• 締切済み

最近パソコンを買い換えたのですが、サイトの一部が正常に表示されません。

最近パソコンを買い換えたのですが、サイトの一部が正常に表示されません。 ためしにいろいろなブラウザをインストールしてみたのですが、一部では正常に表示されています。 ちなみに IE6 × Fire Fox × google chrome ○ Ooera ○ です。 具体的に表示されない部分は、yahooトップページをIe8とOperaで比較した場合 タイトルの左右にあるアイコン(yahoo!BB他の) yahooサービスのアイコンすべて 全体的にブルーが入っているページなのに真っ白 トピックス等の文頭に入っている右向き三角形 等です。 おそらく設定か他のプログラムが干渉しているのでは?とは思うのですが、一度ウイルス対策ソフトをアンインストールしても改善されず、IE8を再度インストールしてもだめでした。 何か解決のヒントをご存じの方がいればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

Flash Playerは最新ですか? ↓チェック方法 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm ↓ダウンロード及びインストール http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

kchtsysh
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したのですが、最新でした。 念のために再ダウンロードもしたのですが、状況は変わりません。 あれこれいじっているうちに動作不良に陥ってしまい、お礼が遅くなり、申し訳ありません。 とりあえずは表示が正常にできるブラウザを使ってしのぐことにします……

  • kamichank
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.1

買い換えたパソコンの種類や性能を表示されないと、解決のヒントを回答する「きっかけ」が分からないと思います。参考まで。

kchtsysh
質問者

お礼

ありがとうございます。 【メーカー】東芝 【型番】dynabook TV/64LWH 【OS】Windows 7 Home Premium (32bit) 【CPU】Celeron T3100 1.90GHz 【メモリ】(標準)4096MB (最大)8192MB/ PC3-6400(DDR3-800)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応/(空/全)0/2 【HDD】500GB 【画面サイズ】16型ワイド(16:9) HD TFTカラー液晶 Clear SuperView 液晶 1366×768ドット、低反射 【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書き込み)、12/8cmディスク対応、Serial ATA接続、バッファアンダーランエラー防止機能付き 【LAN】あり 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T(自動認識)、ワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g/n準拠(Wi-Fi準拠、WPA/WPA2対応、WEP対応、AES対応、TKIP対応)) 【USB】あり USB2.0×4(右側面2、左側面2) 左側面の1ポートはeSATA/USB2.0共用 スペックはこのような具合です。 とりあえずギブアップして別のブラウザ使ってしのいでいます。 IEでなきゃ嫌だというわけではないのでそれはかまわないのですが、どうにも気持ち悪い状態です。

関連するQ&A

  • Operaでのサイト表示

    はじめまして。私は、Win2000を使っています。ついさっき、Operaをダウンロードしました。速いなぁって思っていたんですが、どうやら、正常に表示できるサイトと変に表示されるサイトがあることに気づきました。たとえば、ヤフーのTV欄&ブロードバンドのページです。 これは、インターネットエクスプローラーなら正常に表示できるので、IE用に作成されたページなのでしょうか?それとも、私がOperaの設定を間違っているのでしょうか?

  • operaでwebページが正常に表示されない!!

    今日になって急にoperaのwebページの広告?が添付した画像のように表示されなくなりました。 白抜きになっているところをクリッっクすれば表示されるようになるのですが…。 opera再インストール、FlashPlayer再インストールしても改善しません。 ちなみにIEなら正常に表示されるのでopera固有の問題だと思います。 設定などは何も変えていないのですが…。 operaのバージョンは11.60です。 OSはWindowsXP SP3でセキュリティソフトはMSEです。

  • IEでSSLサイト以外表示されない

    IE6.0で、アドレスがhttpsで始まるSSLサイトは問題なく表示されるのですが、それ以外のサイトは読み込み中の状態がしばらく続き、「ページが表示できません」となってしまいます。 OperaやFire Foxでは問題なく表示されており、IEのみの現象です。 何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが、いつの間にかこうなりました。 お手数ですが解決方法を教えてください。

  • webページが正常に表示されません

    最近、幾つかのwebページが正常に表示されず、htmlタグがテキスト形式で表示されるということが起きます。 そのように表示されるページは特定のページです。 こうしたページを正常に閲覧する方法はあるでしょうか。 ブラウザはIEとOpera両方で確認しています。 また、知人に聞くと、そのページは正常に見られるとのことです。

