• 締切済み

香港土産「人参黒真珠膏」の安全性

1975TKの回答

  • 1975TK
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

その後ですが、使っています! 最近洗顔石鹸も変えたので、どちらの効果か分からないのですが、 なんとなく、肌に透明感が出てきたような気がします。

関連するQ&A

  • 雪白牌 人参黒真珠膏(クリーム)は国内で買えますか?

    香港のお土産でもらった「雪白牌 人参黒真珠膏」というクリームがとてもよかったので探しています。(金色のふたのびん入りクリーム) 個人輸入代行、といったものはネット検索でヒットするのですが、仕組みもよくわからないですし、ちょっと怖い気がします。 日本国内で買えるところがあったら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 香港ツアーなどで売っている真珠クリーム

     先日、某大手旅行会社(H○S)の香港ツアーに参加し、現地のガイドさんがしきりに勧めていたパールクリームを購入しました。まだ使い始めなので効果のほどは不明ですが、実際使っているというガイドさんのお話を聞いたり肌を見る限り、効果は期待できるような気がしています。  最初は疑い半分だったので自分用に1瓶をキープしただけなのですが、評判を知ろうと帰国してから検索をかけたところ、同じように香港や中国を訪れたり、もしくはおみやげでもらったりして、この手の真珠入りクリームを使用している方がわりといらっしゃるということが分かりました。  そこで、この手のクリームを愛用している方に、いくつかお伺いしたい点があります。 1、パール入りクリームはいろんなメーカーから出ているが、質の良いもの(パールの配合が高い or 人参入りなど他の効果も期待できる…など)はどの商品か? 2、普段のスキンケアのどこに組み込むのが効果的なのか?(洗顔後すぐ or 美容液のあと…など) 3、効果の有無  外国製品ということで、パッケージだけでは質の高低が分かりにくいですし、しかも私が購入した商品は、契約した旅行社からでしか買えないらしいので、質や値段が旅行者向けになっているのではと不安になっています。実際使用した経験のある方、どんな意見でも構いませんので、ぜひ教えてください。  ちなみに私の手元にあるものは、妙顔牌の「人参純黒珍珠」日本定価1万円(バスでは2個5,000円、5個10,000円)のものです。

  • 妙顔牌というナイトクリーム

    香港のお土産に「妙顔牌(人参純黒珍珠)」というニキビ・シミ・黒ずみに効くというナイトクリームをもらいました。 中国製のものは何となく不安で、まだ使っていません。匂いもなく、何の変哲もないクリームなのですが、日本で購入すると50グラムで1万円もするそうです。 インターネットで探してみたところ、似たような名前の商品はありましたが、この商品名のものは見つかりませんでした。 何かご存知の方がいらっっしゃれば教えてください。安全なものであれば使ってみたいのですが。

  • 化粧品の成分について

    香港のお土産で「雪白牌 人参真珠膏」を買いました。家に帰り取説をみると、 Arsenic content As2O3が0.1ppmと表示されています。Asはヒ素ですよね。使っていても大丈夫ですか?またChromium content ・Lead content ・Mercury content も0.1ppmとのってます。

  • マカオの国家安全法の時は香港のように批判したの?

    アメリカ、ヨーロッパ、日本が香港の国家安全法に対して批判したり中には制裁やるとか言ってる国もあります けど同じ一国二制度のマカオにはすでに国家安全法が出来ています マカオの国家安全法の時は日欧米は批判したり制裁だとかやったんですか? マカオの時はニュースで大きく取り上げたりしましたか? マカオの時は国連人権の人やG7は一国二制度の崩壊みたいなこと言いましたか? それが出来た時はニュースは全然見てないのでわかりません もしマカオの時は批判しなかったり制裁してないなら人権侵害とか一国二制度の崩壊の懸念だとか本心では思ってないことになりますね 本当に一国二制度の崩壊とか思ってるならマカオの時も今回の香港の時と同じように色々言うはずです マカオの時そうではないなら人権とかは考えず香港のことはただ単に中国批判したいから利用して言ってるということであってますか?

