• 締切済み

ブラウン管TVで、アナログ放送しか見られないTVで視聴しています。集合

ブラウン管TVで、アナログ放送しか見られないTVで視聴しています。集合住宅ですが、現在J:comさんのTVとパソコンを利用しています。チューナーを借りたいのですが、申し込みはどうするのですか教えてください。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

J:COMに電話して、追加でテレビも加入したい旨言えばOKです。 セット割引に出来ると思いますので。 電話は既にJ:COMですかね?違うなら、電話もJ:COMにまとめれば、さらにセット割引が効きます。 [参考]ケーブルテレビ(CATV ) J:COM|地デジ、超高速インターネットもお任せ! http://www.jcom.co.jp/ でも、視聴するのが地デジだけで良いなら、素直に地デジ対応TVに買い換える方が安上がりですよ。 J:COMはパススルーなので、地デジTVさえ買ってきて、TV線をTVに挿せば、それで地デジが見れます。 J:COMとTV視聴の契約をしてしまうと、毎月視聴料金が必要になるので、多チャンネル放送が見たい、という要望が無いのなら、長い目で見れば地デジ対応TVを買う方が安上がりになります。 勿論、今現在アナログは契約なしで見れている、という前提でですけど。 もし、既にTV契約中ならJ:COMとの契約を地デジに切り替えて、対応するSTB借りれば良いだけです。 なお、デジタルチューナーの無料配布については、あれは生活保護世帯や障害者等が対象であって、一般の人には関係有りませんので、お間違いなきよう。

yumehakikannshi
質問者

お礼

地デジに契約変更をすることにします。無料配布のことは知りませんでした。ありがとうございました。

• tencyuu_te
回答No.1

デジタルチューナーの無料配布 で検索してみてください   もしくは地区町村のホームページで 地域での状況が載っていると思います http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/15/news113.html http://d.hatena.ne.jp/socialnet/20090916/1253060952

yumehakikannshi
質問者

お礼

無料配布が受けられない世帯あることが分かりました。参考になりました。ありがとうございました。