• ベストアンサー

ホテルの宿泊について教えてください。

ホテルの宿泊について教えてください。 今週末、アメリカVAのホテルに一泊します。 一人の予定でしたので、予約はもちろん一人です。 ところが、現地の同性の友人と飲みに行くことになり、友人宅が遠いため、ホテルに泊めてもらえないか相談されました。 ベッドはキングサイズのお部屋なので、問題ないのですが、宿泊者以外を泊めても大丈夫ですか? 勝手に泊めて見つかったら、別途料金を取られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんなところで聞くよりもホテルに聞いた方が良いのではないでしょうか。 通常、アメリカのホテルは一部屋幾らですので常識の範囲内で一部屋に何人宿泊しても料金は同じです。ただしベッドの追加が必要な場合はエクストラベッド代として料金が追加されます。 >宿泊者以外を泊めても ホテルのセキュリティの問題(こちらの方が重要)が有りますので、前もってホテル側に了承を得ておけば良いのではないでしょうか。

ariarin020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段ホテルに泊まることがないので、本当に知識不足ですみませんでした。 さっそくホテルに問い合わせまして、問題ないとのことでした。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• 8108
回答No.2

同じベットに寝られるのなら問題も無いし、無料で泊められますよ。 他の方が書かれている様にRoll Away Bedをリクエストされると料金が発生します。時々、無料にしてくれる場合の有りますけどね。 1部屋に2人なら問題になりませんが、4-5人だと消防法に引っかかる場合があるのでホテルに聞いてください。

ariarin020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一人でしたので、問題なさそうです。 ありがとうございました。