• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯に保存してあるmp4の音楽をウォークマンに移すことは可能ですか?

携帯に保存してあるmp4の音楽をウォークマンに移すことは可能ですか? はじめまして、私は大学入学したての女子大生です。 通学中暇なのでウォークマンもしくはIpodを買おうか迷っています。 今まではレンタルしたCDをプレステで聴いたり、 携帯の着うたを聴いていました。 (有料サイトでLDしものがほとんどですが、 違法になる前に掲示板でDLしたものもあります;) そこで、今までDLした着うたをウォークマンに 移したいと思い質問させて頂きました。 それは可能ですか? 可能ならばやり方を教えてほしいです。 (当方、ネットに繋いだPC、及びmicroSD所持しています) 今携帯に保存してあるもの以外はきちんと、 CDレンタルして移す予定です。 新生活が忙しく、聴くのは通学時位なので 移すことが不可能ならば買うのは諦めます・・・。 当方PC初心者なので優しい回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

携帯でDLしたものは著作権保護が掛かっているので移動はむりだと思います。 メモリーカードに保存したものをパソコンに取り込んで再生できるなら、他の機器へ移動できるかもしれませんが・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとう ございます! ウォークマンは大概 mp3だと小耳に はさんだので 変換することから 考えてみす...