  • ごく一部のサイトを除いて表示されなくなりました

    突然ごく一部のサイトを除いて表示されなくなりました。 メール送受信は問題ないですしネット接続自体はできているはずなのですがどういうことでしょうか? 新たに何かダウンロードしたり特に変わった操作をしたわけではなく、 いつも通り電源を入れIEを起動したのですが、 まず設定してあるヤフーが表示されず、 お気に入りに登録してある100件近いサイトを全て試してみたら なぜかGoogle Analyticsの解析ページとロリポップのユーザー専用ページだけ表示されました。 Google Analyticsでアクセス解析もいつも通りできますし、 ロリポップも方もログインしたり通常の作業が出来ます。 その2サイト内は問題なく閲覧できるんです。 ですがほかは全て「ページを表示できません」になります。 個人のサイトも企業のサイトも見ることができません。 どのページもダメというならまだ分かるのですが、 正常に表示されるページがほんの一部だけあるというのが謎です。 何の問題があるのでしょうか・・・? なおパソコンは自宅のものです。 家族によるアクセス制限操作などはありません。 自宅のパソコン3台を無線で繋いでおりますが、 他の2台は異常なく動作しております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご回答お願いいたします。

  • 一部のサイトが表示されません

    9/19日 午後6時程度にMSNのHotmailにログインしようとしても表示されなくなりました。 他にはYahooJapanのトップページや、自分がよく見ているサイトなどに繋がらなくなりました。 MSNのトップページや、オンラインゲームなどは繋がるんですが、一部のサイトだけ繋がらなくなりました。 ウィルスが原因かと思い、簡単なスキャンは行いましたが、特に進展はありませんでした。 IEなどの再インストールなども行ってみましたが、進展なしでした。 ただ、稀に一時的につながり、すぐにまた繋がらなくなるということがおきます。 症状は ページを開いています... ここから何も表示されなくなります。 下手な文章で申し訳ございませんが、 何か回等をお願いします。

  • Fire foxってダメダメなブラウザ?

    IEからSleipnir,Operaと使っていて、最近Fire foxに乗り換えたんですが・・ 使ってみたは実際、便利なんですが・・正常に表示出来ないページがやけに多くないですか? (IEでは正常に表示出来るページなのにFire foxではうまく表示できない) メモリーもやけに消費するブラウザでもあるし、もしやFire foxってダメダメなブラウザではないんでしょうか?

  • 一部のサイトが表示されない

    初めまして。早速ですが 一部のサイトのみ繋がらない現象が起きています。 一つの現象は、ヤフージャパンの天気予報に”お気に入り”から入る事は出来るので すが、 その中から”yahoojapan”をクリックしてもトップページが表示されない。 他のサイトにも表示されないページが有ります。 同じ家庭内に3台のPCが有って、フレッツadslを利用してビッグローブにつないでい ます。 そのモデムからルーターを使用している。 そのうち1台はまったく問題無くつながっている。残りの2台が繋がらないサイトが ある。 その正常なPCはルーターのどのポートにつないでも問題無く表示される。 今分かっているのはこれぐらいです。 まったく原因が分かりません。どうすればいいのか教えて頂けないでしょうか。

  • ブラウザに表示される画像の一部が表示されない。

    YahooのTOPページに表示される画像の一部が表示されなくなりました。 全てではありません。一部だけです。 (TOP画面右にある広告表示のFlashは問題なく表示されます) TOP画面左にある、カテゴリを示す小アイコンや 特集などに表示される画像が表示されません。 一部の画像は正しく表示されています。 他のページでも一部だけしか表示されません。 ※詳細は添付画像で確認いただければと思います。 いろいろ試してみたのですが、 以下の事を全てやっても解決しませんでした。 1.IEの設定で、インターネットオプションの詳細タブから  全て設定値をデフォルトに戻してPC再起動 2.他のブラウザ(Firefox)をインストールして実行 → Firefoxでも現象は同じ 3.セキュリティソフトが入っていたので、すべて一時的に無効にして実行  (セキュリティソフト名は詳しくはわかりませんが、水色の水滴のようなアイコンのソフトです) 4.無線ルータの電源再起動 本現象の環境は OS:Windows8 64bit ブラウザ:IE10 ネットワーク:無線LAN その他 ・他のブラウザ以外のソフトを起動しても、画像の一部が表示されないことがあります。  たとえば、画面左上の「×」ボタンがアイコン化されているようなソフト。  マウスオーバーすると指の形になるので、ボタン自体は押せるのですが表示が全くされません。 ・同じネットワーク環境下の、Windows7(IE9)のPCだと、問題なく表示されます。 上記の現象からして、おそらくPC側の問題だと思うのですが 何が原因か分からなくなってしまいました。 もしご存知の方、伝授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • IEで特定ページの一部が表示されない

    具体的には http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=362641&l=ja&s=dhs のページのプロセス2の表題に下にVISTAとXPのアイコンが表示されるのですが、何故かこのパソコンは表示されません。 又、それと関係あるのかどうか分かりませんが、下部のステータスバーに”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”と表示されます。 どうしたら、正常にページが表示できるか教えて下さい。 OSはXP、ブラウザはIE7、IE8です。