-PR-
解決済み

結婚記念日

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5881
  • 閲覧数209
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

 結婚4周年目の日って何婚式って言うんでしたっけ?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

みなさんの言うとおり
4年目は花実婚式(別称-書籍婚式)です。
ちなみに5年目-木婚式
6年目-鉄婚式(糖婚式)
7年目-銅婚式(手織婚式)
8年目-ゴム婚式(青銅婚式)
9年目-陶婚式
10年目-錫婚式(アルミニウム婚式)です。
お礼コメント
kinopi

お礼率 28% (8/28)

ありがとうございます。
その他の部分も参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

書籍婚式です。
お礼コメント
kinopi

お礼率 28% (8/28)

 素早い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

書籍婚式です。ちなみに、1が紙婚式、2が綿婚式、3は革婚式、5が木婚式です。5年までは自信があるんだけど、ちがってたらごめんなさい。
お礼コメント
kinopi

お礼率 28% (8/28)

 回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

いろいろ見ていたところ、知らなかったのですが、
4年めに関しては書籍婚式の他にも
・花婚式
・果実婚式
ともいうそうですね。
お礼コメント
kinopi

お礼率 28% (8/28)

 回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00