• ベストアンサー

7月下旬に沖縄旅行を計画してます。 喜瀬ビーチか恩納村のムーンビーチを

7月下旬に沖縄旅行を計画してます。 喜瀬ビーチか恩納村のムーンビーチを検討中ですが、どちらの海がきれいですか?またナップ島は行くべきところでしょうか? 因みに9、10歳の子供がおります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paseri_et
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

喜瀬ビーチもきれいですが、ムーンビーチのほうが綺麗だとおもいました。 ただ、どっちもいけますよ。沖縄は意外に広くないですし。

nkyn1967
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。結構車でならすぐ行けちゃいますね。 魚(熱帯魚)なんか見れましたか?

関連するQ&A

  • 沖縄旅行のホテル選びと旅行日程

    4月上旬に家族3人(夫婦と子供2歳)で沖縄本島に3泊4日旅行に行く予定です。 中北部をメインに観光しようと思っています。今のところうっすらと考えている旅行日程は下記のとおりです。 1日目:午後2時頃着~レンタカーを借りて残波岬を散策~恩納村あたりで夕食~ホテル着(喜瀬ビーチパレスを検討中) 2日目:朝一で美ら海水族館~備瀬崎で磯遊び~今帰仁城跡~ホテル(検討中) 3日目:ナゴパイナップルパーク~ネオパークオキナワ~古宇利大橋~ブセナ海中公園~ホテル(サンマリーナを検討中) 4日目:空港でレンタカーを返却しゆいレールにて国際通りを観光 2日目3日目のスケージュルは無理はないでしょうか?またルート的に同じ日に行ったら良い場所、他にもお勧めの場所などあれば教えて下さい。余裕があれば瀬底ビーチにも行ってみたいと思っています。泳ぐまでではないですが波打ち際で水遊び程度できればと思っています。 2泊目のホテルを喜瀬ビーチパレスにするかサンマリーナにするか迷っています。3日目も北部方面の観光なので喜瀬の方が近いのですがサンマリーナの方がリゾートっぽくいいなあと思ったり。サンマリーナから喜瀬まで、喜瀬から古宇利大橋までの所要時間が分かればありがたいです。 もうひとつ恩納村のホテルでサンマリーナとムーンビーチでしたらどちらがおすすめでしょうか?たくさん質問してしまいましたが教えていただけると嬉しいです。

  • 子連れで初めての沖縄旅行に行きます。

    6月下旬に夫婦と子供1人(もうすぐ2歳)で初めて沖縄へ旅行します。子供にとっては人生初の旅行です。5泊6日で恩納村近郊のホテルに宿泊予定ですが、飛行機の時間の関係で初日と最終日は移動だけになると思うので実質4日間です。<BR>毎日旅行雑誌やインターネットとにらめっこして計画を練っていますが、大人だけの旅行と違い小さな子供連れなので無理はできないなぁと思いつつ、念願の沖縄旅行なのでいろいろ欲張ってあちこち行ってみたい気もします。<BR>とりあえず、だいたいの計画ですが・・<BR>1日目 15時30分沖縄着~レンタカーを借りてR58を北上~途中で夕食をとりムーンビーチホテル泊<BR>2日目 ホテル~瀬底ビーチで海水浴~花人峰で昼食~万座毛見学~ムーンビーチホテル泊<BR>3日目 ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~きしもと食堂八重岳店で昼食~古宇利島ドライブ~ムーンビーチ泊<BR>4日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~朝日レストランで昼食~ナゴハイナップルパーク~ネオパークオキナワ~お菓子御殿~サンマリーナホテル泊<BR>5日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~海中道路~残波岬ロイヤルホテル泊<BR>6日目 ホテル~高速~11時30分沖縄発<BR>子供が喜ぶような観光スポットに行くのと綺麗な海をたくさん見たいというのが希望です。本島からも気軽に行けて綺麗な海が見れるのが瀬底ビーチと水納島らしいので両方行ってみたい気もしますが、この日程で無理でしょうか。いちおう瀬底ビーチは予定しました。小さい子供連れなのでガンガン泳ぐというわけではなく数時間ずつでもいいいのですが・・。それから、シュノーケルをしてみたいのですが、ビーチで借りてそこで教えてくれたりしますか。その他、食事は書いているところ以外は計画していないのでおすすめがありましたら教えてください。<BR>よろしくお願いします。

  • 沖縄の本島のビーチについて

    はじめまして! 今年の夏終りに彼氏と沖縄に始めて行きます。彼も沖縄は始めてです。 そこで質問なのですが、青い空と透明な海という沖縄のイメージにひかれ今回の旅行を計画したのでできるだけ透明度の高いビーチに行きたいと思っています。 またできればアクティビティより普通に海水浴を楽しみたいです。 夏休みをすぎるので、人の多さはそんなに気にしなくて大丈夫かな…と勝手に思っているのですが…。 いまのところガイドブックなどでリゾートホテルと照らし合わせて候補に出ているのが ・ニライビーチ・かりゆしビーチ・ルネッサンスビーチ・リザンビーチ・ムーンビーチ・ブセナビーチです。 この中ですと、どこがいちばん泳ぎやすくキレイなのでしょうか? また、このリストの中にはないけどここはいいよーというところがありましたら、教えてください! ちなみに沖縄の海は基本的に遠浅なのでしょうか? ガイドブックを読んでいると遠浅という文字をよく見かけたので…。 合わせまして、よろしくお願いいたします!