  • 初めての海外旅行(香港)

    11/31~12/2に2泊3日で香港に旅行に行きます。生まれて初めての海外旅行のため、分からないことだらけでとても不安です。しかも、急に決まったため何の準備もしていない状態です。 そこで質問なのですが、 1.この時期の香港の気候はどのような感じですか? 2.どのような服装で行くのがいいでしょうか?ウールのセーターやカーディガンを着たり、タイツを履いたら暑いのでしょうか? 3.スーツケースではなく、普通のボストンバッグで行こうと思っていたのですが、知人にそれでは危ないとの指摘を受けました。スーツケースなどを用意した方がいいのでしょうか? 4.クレジットカードを持っておらず、向こうでは全て現金で精算になる予定なのですが、その場合、日本で香港ドルに両替しておく必要があるのですか? 5.親戚に某ブランドのバッグを頼まれているのですが、どこで買うのがお徳かつ安全なのでしょうか?(空港の中の免税店or香港の免税店etc) 分かりづらい質問で申し訳ありません。海外旅行に関して、全く分かっていないので何か他にもアドバイスがあったらぜひお願いします。

  • 欧米は本当に香港を守る気に思えない、マカオが例

    アメリカ、ヨーロッパ、日本が香港の国家安全法に対して批判したり中には制裁やるとか言ってる国もあります けど同じ一国二制度のマカオにはすでに国家安全法が出来ています マカオの国家安全法の時は日欧米は批判したり制裁だとかやったんですか? マカオの時はニュースで大きく取り上げたりしましたか? マカオの時は国連人権の人やG7は一国二制度の崩壊みたいなこと言いましたか? それが出来た時はニュースは全然見てないのでわかりません けど下のワードで調べてみました マカオ人権法 マカオ 国家安全法 遺憾 マカオ 共同声明 自分が調べたところマカオの一国二制度が崩壊だとか遺憾だとかマカオに対しての共同声明を発表した例が見つからないです もしマカオの時は批判しなかったり制裁してないなら人権侵害とか一国二制度の崩壊の懸念だとか本心では思ってないことになりますね 本当に一国二制度の崩壊とか思ってるならマカオの時も今回の香港の時と同じように色々言うはずです マカオの時そうではないなら人権とかは考えず香港のことはただ単に中国批判したいから利用して言ってるということであってますか? 普通に考えて欧米にとって極東の位置にある他国の内政問題に普通はそこまでやらない イギリスとの約束と違うとか一国二制度が崩壊とかは建前だろ? だってマカオの時はやってないよね? ポルトガルとの約束が違うとか言ったの? マカオの一国二制度が崩壊とか言ったの? 言ってないなら本当に人権だとか考えてない証拠ただ単に中国批判する材料として香港を利用してるにすぎない

  • 黒真珠について

    教えて下さい。お通夜 告別式に真珠をつけていますが、黒真珠での参列でも良いのでしょうか?又 法事なら良いのですか。 先日結婚式に、黒真珠をつけている方を見かけました。 どちらが、失礼のないマナ-なのでしょうか?

  • 黒真珠について

    お聞きします! 冠婚葬祭のカテでロングネックレスのことを質問したのですが、別の観点からご意見を頂きたいので・・・ 本物ではありませんが、黒真珠のロングネックレスなら2重でもOKと言われて購入しました。冠婚葬祭のコーナーです。でも気になって質問したところ、白でも黒でもだめなのでは・・・と回答をいただきました。それでは長いのを1重ならよいのか、一度結び目を作って長さの調節をしても良いものか、あるいは冠婚葬祭で使えないのなら、どんな時に使うためにロングなのか、普段に使えるものなのか・・・黒真珠のサイトをいくつか見ましたが、販売のことしか出ていません。ファッションに詳しい方お知恵を貸してください!

  • 黒真珠

    黒真珠を母が買ってくれました。 真っ黒ではなく、グレー系統なんですが、 これって、お葬式にしか使えないんでしょうか。 お祝い事では使えない? 結婚式につけていくなんて持っての他なんでしょうか。 教えてください。お願いします。