ipadでMP4を見ることは可能?

このQ&Aのポイント
  • 5/28日に発売予定の「ipad」でMP4が見れるのか、詳細情報がまだ少ないが電子書籍の閲覧に対応していることはわかっている。
  • 現在はPSPなどでMP4を閲覧しているが、ipadで見れるならポータビリティが向上する。
  • また、DVDプレーヤーとしても使えるかどうかも気になるが、バッテリー持ちはipadが優れている。
回答を見る
  • ベストアンサー

5/28日に発売予定の「ipad」 これでMP4は見れるのでしょか?

5/28日に発売予定の「ipad」 これでMP4は見れるのでしょか? 色々調べては見ましたがまだ情報がとても少なく、正直ipadで電子書籍が読めることしか知りません。 ここで私がどうしても知りたいものは、PCに保存してあるMP4が見られないのかな…ってことなんです。 今のところPSPに入れたりして見ていますが もしipadでmp4がみられたらいいな~って思っています。 それかDVDを入れてDVDプレイヤーとしてもつかえたりしないですよね。ポータブルDVDだとバッテリーが三時間しか持たないんですよね。ipadはバッテリー相当もつみたいですし。 もし何かご存じなことありましたら情報をお寄せください。よろしくお願いします

noname#113452
noname#113452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.3

MP4に関しては見れます。 基本的にPCに入っている物(deta)をiPadに入れずにWI-FI転送で行くのであればDRMが掛かっていない物であれば大抵見られます。 市販のDVDは無理だと思ってもらっても良いです。 iPad本体に入れてしまうのであればFLASHと市販DVDはほぼ見れません。 アプリを介してみるのであればFLASHも可能です。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

>DVDを入れてDVDプレイヤーとしてもつかえたりしないですよね DVDを入れる?(使えません) DVDを見る環境でない、あくまでiphone/itouchベースの機器 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5656121.html
  • hiroko771
回答No.1