  • 沖縄への旅行

    まだ先の話ではあるのですが、3月に高校の友人たち15人(女)で 沖縄へ卒業旅行に行く予定です。 ホテルは、恩納村のホテルムーンビーチをすでに予約してありますが、 実は漠然と沖縄に行きたいから行こう!と計画されたものなので、 細かくどこを観光しようか、というところで今悩んでいます。 高2での修学旅行が沖縄だったので、南部戦跡は一通りまわっていますし、 雰囲気がかなりふざけているのでそういう所を訪ねるのは失礼ですので、 今回は完全に遊び中心で行く予定です。 そこで、沖縄本島でのおすすめの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 沖縄本島 喜瀬ビーチパレス近辺の情報

    夏休みに、沖縄旅行をするのですが、本島では、喜瀬ビーチパレスに宿泊予定です。 ホテルの口コミや周辺の食事処の情報等、ご存知の方がいましたら、教えてください。 ホテル前の海は、キレイなのかなぁ?なんて事も気になっています。

  • 沖縄での宿泊地・恩納村

    9月15日から4日間で沖縄に行こうと思っています。初めての沖縄なので、全然地理も分からないので、どこに泊まったら一番便利がいいか教えていただきたいのです。 今のところ、恩納村周辺に泊まろうと思っています。キーウエストというホテル(ペンション)です。 もちろん海で泳ぎたいし、買い物もしたい、おいしいものも食べたいです。 恩納村周辺でおいしい居酒屋さんや、きれいなビーチはたくさんあるものなんでしょうか? レンタカーも借りる予定なので、少々は移動もできるんです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のホテル ベルパライソ・喜瀬ビーチパレス

    夏に沖縄に旅行に行こうかと考えています。 時期的に値段が高かったので、 ホテルはリーズナブルなところにしようかと思っています。 パックで選べるホテルが、 リゾートホテルベルパライソか 喜瀬ビーチパレス なのですが、どちらにしようか迷っています。 クチコミを読んで、ベルパライソは部屋は広いけどホテルは古びた感じ。 喜瀬ビーチパレスは改装したてでキレイな感じ。 でもベッドカバーとかは汚い?? という印象を持っています。 実際にどちらかのホテルに泊まったことのある方、 良い点、悪い点など教えていただけたら嬉しいです。

  • 9月下旬の沖縄の天候は?

    9月25日から沖縄旅行を予定しています。マリンスポーツを楽しみたいのですが、台風・くらげなど・・心配です。海には入れますよね? それから、郷土料理っていうとどんなものがあるんでしょう?教えてください。 ちなみに、恩納村のホテルに滞在する予定です。

  • 9月5日から喜瀬ビーチパレスに泊まるんですが・・・

    タイトルどおり9月5日から4泊でJALのJ-TRIPツアーにてレンタカー付きプランで大阪から沖縄に行くんですけど、喜瀬ビーチパレスで4名1室で45800ほどになってます。 これよりも株主優待券などの割引券をつかってどうにか安く行く方法はありませんかね??

  • 沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて

    沖縄ホテル ムーンビーチとリザンについて 5名(+1名添い寝)1室を希望しています。 この時点でパックなので宿泊可能ホテルがかぎられてしまい、以前サンマリーナに宿泊したことがあり恩納村は便がよかったのでリザン(オーシャンビュー)をとりあえず予約しました。 ☆5名1室宿泊可能ホテル(手持ちのパンフ) マリオット(予算オーバー 1人10万こえます) ムーンビーチ(ふるい?) カヌッチャ(便が悪い?まわりになにもない?) ビーチタワー ・子供がいますが今回は両親の観光を主にしているので海水浴などはしません。 ・雪国からの旅行で両親に南国の海を見せてあげたいのでオーシャンビュールームを希望。 ・夕食はホテル外で取る予定です 予約後にムーンビーチのHPはみたところ写真がたくさんあり非常に魅力を感じました。 逆にまたリザンの素っ気のないHPに不安をかんじはじめています。 リザンの駐車場有料、道路を挟む 大型ホテルなども・・・。 値段とランクからどちらも変わりないとは思うのですが上記ホテルに実際に宿泊された方のお話をお聞きしたいです。 ほとんど観光で出歩くのでホテルでは朝食と夜の時間をすごすくらいです。多少古くても清潔感のあること。そしておそらく両親はこれが最初で最後の沖縄になると思うので気持ちよくすごせるホテルがいいです。予算UPできると一番よいのですが・・・(リザンで予約で50万弱が精一杯です) どんなことでもいいですので御願いします。