• ベストアンサー

宅急便についてのアンケート

こんにちは、いろんな(バカバカしい)アンケートをとっているk-nasuです(恥ずかしくなってきた) 突然ですが、宅配便のサービスについてアンケートをとりたいので、ご協力お願いいたします。 ■家が留守の時、普通、再配達やご近所さんに預かっていてもらう方法をとりますが、それについて。 1)配達時間内にはどうしても家に帰れない、ので再配達を利用してもなかなか受け取る事が出来ないと困ったことがある。(とくに一人暮らしの方) 2)お隣さんに預かっててもらうといっても、なんだか申し訳ない、気まずいと思ってしまう。 3)そんな時、近くのコンビニで預かっててもらえるシステムがあったら是非使いたいと思う。 4)専門家、業者の方で、そうすることが出来ない理由、もしくはもうそういったシステムはあるよ、と言うご意見がありましたら是非書いて下さい! 問いにはYES,NOで答えて下さってかまいません。補足がありましたらじゃんじゃん書いて下さい♪ ほかでもアンケートをとっていますので、お暇でしたらそちらの方もよろしくお願いいたします。 御協力、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4435
noname#4435
回答No.1

 フルタイムで仕事をしているので、宅配便は初めから夜間便でお願いしています。  質問の件ですが 1)時間内に、不在表があり取らないときは再度翌日 配送依頼をだす。  インターネット対応しているので、何だかの反応有 り 2)隣には頼まない、品物は何かと勘ぐるので非常に 嫌です。 3)近くにコンビニが有りません。  すこぶる大田舎の為、無理です。 4)該当しないので、省きます。  以上です。

k-nasu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 夜間便、といっても9時頃までではなかったでしょうか??でも...それ以上遅く帰ってくることなど余りない、ですよね。 コンビニがないと言うのは痛いです!そうでした、そう言ったこともあるのですね。 ありがとうございました、非常に参考になりました!

その他の回答 (2)

  • bisuima
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.3

こんばんは。 専門家と一般人としてから回答したいと思います。 (1)ありますね。別の宅配会社でしたので、なかなか受け取れず困りました。   (2)アパートなので近隣の方とはあまり付き合い無いです。 (3)これはもうどこかでやってます。 (4)専門家からの見地・・・。  大体こんな方が多いです。  ・物置等に入れておいてください。  ・営業所まで取りに行きます。  ・勤務先へ転送。  ・週末まで保管。    

k-nasu
質問者

お礼

え!?もうやっているんですか?? もしよろしかったら、その詳細や、参考URLを教えてもらえるとありがたいのですが...。 ありがとうございました、参考にさせて頂きます!

  • zuntac
  • ベストアンサー率36% (45/124)
回答No.2

こちら(参考URL)を利用されてはいかがでしょうか?ここではいろんなユーザ提案のアンケートが行われてます。開催期間を一ヶ月にしておけば100件以上の回答が得られるでしょう。

参考URL:
http://www.taiketsu.com/
k-nasu
質問者

お礼

お役立ちURLをありがとうございます♪ 早速行ってみました! ...しかし、このようなアンケートをのせてよいのでしょうか??(汗)

関連するQ&A

  • 学生です、下記のアンケートにご協力お願いします。2

    学生です、下記のアンケートにご協力お願いします。 CD、DVD、本はインテリアになりえるかに関して簡単なアンケートを取りたいのでご協力お願いします。 Q1.好きなCD、DVD、本の表紙、カバーはありますか?(yes or no) Q2.そういった物をインテリアとして飾りたいと思った事はありますか?(yes or no) Q3.もし、そういった物をインテリアに出来るディスプレイ(例えば、壁掛け)があればほしいと思いますか?(yes or no) Q4.そのディスプレイにいくらまで出せますか?(価格をお願いします) Q5.CD、DVD、本はインテリアになりえると思いますか?(yes or no) 男性、女性、大雑把な年齢層も明記お願い致します。 以前のものに回答していただいた方はご遠慮ください

  • 派遣社員へのアンケート

    私の勤めているA社で派遣社員に対してアンケートがありました。 その内容に私は引いてしまったのですが、皆さんはどのように感じますか?意見を聞かせてください。 <アンケートの内容> 派遣社員の皆様へ 日々の業務お疲れ様です。 業務についてアンケートにご協力をお願いいたします。 尚、それを元に面談を致しますので忌憚ないご意見をお願いいたします。 1.一日の中で一番時間のかかる業務は何ですか 2.それ以外に所要時間の長い業務を順に記入ください 3.その日の仕事はその日のうちに終了できていますか(YES/NO) 4.残る場合、何が残りますか。残ったものは残業時間で終了できていますか 5.業務が立ち行かなくなった場合、周りへの声掛けをしていますか(YES/NO) 6.声をかけられない場合、理由は 7.仕事を選んではいませんか?(この仕事はいいけど、これは嫌・・・のような)(YES/NO) 8.選んでいるとしたら理由は? 9.自分の仕事の枠を決め付けてはいませんか?(YES/NO) 10.決め付けているとしたら理由は? 11.同じグループの他の人が日々どんな仕事をしているか把握していますか(YES/NO) 12.他の人が忙しそうな時、積極的に声をかけていますか(YES/NO) 13.他のグループの業務の流れは把握できていますか(YES/NO) 14.社員と派遣社員の違いはなんだと思いますか 15.その区分けはA社はできていると思いますか(YES/NO) 16.出来ていない場合、どんなところですか 17.社員に望むことは何ですか 18.仕事を決める際の優先基準は何ですか 19.仕事は楽しいですか(YES/NO) 20.あなたにとって仕事とは何ですか 21.あなたがリーダーに求めることは何ですか 22.その他何か意見があればお願いします

