• ベストアンサー

公務員試験で衆議院事務局(II種)を受験しようと考えているのですが、過

公務員試験で衆議院事務局(II種)を受験しようと考えているのですが、過去問が公開されていないのでどんな問題が出るのか不安です。(一応国家II種レベルと言われています。) 特に専門試験の論文試験対策に困っています。 どなたか過去に受験された方、何かご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 一応、他の職種の過去問を参考に勉強してはいるのですが・・・。

noname#124420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seifu-u
回答No.1

論述は二次試験で必要になりますが、 憲法でいえば特別区や東京都、国税等と同じような論点が繰り返し出ているので、 そのあたりを重点に勉強していくと良いと思います。

質問者

お礼

そうなんですか。初めて知りました。 早速過去問を入手して解いてみたいと思います。 全く情報がないので助かります。ありがとうございました。