方法をとりますが、それについて。 1)配達時間内にはどうしても家に帰れない、ので再配達を利用してもなかなか受け取る事が出来ないと困ったことがある。(とくに一人暮らしの方) 2)お隣さんに預かっててもらうといっても、なんだか申し訳ない、気まずいと思ってしまう。 3)そんな時、近くのコンビニで預かっててもらえるシステムがあったら是非使いたいと思う。 4)専門家、業者の方で、そうすることが出来ない理由、もしくはもうそういったシステムはあるよ、と言うご意見がありましたら是非書いて下さい! 問いにはYES,NOで答えて下さってかまいません。補足がありましたらじゃんじゃん書いて下さい♪ ほかでもアンケートをとっていますので、お暇でしたらそちらの方もよろしくお願いいたします。 御協力、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4435
noname#4435
回答No.1

フルタイムで仕事をしているので、宅配便は初めから夜間便でお願いしています。  質問の件ですが 1)時間内に、不在表があり取らないときは再度翌日 配送依頼をだす。  インターネット対応しているので、何だかの反応有 り 2)隣には頼まない、品物は何かと勘ぐるので非常に 嫌です。 3)近くにコンビニが有りません。  すこぶる大田舎の為、無理です。 4)該当しないので、省きます。  以上です。

k-nasu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 夜間便、といっても9時頃までではなかったでしょうか??でも...それ以上遅く帰ってくることなど余りない、ですよね。 コンビニがないと言うのは痛いです!そうでした、そう言ったこともあるのですね。 ありがとうございました、非常に参考になりました!

その他の回答 (2)

• bisuima
回答No.3

こんばんは。 専門家と一般人としてから回答したいと思います。 (1)ありますね。別の宅配会社でしたので、なかなか受け取れず困りました。   (2)アパートなので近隣の方とはあまり付き合い無いです。 (3)これはもうどこかでやってます。 (4)専門家からの見地・・・。  大体こんな方が多いです。  ・物置等に入れておいてください。  ・営業所まで取りに行きます。  ・勤務先へ転送。  ・週末まで保管。    

k-nasu
質問者

お礼

え!?もうやっているんですか?? もしよろしかったら、その詳細や、参考URLを教えてもらえるとありがたいのですが...。 ありがとうございました、参考にさせて頂きます!

• zuntac
回答No.2

こちら(参考URL)を利用されてはいかがでしょうか?ここではいろんなユーザ提案のアンケートが行われてます。開催期間を一ヶ月にしておけば100件以上の回答が得られるでしょう。

参考URL:
http://www.taiketsu.com/
k-nasu
質問者

お礼

お役立ちURLをありがとうございます♪ 早速行ってみました! ...しかし、このようなアンケートをのせてよいのでしょうか??(汗)