  • コンビニの宅急便の重量

    コンビニの宅配便は10kgを超えるような荷物でも扱って(預かって)もらえるのでしょうか? コンビニで後ろにお客さんがいる時に聞くのも気が引けて聞けずじまいで(^^;

  • 宅急便について詳しい方に質問です。

    宅急便について詳しい方に質問です。 ・宅急便と宅配便がありますがその違いは? 実は昨日、大阪から栃木の方へある会社に宅急便(コンビニでクロネコヤマト)を送りました。今日調べてみると、もうすでに栃木まで荷物が行っているそうです。 一日で着くなんて早いなぁって思って、コンビニで宅配をお願いしてからどのような順序で届くのでしょうか?しくみを教えてください。 さらに郵便はどうですか?届けるのは全てトラックなんですよね、飛行機や船・貨物列車で届けるものもあるのですか? 宅配は、昨日(土曜日)ある会社に送ったのですが会社は土日休みでした。調べると、配達センターに保管中と書いていました。宅配業者は、会社が休みかを調べて休みなら保管するってことですか? わからないことがたくさんあるので、詳しい回答を待っています!

  • コンビニ決済などについて

    初めまして。ここに初めて投稿する者です。 私は現在中1で、今度通販で買いたいものがあり、お届け方が代金引替・コンビニ決済・郵便振替があります。 で、コンビニ決済にしようと思ってるのですが、したことがありません・・・。(銀行で振込くらいしか・・・。) 料金は後払いです。 配達方法は、 ・ヤマトメール便 ・郵便局ポスパケット ・佐川宅配便 ・通常郵便 があります。 ・・・で思ったのですが、この↑の便・宅配便は私が家を留守にしている時、不在届(通知書?)をポストに入れてくれるのでしょうか・・・? 佐川急便・ヤマト便は見たことがなくて・・・。 あと、コンビニ決済で何か必要なものはありますか? それか「中学生だったらこの方法がいい!」などというのがありましたら、教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 選択したラジオボタンが画面の中央にくるようにしたいのですが

    ラジオボタンでYes・NO形式の35問のアンケートを作成しています。すべての表示が当然画面に入りきらないので スクロールバーを使用しなければならずとても使いづらいです。アンケートを分割すれば良いのでしょうが、訳がありできません。ラジオボタンを選択したとき常に画面の中央にくるようにしたいのですが・・・ ちなみにレイアウトを以下のようになってます 問1 yes○ no○ 問2 yes○ no○ 問3 yes○ no○     ・     ・     ・ よろしくお願いします。

  • 学生です、下記のアンケートにご協力お願いします。

    CD、DVD、本はインテリアになりえるかに関して簡単なアンケートを取りたいのでご協力お願いします。 Q1.好きなCD、DVD、本の表紙、カバーはありますか?(yes or no) Q2.そういった物をインテリアとして飾りたいと思った事はありますか?(yes or no) Q3.もし、そういった物をインテリアに出来るディスプレイ(例えば、壁掛け)があればほしいと思いますか?(yes or no) Q4.そのディスプレイにいくらまで出せますか?(価格をお願いします) Q5.CD、DVD、本はインテリアになりえると思いますか?(yes or no) 男性、女性、大雑把な年齢層も明記お願い致します。

  • アンケートの内容‥

    アンケートの内容‥ ある課題で、アンケート(内容は自由)を実施しなくてはなリません。 内容は自由なのですぐに決まるかな?と思ってたんですが、行き詰まってしまいました(^ω^;) 内容は、白か黒かで出来るだけハッキリと答えが出る方がいいです。 例えば、【たばこは吸いますか?→YES・NO】 とか・・・ あまリ答えがたくさん出てくるのは大変そうなので・・・ 選択肢を増やすとしても、5個までくらいかな?と思ってます>< もし良いアンケートがあればアドバイスください! お願いします!

  • いじめの傍観者のこと

    アンケートにご協力いただきまして有り難うございます。 1:傍観者もいじめの加害者である。Yes/No 2:傍観者がいなくなればいじめはなくなると思う。Yes/No 3:ご自身も傍観者だった。Yes/No 簡単に答えていただけるよう絞っていますが、お時間のある方はコメントを添えていただければより参考になります。 有り難うございました。

  • 性についてのアンケートです

    性についてのアンケートです 自分がどれだけ性の常識から外れているのか知りたいので多くの人の意見を聞きたいです 男女とも参加お願いします ただし男性中心の質問になります 質問数は14問と多いですがよろしくお願いします Q1.まずは性別を教えてください Q2.デパートや学校 会社など、自宅以外のトイレでオナニーしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q3.野外でオナニーしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q4.トイレや野外でセックスしたことがある YES・NO Q5.セックスよりオナニーの方が気持ちいい YES・NO Q6.AVほか、アダルトグッズの所持数 Q7.オナホールを使用したことがある YES・NO Q8.アナニーやアナルセックスの経験のがある YES・NO Q9.風俗に行ったことがある(行ったことのある人は行く頻度とどういった種類の風俗店なのか教えてください) Q10.付き合ってる人がいるときにほかの人と性交渉をしたことがある YES・NO(したことある人は頻度も教えてください) Q11.レイプや痴漢をしてみたい されてみたい YES・NO Q12.ペニスのサイズを図ったことがある YES・NO Q13.車内でオナニーやセックスをしたことがある YES・NO Q14.この質問に答えながら興奮してる YES・NO

専門家に質問してみよう