• 締切済み

ワークグループ構成上で、Windows7からWindowsNT4.0が

ワークグループ構成上で、Windows7からWindowsNT4.0がログオンできません(NT4.0からはOKです)。PINGは双方ともつながっています。他のパソコンについては、双方共にフルアクセスできます。Windows7の設定方法をお教え願います。

みんなの回答

• Ctrl-Z727
回答No.1

認証レベルの違いが原因と考えられるので、下記ページを参考にセキュリティポリシーを変更してみてください。 [windows7から2000サーバーにアクセスできない]http://blog.livedoor.jp/ginga999ax/archives/51566251.html# ※上記ページに記載されている"secpol.msc" が無い Edition ではレジストリの編集が必要です。 対象キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa 名前:lmcompatibilitylevel 値のデータ:2に修正する。←「NTLM 応答のみ送信する」を意味する。

324pomp
質問者

お礼

ログインできました。今まで四苦八苦していたのが嘘のようです。大変ありがとうございました。