• 締切済み

ワークグループ構成上で、Windows7からWindowsNT4.0が

ワークグループ構成上で、Windows7からWindowsNT4.0がログオンできません(NT4.0からはOKです)。PINGは双方ともつながっています。他のパソコンについては、双方共にフルアクセスできます。Windows7の設定方法をお教え願います。

みんなの回答

  • Ctrl-Z727
  • ベストアンサー率79% (135/170)
回答No.1

認証レベルの違いが原因と考えられるので、下記ページを参考にセキュリティポリシーを変更してみてください。 [windows7から2000サーバーにアクセスできない]http://blog.livedoor.jp/ginga999ax/archives/51566251.html# ※上記ページに記載されている"secpol.msc" が無い Edition ではレジストリの編集が必要です。 対象キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa 名前:lmcompatibilitylevel 値のデータ:2に修正する。←「NTLM 応答のみ送信する」を意味する。

324pomp
質問者

お礼

ログインできました。今まで四苦八苦していたのが嘘のようです。大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WinNTでワークグループに変更したらログオンできません

    WindowsNTワークステーションで、通常の仕事のネットワークから外れたLANにするため、ドメインからワークグループに変えて再起動かけたら、AdministratorでもNTに入れなくなってしまいました。素人でよくわからないのですが、パスワードなんかもまったくいじっていないし、どうして、ドメインからワークグループに変更しただけでログオンもできなくなってしまうのでしょうか…。考えうるパスワードはすべてためしてみましたし、ネットワーク管理者とともにクビをひねっていますが、わかりません。どなたか、教えて下さい!

  • VISTA同士のワークグループ設定について。

    VISTA同士のワークグループ設定について。 今回サーバー含む複数台のシステムを作っています。サーバーとの接続やネットワークプリンター、XP機に対するアクセスは出来るようになりましたが、VISTA同士のアクセスができなくておうじょうしています。 症状は、ワークグループとして双方のPCは認識していますが(PINGもOK)アクセスしようとすると、ユーザー名の入力とパスワードを求められます。 もちろんPC立ち上げ時やワークグループ設定時にそのようなものの入力は行っておりません。 あまりにも単純な原因かもしれませんが、当方テンパッテわかりません。 どなたか後生です、おたすけください、お願いします。

  • 同じワークグループなのに…

    こんにちわ。 いま社内で同じルータ(デフォルトゲートウェイ)の下に, 2台のPCをつないでいます。 それぞれルータへpingを飛ばすと正常に接続されていることが 確認できたのですが, なぜかそれぞれのPC同士ではpingが通りません。 「ワークグループ名」を同じにしているので, Windowsの"マイネットワーク"で 「ワークグループのコンピュータを表示する」とすると, 一方のPCから相手のPCの共有フォルダを見ることができます。 物理的にはつながっているようなのですが, pingが通らないことが理解できません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ワークグループが表示されない

    ワークグループが表示されない windows professional1のファイル共有の機能を使い、 ワークグループを設定してファイル共有を行おうとしたところ。 グループ内のPCが認識されず、うまくファイル共有をすることができませんでした。 ちなみに、各PCともにネットワークには接続されているようです(pingで確認済み) どなたかアドバイスお願いします。

  • 「ワークグループのコンピュータを表示する」でワークグループ内のコンピュータが表示されない

    「ワークグループのコンピュータを表示する」で,ワークグループ内の コンピュータが表示されません.自分のコンピュータは表示されます. ちなみに,昨日設定をしたのですが,そのときはきちんと見られました. ですので,「マイネットワーク」を開いたときに,ワークグループ内の コンピュータ上のフォルダ情報がキャッシュになっていました. そのフォルダから相手のPCへはきちんと接続できます. ですが,上記の通り,「ワークグループのコンピュータを表示する」をクリック (最新の情報に更新)をしても,ワークグループ内のコンピュータが表示されません. きちんと表示されるときと,されないときがある気がします. このような現象をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ちなみに昨日は双方から相手のコンピュータは見えました. もちろん両方のPCはネットに接続されています. IPアドレスも取れていて,双方pingも通ります. 昨日の接続できた状態から設定も変えていません.

  • Windows2000のワークグループ共有で、急に接続できなくなる

    Windows2000のパソコン数台で、同じワークグループに参加し、 1台のパソコンに共有フォルダを作って 他のパソコンからアクセスできるようにしています。 特に制限はかけず、全てのユーザーがフルアクセスできる設定です。 その状況で、設定の変更をしていないのに 突然繋がらなくなるエラーが発生しています。 エラーメッセージは 「拡張エラー」や「パスワードの有効期限が切れています」 です。原因は何が考えられるでしょうか? パスワードの有効期限の設定はした覚えがないのですが、 どこで設定しているのでしょうか。 ※ ショートカットのパスが違うというのでもない。 昨日まで繋がっていたのに急に繋がらなくなる。 ウィルスソフトではなさそう。 ファイアーウォールソフトでもなさそう。 設定はちゃんとAdministratorでしている。 設定を変えたら再起動もしているし、反映もしっかり待っている。

  • ワークグループのコンピュータが表示されない

    XPのホームエディションでホームネットワークのセットアップをしたのですが、「ワークグループのコンピュータを表示」をクリックすると「・・・にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。このワークグループのサーバー一覧を現在利用できません」と表示されます。 1.ワークグループ内の他のXPからこのPCは見えるがアクセスはできず、PING応答もなし 2.インターネットセキュリティのセキュリティを無効にするとPINGは双方から通るがやはり表示されない。 3.PING 127.0.0.1は応答がある。 以上よろしくお願いいたします。

  • WindowsXP がワークグループに入れません?

    こんにちは。 WindowsXPと98とNTでワークグループを組んでいます。 新しくこのワークグループにWindowsXPを1台追加しようとしたのですが、うまく接続できません。 対処方を教えて頂けないでしょうか? ・追加したXPからはXPとNTのPCと自分のPCが 同一ワークグループ内に存在しているように見えます。 でも、アクセスできません。 ・他のPC(NT、XP、98)からは追加したXPが確認できません。

  • XPとWin7でワークグループを構成したいのですが、その設定方法はどう

    XPとWin7でワークグループを構成したいのですが、その設定方法はどうすればいいのでしょうか? XPと7でワークグループを構成しプリンタを共有したいのですが、7側でどのような設定をすればいいのかわかりません。 現在、2台のXPでワークグループを構成しプリンタを共有していますが、先日Win7のPCを購入したので同じようにプリンタを共有したいのですが、その設定方法がわからずに困っています。 よろしくお願いします。

  • ワークグループがつながりません。

    2台のPCでネットワーク接続をしたいのですが、ワークグループにお互いのPCがみえません。 ワークグループ名は両方とも同じ状態です。 共有設定、インターネット接続は両方ともできています。PINGも通ります。 ファイヤーウォールなのかと思って切ってみたのですがそれでも見えない状態です。 仕事で使うのですぐにでも解決したいのでお力添えお願いします。